2018126[金] 00:00

第一回シャッフルユニット長期村概要

藤山ラキ(長期〆切満員御礼)

[1228views]


詳細

【開催日】2018/01/26(1/26から1/27に切り替わるタイミングです)


【開催鯖】人狼オンラインZ


【初日発言禁止時間】30分(01/27 0:30解禁)


【喉制限】一日20喉。減少有り。


【禁止事項】

・メタ、ギドラ

・一度回した非対抗、SLの撤回

・全視点での最終日以外の村騙り及び村スラ

・暴言

・凸 


【概要】

アイドル作品がいっぱいあるので、沢山の作品から新しくユニット作ってしまえば面白いのでは?と(村長が)思って出来た村です。

茶番ではありませんが、今回は特殊ルールを設けた企画村ということで、禁止事項ながら凸が出た後も廃村の予定はありません。ご了承ください。




【参加資格】

村長の藤山ラキ(@fjymlucky)

村建て代理の青葉さん(@jxnxrxu)

2名のフォロワーさんのフォロワーさんまで。


参加希望の方は参加表明を村長のDMまでお送りください。


【ルール】

①参加者が入村、仮面を決めてから村長がくじでユニット決めをします。

このユニットは原則として2名(デュオ)3名(トリオ)4名(カルテット)の3パターン。

参加人数によっては単独枠としてソロを追加して調整を行います

その後、村長が用意した雑談部屋へご案内しますので移動をお願いします。



②雑談部屋では、割り当てられたユニットのメンバー内で⑴シャッフルユニットのグループ名⑵ユニットの勝利条件⑶ユニットのリーダーを決めてください。

リーダーになった方は、開始前に⑴⑵とユニットのメンバーの名簿をログに落としてください。



③ユニットのメンバー同士が仲間を灰として数える(疑いの対象とする)かは、各ユニットの特色として自由であるものとします。

仲間の潔白を信じる場合は、それに従った考察を行なって構いません。



④ユニットの勝利条件は「全員生存/死亡した状態でゲームを終了させる」「生死を問わず全員が同陣営である」などメンバー内で一つ、自由に設定してください。

なお、リーダーの生存中、ユニットの勝利条件は陣営勝利よりも優先されるものとします。

狼の噛み先は全ての狼が所属しているユニットの勝利条件に抵触しないように選択してください。



⑤リーダーが死亡すると、他のメンバーに解散の危機が訪れ、④ユニットの勝利条件優先が強制力を失ってしまいます。

残ったメンバーは、リーダーの死亡が確認された日、ユニット勝利条件を目指し続けるか陣営勝利に切り替えるかをコールしてください。

※このコールは陣営を問わず偽りなく宣言してください。



⑥喉は一日20喉となっておりますが、メンバーの生存人数によって喉数が減少していきます。

メンバーが1人減っていくごとに喉を以下の数値ずつ減らしてください。

ユニットメンバーの人数とは、その時点で生存しているメンバーの人数ではなく、自身の所属しているユニットの結成人数のことです。


・ソロの場合

20-経過日数(毎日何もしなくても201918…と喉が減っていく)


・デュオの場合

20-ユニットのメンバーの人数*2=4


・トリオの場合

20-ユニットのメンバーの人数*1=3


・カルテットの場合

20-ユニットのメンバーの人数*0.5=2


リーダーが死亡した場合のみ、減少値は更に+1されます。



⑦参加可能な仮面は【例】あんさんぶるスターズ!/ツキウタ。/ラブライブ!/アイチュウなどに登場する【男女を問わず現役で芸能活動を行なっているアイドル】とさせていただきます。

マネージャー、元アイドルなどは選択出来ません。また、一つの作品につき作品被りは3名までとさせていただきます。



その他、質問などは村長のDMにて受付けます。

村内の話し合いで決められる提案・新ルールなどが出来た場合は村建て村長様に依頼して追加をしてもらうこともございますので、ご了承下さい。


場所
人狼オンラインZ
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (2人/定員15人)
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする