201884[土]

どなたでも初参加歓迎途中参加OK未経験OKサバイバルゲーム場体験ベイブレードも楽しむ
【Bey Survivalgame】in サバイバルゲームフィールド

Beysurvivalgame@JP

[9676views]


詳細
893494438467705.jpg
たくさんのご来場を頂き、2018年ベイサバにつきましては、閉幕を致しました♪

▼ベイサバについての記事はこちら▼
[第1弾記事]

[第2弾記事]

▼当日の様子がわかる動画はこちら▼

▼当日の様子を写した写真はこちら▼
パスワードは、会場でお伝えしたものになります。
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

[第1弾写真]
撮影者:廉慈氏(@renji440 )

[第2弾写真]
撮影者:ふで氏(@mishishi_p )

[第3弾写真(こちらはパス無しです)]
撮影者:ブレイブポイント上福岡店氏(@bp_saitama )

[第4弾写真(ラスト)]
撮影者:夢喰い氏(@yunakui )

※撮影者には感謝のタグ付けをお願い致します。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
2018/08/04(土)10時~18時!!
ベイブレードを思いっきり楽しみたいサバゲーマー、ベイブレーダーに贈るちょっと不思議なイベントです♪いつも慣れ親しんでいるサバゲーフィールドにて、自身のこだわりのある装備に身を包み、自身の分身であるベイブレードを使って、フィールド内でベイブレードバトルをおこなえるBey Survivalgame"ベイサバ"を開催致します!!
※tweetする際は「#ベイサバ」にてお願い致します♪

このイベントの特徴は使用するアイテムはベイブレードだけ!ということ!合間に撮影もお楽しみ頂けます♪当日は、シンプルにベイブレードをシュートし合う形でいければと思います♪

会場は、インドアサバイバルゲームフィールド
BravePoint埼玉上福岡店」様にて♪

皆さま、宜しくお願い致します!!

主催:モエガミより
@HALO_of_JAPAN 

------------------------------------------------------------------
▽更新情報▽
[2018年7月28日]★
・イベント時間を変更しました。
10時〜受付開始
11時〜開会式
17時〜閉会式
18時〜完全撤収

[2017年12月24日]
・ツイプラでの募集を開始致しました。「ベイサバ」への"参加"もしくは、"興味あり"の方はツイプラ(ページ最下部)にてご表明をして頂けますと幸いです。

※複数人数での参加がありましたら、代表者の方は、参加人数を「Beysurvivalgame@JP」アカウント宛にDMにて、お教えください。もしかしたら・・・人数制限をかけるかもしれませんので、ご参加の場合は、お早めにお願い致します。
※当日は外部メディア取材、カメラマンが入ります。撮影が入りますので、お写真に写っても大丈夫な方にて、宜しくお願いできれば幸いです。また、当日のイベントの様子をまとめたページもイベントの人数規模により、製作されるかもです。開催フィールドでも撮影された写真はホームページ掲載、ポスターなどにも使用がされます。露出に関しましては予めご了承頂ければ幸いです。

------------------------------------------------------------------

【Bey Survivalgame】 

下記内容は、当日まで更新をかけます。

[企画概要]
概要:
サバゲーフィールドにて、自身のこだわりのある装備に身を包み、自身の分身であるベイブレードを使って、フィールド内でベイブレードバトルをおこないます。

目的:
Nerfサバを終えて参加されたご家族様からフィールドへもっと気軽に入れる機会があれば良いのですが…という声を頂きました。そこからサバゲー体験への機会創出を考えた際にサバゲーをプレイする前の段階、つまりフィールドと触れ合う機会を創るべきだと考えました。当日はサバゲーをすることがメインではなく、フィールドがどのようなものなのかの知る機会を優先させていければと考えています。そのための繋ぎのツールとして、人気となっているベイブレードを使用します。装備や銃のカスタムにこだわりが強いサバゲーマー皆さまの熱い想いを考えた際、自分好みにカスタマイズができるベイブレードは、ベイブレードスタジアムを小さなフィールドに見立てた場合、アタッカー、ディフェンダー、ガンナー、オールラウンダーにもなることからも、親近感の強いツールとなると考えます。また、ワクワクとドキドキを感じれる場を未来ある若い方々へ広げていくことは業界ないし日本の明るい未来へと繋がっていくと考えており、イベントはそのような場にしていきたいと考えています。当イベントは、現役のサバイバルゲーマーだけでなく、サバイバルゲームやフィールドを知らない親子様方の参加もできるように場を創って参ります。

■今回の実施にあたっての協力頂く方々■
[ゲーム部門]
・ハニトー氏(@honey10st)
・Zero氏(@WingZero0000)
・ちょこぷりん氏(@tyokoprin)
・りょうちゃん氏(@Ryo_86WB)
・黒狼氏(@teamBlacktail)

