日時未定

アルトネリコTRPG拡張少女系トライナリー
アルトネリコTRPG「RejecTHearT」

アンクイス

[909views]


詳細

アクトトレーラー(シナリオ予告)


全てのことから、キミを守れたら。

その願いは、ひとりの心が抱え切れるものではなかった。

大切なトモダチが自らの手で救えないと知った時、深い絶望が少女を襲う。

血を流す彼女のネガイは、そのココロから全てを拒絶するクランを生み出し、悲劇の引鉄が引かれようとしていた。

それを防ぐことができるのは、キミたちしかいない。


アルトネリコTRPG

拡張少女系トライナリーサプリメント

RejecT HearT


出動せよ、総務省情報管理庁管轄拡張現実特殊戦略隊群特別攻撃隊─── またの名を、拡張少女系トライナリー!


ー◯ー


■ハンドアウト

ハンドアウト1

君はトライナリーに所属している学生だ。

君の友人であり、同じくトライナリーに所属している少女『星ヶ宮つばさ』はお節介焼きである。

少なくとも君は、彼女が誰かにされた頼みごとを断っている所を見たことがない。

一度、気になって尋ねて見たことがある。

なぜそこまでお節介を焼くのか?


「だってそうしないと、とーっても苦しくなるんだよ〜」


そう言ってほにゃ、と柔らかく笑った彼女のことを昨日のように覚えている。

そんな彼女が事故にあったらしい。

そのまま検査入院を行ったらしいことを上官である東雲真幌が君に伝えて来た。

無事であるといいが、と君は病室の扉を開けた。

(GMメモ:つばさがメインに関わってくるハンドアウト。 一緒にほんわかしたいならここ)



ハンドアウト2 

君はトライナリーに所属している学生だ。

『天ノ川みなも』は少々癖のある一般人で、君の友人である。

尖っている態度をしている彼女だが、何だかんだ友人思いなのは君の知るところだ。

ある日、君達が勉強をしている最中、みなもは急に鳴り出したスマホを見やり、顔色を変えた。

君が何事か訪ねる前に、真っ青な顔で彼女は呟いたのだ。

「……つーちゃんが、入院……?」

そのまま走り出した彼女を、君はーー

(GMメモ:みなもとメインに関わるハンドアウト。 ツンツンしてる彼女と話し合ってみたいならここ)


ハンドアウト3

君はトライナリーに所属している学生だ。

突如として発生したフェノメノンに対して、近くにたまたま用事で来ていた君、國政綾水、ガブリエラ・ロタルィンスカは対応することとなったが、突入後君以外の姿は見えなくなってしまったのだ。

現状連絡は付かず、2人との合流も不可能。

不幸中の幸いで、外との通信は隔絶されたわけではなく、連絡が取れることは確認できた。

しかし、1人での対処は困難と予想できる。

そう悩む君にフェノメノンの外から通信が入った。

「今から人員を送るから、早めに解決して。 このフェノメノンは嫌な予感がする」

わらわらと立ち上がる黒い影の軍団を前に、その冷静な声と言葉はとても頼もしかった。

(GMメモ:他のトライナリーヒロインと最初にお話しして、巻き込まれるハンドアウト。 色々な人と話したいならここ)


ハンドアウト4

君はトライナリーに所属している学生だ。

今日は神楽坂トライナリーのバイトに入っている日である。

あまりにも少なすぎる来客数にドン引きながらも君が暇を潰していると、突然クランの1人、皇千羽鶴が「どーん!」とやって来た。

彼女曰く「特殊かつ手を焼きそうなフェノメノンが発生した。 早めに向かう人員が必要。 つまりあなたは今からアラートを鳴らして急がないといけない」。

その言葉を受けて、君は真幌から言われていた通り、フェノメノンアラートを鳴らすのだった。

(GMメモ:フェノメノン発生を千羽鶴から知らされ、臨時のリーダーとして任命されるハンドアウト。 千羽鶴と積極的にお話ししたいならここ)





