2018121[日] 19:00

人狼人狼会Platformプラフォ梟月村アナログゲームゲーム会参加費無料
GAMERS PLATFORM『梟月村RP人狼会』

Platformゲーム会『GAMERS

[2259views]


詳細


387621290012229.jpg


[日時]
2018年1月21日(日)
19:00~21:30

[概要]
Platformの人気動画コンテンツ
梟月村人狼』のRP人狼会です。

ロールプレイとは物語のキャラクターになりきることです。
今回は梟月村の住民になって、もっとも残酷な人狼会議をみなさんで、遊びましょう。
梟月村の醍醐味でもある、近い関係性を持った者達同士がドラマをつむぐ【夕方】の時間も実施します!



[定員]
9名(プレイヤー11名)

[梟月村の物語]
X県の山奥に存在すると言われる小さな村。
そこは100年に一度の終わらない満月と共に、人狼の脅威が訪れるという。

人狼、終わらない満月、満月の光で能力に目覚める者、占い師、霊媒師、騎士。
そして人狼に協力する者、狂人。

それらを村の者達に伝えた大婆様は、月の光で邪悪に目覚めた狂人の手にかかり殺された。
そして残った人々は村人になりすました人狼を殺す為 会  議  を  始  め  た 。

[会場]
世田谷区内施設
(参加者のみお知らせ致します)

[参加費]
初回無料(見学のみ可)

[ゲーム内容]
人数:11名
レギュレーション:
占い師、霊媒師、騎士、村人5/人狼2、狂人

[役職]
(村人陣営)
村人
村人は特に能力はありません。 誰を信用するかがカギになります。村人の1票が大きく展開を左右しますので重要な役職です。

占い師
夜ターンに自分以外の1名を指定し、人狼か否かを判定することができます。 
 ※初日は人狼ではない人物を、ランダムで一人知ることができます。

霊媒師
昼ターンに処刑されたプレイヤーが人狼か否かを判定することができます。

騎士
初日以外の夜ターンに誰か一人を指定して、人狼の襲撃から守ることができます。 連続して同じ人を守ること、自分自身を守ることはできません。

(人狼陣営)
人狼
仲間の人狼が誰かわかります。 仲間に誰を殺すかを提案し、初日を除く夜ターンに人狼以外のプレイヤーを一人食い殺すことができます。

狂人
狂人の能力は村人と同じですが、勝利条件は人狼陣営のものとなります。 別の役職を騙るもよし、場を乱すために発言するもよし、様々な方法で人狼をサポートし、村を乗っ取りましょう。

[タイムスケジュール]
18:30 開場、受付開始
(着替えスペースの用意はございません。
あらかじめ衣装を着た状態での会場入り、または施設内のトイレ、部屋での着替えをお願い致します。
19:00までにはスムーズにゲームを始められるように、衣装を準備した状態で部屋内で待機していて下さい。)
19:00 説明開始
(人狼ゲームの基本的なルール説明は致しませんので、あらかじめルールの確認をお願い致します。)
19:30 ゲーム開始
(進行により、1-2ゲームを予定しています。)
21:30 ゲーム終了

[参加方法]
こちらのページから、参加するボタンを押してください。
DMで案内を送らせていただきますので、
Platformゲーム会「GAMERS PLATFORM」(@GAMERSPlatform_)をフォローお願い致します。
確認次第、DMでいくつか質問をさせていただきますので期限内にご回答お願い致します。

見学希望の方はコメント欄に見学希望と御記入をお願い致します。

[梟月村人狼HP]
梟月村の詳細が詳しく記載されていますので、キャラクター作成の参考資料としてお使い下さい。
こちらのリンクからご覧いただけます。

https://kyougetumura.amebaownd.com/posts/3472265 



[参加者名簿]
0.小雀 斑鳩(こがら いかる)→電器屋
1.白鳥 鳳凰(しらとり ほうおう)→地主
2.懸巣 アビ(かけす あび)→ナース
3.大空 燕(おおぞら つばめ)→高校生
4.小鳥遊 草民(たかなし そうたん)→情報屋
5.霞ヶ関 玲(かすみがせき れい)→バード
6.鴇岡 テル(ときおか てる)→カフェ店 マスター
7.夜鷹 イズル(よだか いずる)→検事
8.島梟 木葉(しまふくろう このは)→高校生
9.鳥海 音呼丸(とりうみ ねこまる)→定職なし
10.鷺沼 隼人(さぎぬま はやと)→喫茶店マスター
11.鷲尾キウイ(わしお きうい)→地質学者

[住民追加情報]
大空 燕
職業:高校生
(サッカー部所属、目指すは全国大会優勝)
関係性:小雀斑鳩→サッカー部のコーチ
(元プロ選手という想定)

霞ヶ関 玲
(漢字には鳥が含まれていませんが鶺鴒-せきれい-が含まれています)
職業:バード
(birdではなくbard、ドルイド僧(祭司)のなかでいう吟遊詩人的な位置付けの存在)

島梟 木葉 
職業:高校生
鳳凰を父の様に慕っている。

鳥海 音呼丸
職業:定職なし(資産運用で生計を立てている)
約2年前、資産運用により作ったまとまったお金で、梟月村に土地を買い、家を建てて移住。
同時期に仕事を退職し、現在の状態となる。
関係性:買った土地の売主が白鳥鳳凰。(それまでは長く使っていなかった土地)
村の住人との良い関係を築くため、鳳凰に対しては普段よりも好感の持てる人間として意識して接していた。

鷲尾 キウイ
職業:地質学者
関係性:カフェか喫茶店の常連


場所
世田谷区内施設
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @GAMERSPlatform_ ロールプレイを陣営勝利より優先するのはOKですか?
    つとむな@マーダーミステリー作成した 2300日前 
  2. @GAMERSPlatform_ いったん参加表明しましたが、私用により不参加です。
    KAZU 11 2295日前 
  3. 定員オーバーするようでしたら見学します
    T. 2286日前 
  4. 小鳥遊 草民役のなおたん王国(キングダム)です今日はお疲れ様でした。名前の由来は WORKING!!のキャラ小鳥遊宗太とサッカー選手 田邉草民から取りました。キャラのイメージベースはデュラララ
    なおたん·D·王国 2284日前 
  5. ついでに インプロと人狼やっている以外にもボドゲとポーカー(テキサスホールデム)アニソンカラオケ 時々コスやっているCO しておきます。
    なおたん·D·王国 2284日前 
ログインしてコメントする