[飲食部門]
・洋子氏(@youkoochakai)
・金麦親父氏(@a2ya0227)

[紐コマ体験ガイド]
・セイナ氏(@soulgain77)

[タロット占い]
・白点氏(@shamash416)

■会場■
BravePoint埼玉上福岡店
http://www.brave-point.jp/saitamakamifukuoka/

[参加資格] 
・ベイブレードが好きな方
※是非こだわりの衣装で来場頂ければと思います♪ドンキホーテや東急ハンズで売っている衣装でもかまいません♪
・サバゲーフィールドへ行ったことがない方も歓迎です♪
・安全に楽しめるよう節度を守って参加できる方!
※不安な方は、モエガミ宛にDMかコメントください。

[ドレスコード]

可能であれば、ゲームや映画、アニメ、空想で仕上げた服装にてお願いできれば嬉しいです。キャラクターになりきって楽しんで頂ければと思います♪
ドレス系も可!ドンキホーテや東急ハンズで売っている衣装でもかまいません♪
※写真撮影も楽しめますので、こだわると良いかと思います。

[持ち込み規定]
ベイブレードのみ
※塗装ベイ、染色ベイにつきまして、とくに塗装したベイについては、試合前に必ず相手に使用をして良いかの確認の上でご使用ください(相手のベイに塗料が着くのを配慮するためです)。
旧ベイブレードの持ち込みも専用のコーナーを用意させて頂きますので、世代同士でのベイバトルもお楽しみ頂ければと思います(新旧同士はどちらかのベイの壊れの原因になるため必ず同じ世代のベイ同士にてお願いいたします)。
※イベント終了後、通常のサバイバルゲームも参加できるようにて、参加される方は会場規定のエアガンを別途ご用意ください。
※ベイブレードスタジアムは運営側で用意を致しますが、貸し出し有志の方も募集。
※紐ゴマも体験頂けるコーナーを設置致しますので、紐ゴマもお持ち込み頂けます。
※当日のイベント独自のコンテンツ内容は、ページ下部にあります「ベイサバをお楽しみいただく為に♪」をご参照ください。

[分身ベイって何?]
Twitterで話題になっている「#分身ベイ」とはサバイバルゲーム時やコスプレ時の格好に似せたイメージのベイ(色合いや内面的なものを表現したベイ)となります。当日はベイブレード関連の新旧ベイ、紐ゴマなどもお楽しみ頂けますが、自分の分身となる「#分身ベイ」をお創り頂き、当日に臨んでみても楽しいかと思います♪「#分身ベイ」については、Twitterのハッシュタグ#分身ベイでも紹介をしておりますので、ご参考ください。

[その他]
昔のコマ回しの体験コーナーも設置!ベイブレードだけがコマじゃない!ということで、コマ回しガイドとしてセイナ氏(@soulgain77)の協力のもと、昔の「紐を使ったコマ回し」について体験コーナーをフィールド内に設置いたします。こちらもお楽しみ頂ければと思います♪

[貸し出し]
主催の手持ち、ベイブレードについて少量ですが無料貸し出し致します。貸し出し有志の方も募集。
(主催の手持ちは、大丈夫ですが、他の方から貸りる方は大切に使ってあげてください)
※貸し出しにあたっては、ツイプラ下部の「レンタルベイ」についてを参照ください。

[ゴーグル、マスクについて]
サバイバルゲームフィールドということで、目を保護するものは、イベントの目的的にはあえて着用をお願い致します。
※イベント終了後の通常サバゲーに参加される方は、会場規定のゴーグル、マスクをご用意ください。

[遠征組、荷物の前日預かりについて]
基本的に現在は、荷物の前日預かりは考えておりませんが、何かあれば、運営アカウント宛に問い合わせをお願い致します。

[開催場所]
BravePoint埼玉上福岡店
住所:
埼玉県ふじみ野市上福岡1丁目8-8 西友上福岡店4階
※東武東上線 上福岡駅から駅チカ徒歩2分!

[フィールドイメージ]
※戦いの場、撮影の場としてご参考ください。
※インドアなのにめちゃくちゃ広いです。
※撮れ高バツグン♪
127939921116003.jpg
781927880106418.jpg
303088802904380.jpg


[雨天時の実施について]
どしゃ降り、嵐でもイベントを実施致します。
※インドアにて雨天も問題無し

[アクセス方法]
東武東上線「上福岡駅」から徒歩2分
フィールドが入っている西友の料金システムとして1,000円以上の買い物で2時間または3時間無料ですが、2時間または3時間の無料の時間を超えると利用時間の全額をとられます。当日はイベントの時間の関係上、2時間以上となりますため、結論、お車でお越しの方は、利用時間分の料金をお支払い頂く形になりますため、ご注意ください。
※4時間以上ご利用の方は近隣駐車場のご利用をお勧めいたします。

[参加費] 
4,000円/人
※通常ですと、4,800円/人のところを特別にフィールド様のご協力のもと設定となりました。
家族割引、未成年者割引を今回、フィールド様の協力もあり実施いたします。詳細につきましては当日、受付にてお問い合わせください。
ご家族で参加される方は、お子様の人数について事前にお知らせください。
※弾を撃たない特殊なイベントとなりますが、今回特別にフィールド様に目的をご理解頂き、会場の提供を頂けました。

[昼食について] 
とくに用意はしておりません。各自にてご持参の程、宜しくお願い致します。
※当日は心ばかりですが、飲み物やおつまみ的なお菓子をご用意いたします。

[更衣室・貴重品入れ] 
開催場所には、更衣室が複数設置されています。また、貴重品入れのロッカーも鍵付きにて設置がされておりますため、非常に設備が充実しています。

[年齢制限] 
ベイブレードの対象年齢が6歳以上となります。今回はサバイバルゲームフィールドをまずは知って頂く機会の創出としてのイベントとなりますため、ベイブレードの対象年齢であれば、参加は可能です。ご参加にあたっては下記にて宜しくお願い致します。

・6歳〜小学生以下は、保護者の同伴が必要です。
・中学生〜18歳未満は、保護者の同意書があれば参加可能です(同意書はフィールド様が出しております同意書をお持ち頂く形で承認とさせて頂きます)。

※イベント終了後の通常サバゲーへ参加される方は、フィールド規定に準じます。下記よりご確認の程、宜しくお願い致します。
施設の利用について

[その他]
・危険物は持ち込み禁止
(金属系の刃物など、怪我をする恐れのあるもの)
・危険行為の禁止
・近接武器につきまして、身につけるだけであっても、安全を考慮した素材、プラスチックまたはゴム、スポンジなどにてお願い致します。柄が硬いものは特段問題はありません。ゲーム当日は、身につけているところから抜けない、落ちないように、 しっかりと固定をお願い致します。懸念がある場合は、安全のため、当日チェックをさせて頂きます。
・暴言、人の嫌がるような行為はやめましょう。

[フリマ・出店について]
フリマ、出店を許可致します。
出店については、運営アカウント宛に問い合わせをお願い致します。

[当イベントのカメラ撮影・取材について]
当日、当イベントのカメラ撮影、取材を希望される方は、プレス用の腕章やベストをお渡しします。当イベントのカメラ撮影・取材を希望される方は、事前に主催者に連絡をお願い致します。

[コンテンツ内容・タイムスケジュール]
当日は、シンプルにベイブレードを楽しむといった形を考えています。宝探しゲームのような要素は入れるかもしれません。
※当日は10時~受付開始、17時には終了にて18時に完全撤収となります。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
ベイサバをお楽しみいただく為に♪
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

[ベイサバのコンテンツ概要]
①フィールド内でベイバトルをして頂きます。決められた勝利条件を満たせば当日使えるコインをGETできます。
②当日使えるコインを運営が指定する枚数を保持していれば、当日2~3回開催されるベイサバトーナーメントへの出場権利を得られ、フリーバトルだけでなくトーナメントバトルもお楽しみ頂けます。
③セーフティエリアでは、ベイブレードバースト以外の爆転、メタベイ、カプセルシューター(ガチャ)で遊ぶことができます。
④フィールド内の一区画で通常ゴマ、ベイゴマをインストラクターのもと体験、遊ぶことができます。
⑤分身ベイとの個別撮影コーナーを設置、フリーのカメラマンによる合わせ撮影も対応致します。

[ベイサバの勝利条件]
ルール:3ポイント先取
・バーストフィニッシュ 2Pt
・スピンフィニッシュ、オーバーフィニッシュ 1Pt
・シュートミス2回で1Ptただし双方2回ミスした場合はやり直し
※フィールド内でベイブレード対決をするにはコインが必要となります。
※使用するスタジアムはランダムです。

[バトルメニュー]
・個人戦
  ∟1on1
  ∟3on3
※当日の参加者人数で1on1、3on3のどちらかを検討します。

・チーム戦
  ∟スタンダード
  ∟TV版(チーム内パーツ交換OK、必ず5人で戦う必要はない)
※運営が指定する金貨枚数を保持している人達でランダムにチーム分けをおこない、当日1~2回開催されるメニューです。

・宝探し戦-検討中-
(自チーム代表1名のベイの内、1パーツまたは指定ランチャーを対戦代表がエリア内に隠す。のこり4人が探し先に見つけ出したら1pt、その上で1on1。パーツは運営指定(くじ)。ガチャケースにいれて隠す)

・トーナメント(Aトーナメント、Bトーナメントで開催)
※運営が指定する金貨枚数を保持していれば参加可能となります。

[コイン取得方法]
①受付時に5枚を初めから受け取ることができます。
②フィールド内でのベイブレードバトルに勝利するとコインを1枚、相手から取得できます。
③フィールド内に時々隠されているコインを入手することができます。
④特定の場所にいるベイブレーダーに勝利するとコインを複数枚、入手することができます。
⑤特定の場所にいるNerfブレードで装備している人に近接戦闘で勝利するとコインを複数枚、入手することができます。
⑥通常ゴマ、ベイゴマでインストラクターに勝利するとコインを複数枚、入手することができます。
⑦占いコーナーで占いを受けるとコインを1枚ないし複数枚、入手することができます。

[使用するベイの注意]
基本は公式レギュレーションに準じますが、下記がベイサバの特別ルールとして追加します。
①フィールド内ではバースト全シリーズの利用が可能です。ただしマキシマムガルーダのみメタルチップの交換のみとします。
②フィールド内での特定の場所においては運営スタッフがジャッジ、事前にベイの確認を行います。
※色かぶりの場合は識別の為シールを貼らさせて頂くことがあります。
③染色、色塗りは利用可能ですが塗装写りなどが起こりえるため、必ず対戦相手に了承を得てプレイをしてください。
※分解をしている場合は事前に相手にその旨を伝えて了承を得るようにしてください。

[お願い]
スタジアムは独占しないように譲り合いにてお願い致します。

[レンタルベイについて]
未成年でレンタル希望の場合は保護者のレンタル同意書の記入と帰宅時の返却をお願いいたします(原則1機のみ、レンタル希望も事前にご連絡ください)。保護者の方は、お子様のベイ以外が荷物に入っていないかの確認をお願いいたします。
※バーストはレンタルできますが、爆転、メタルは一般流通しておりませんので参加者の皆様にご協力いただけますと幸いです。
※お子様へ貸し出します物は保護者様の責任となります。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
参考:フィールド図面
233943187027038.jpg

場所
埼玉県ふじみ野市上福岡1丁目8-8
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @beysurvivalgame 参加します!
    D紀 2133日前 
  2. 日程調整して参加するつもりですが、まだ確定出来ないため@beysurvivalgame 興味あり!です。
    高さん 2132日前 
  3. @beysurvivalgame 五人くらいで参加します!
    フレイムセイハー 2122日前 
  4. @beysurvivalgame 金銭的な関係により不参加で( ;∀;)
    ナンチャッテゴースト💀🛡️@3/31 映 2118日前 
  5. @beysurvivalgame 参加表明してなかっただと…
    yu-san 2100日前 
  6. @beysurvivalgame 参加します!
    Echopool@固ツイ参照 2093日前 
  7. @beysurvivalgame 興味あり!
    パンダまん@成人 2093日前 
  8. @beysurvivalgame 行くで!
    Sasugo@関西骸骨サバゲーマー 2093日前 
  9. @beysurvivalgame 外せない予定が入ってしまいました…
    かじー 2086日前 
  10. @beysurvivalgame 興味ありのままだった危なかった!参加しますw
    ぴろ 2082日前 
  11. @beysurvivalgame 2月のお約束にてカメラにて参加しますぅ!(笑)
    廉慈@3月以降空きあり(*´∀`) 2081日前 
  12. @beysurvivalgame すみません!行けるかと思ってたのですけど仕事でした(;つД`)
    りる㌠@ 2080日前 
  13. @beysurvivalgame 完全に申し込み忘れてたよね👺
    S4boTeeй 2077日前 
  14. ずっぴー隊長参加します!
    kazushi 2070日前 
  15. @beysurvivalgame 申し訳ない!!仕事場の行事で参加できなくなりました!😢
    Jさん 2069日前 
  16. @beysurvivalgame 大変遅くなりましたが、やっと調整が取れました。当日はどうかよろしくお願い致します。
    GTO-Z 2069日前 
  17. @beysurvivalgame 最後までは居ることが出来なさそうですが参加します!
    タックマン 2066日前 
  18. @beysurvivalgame 行きたかったのですが、仕事の都合により不参加です。
    霧雨コウ(こうちゃん) 2064日前 
  19. @beysurvivalgame 参加します!
    高さん 2064日前 
  20. @beysurvivalgame 急に仕事が舞い込んできてしまった為、本日いけなくなってしまいましたorz
    ぴろ 2064日前 
ログインしてコメントする