概要

2016年の10月を過ぎた東京を舞台に、トライナリーに所属したプレイヤーキャラクター達がココロの問題を解決するドラマと戦闘を織り交ぜたシーン制を使用した単発シナリオです。


ゲーム本編は45回、各2時間程度で終わると思います。

拡張少女系トライナリーの用語、設定がわからない方でも、GMから説明を行いますので、知識がなくても問題はありませんが、HPをちょっとだけでも見れば楽しめます。

むしろ知識よりも現代日本の常識だけは持ち合わせていただくとGMは非常に助かります。


■キャラクター、PL(敬称略)

PC1 衣笠七海(AD田中)

https://www.dropbox.com/s/1xoz2q0d8v8wqf8/%E8%A1%A3%E7%AC%A0%E4%B8%83%E6%B5%B7.xlsx?dl=0

PC2 水無月諳(Merry Amor)

https://www.dropbox.com/s/r62i21ady7gvfgz/%E6%B0%B4%E7%84%A1%E6%9C%88%E8%AB%B3.xlsx?dl=0

PC3 箱崎天音(桜井空)

https://www.dropbox.com/s/g3jf3lv1xjui730/%E7%AE%B1%E5%B4%8E%E5%A4%A9%E9%9F%B3.xlsx?dl=0

PC4 月影零(リーリェス)

https://www.dropbox.com/s/zqwex5m3tsfvsrk/%E6%9C%88%E5%BD%B1%E3%80%80%E9%9B%B6.xlsx?dl=0


募集要項

▼募集人数

2〜4人


開催日

アンケートをとり、プレイヤーと予定を合わせての開催になります。

第1回 1/20 22:30〜24:30

第2回 1/21 22:30〜24:30


セッション形式

テキストオンラインセッション


使用ルール

氷水さま作成

アルトネリコTRPG ver2.4

ダウンロードはこちらhttp://ux.getuploader.com/hymmmetrics/

トライナリーサプリメントのみ使用可能


開催場所

アンクイス自鯖、どどんとふ使用

(見学可能)


必要なもの

思いやり

時間

パソコン(古過ぎないもの)

ゲームを楽しむ心


ー◯ー


キャラクター作成

作成時レギュレーション

CL3以上

初期経験点:150

初期リーフ:2500

所持経験点追加:可能


キャラクターの男女は問いません。

GMからの厚いサポートを約束します。

キャラクターの持ち込みは原則許可いたしますが、事前のデータ確認の段階で却下する可能性もあるのでそちらだけご容赦ください。


所属地域

東京であればどこでも可。

トライナリーの特別寮「とらいあんぐる」に住んでいることをなるべくは推奨いたします。


年齢

上限は問いませんが自分自身のロールプレイがきつくならない程度にしてください。


ー◯ー


 ▼参加方法

このページから「参加する」または「興味あり」を選択してください。

 

応募されました方はGMより参加確認の後、キャラクター作成期間を設けますのでキャラクターを作成していただき、そのキャラクターデータの提出後にアンケートにて開催予定を決めてからゲーム開催となります。

 

質問などありましたら、GMtwitterアカウント

@unxys

までご連絡をお願いいたします。


アンケート
セッション開催日(基本22:30〜になります。 参加可能日は◯、疲れてそうな日は△にしておいてください)

参加を締め切りました
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @unxys_ShUnKa 興味あり!
      メリーさんのアモル 2320日前 
    2. @unxys_ShUnKa 今は興味ありで!
      ポール 2320日前 
    3. 興味あり! 定員外ですが見学させて頂きたいです。
      AD田中 2320日前 
    4. @unxys 興味あり!
      時に這いよる吸血鬼 2319日前 
    5. @unxys 参加します!
      メリーさんのアモル 2319日前 
    6. @ADtanaka @EXEC_books_lly @jet_kirby @M_Amor000 開催日アンケートを作成しました。一応5日間の間にできる日を入力ください。
      アンクイス 2295日前 
    7. @ADtanaka @EXEC_books_lly @jet_kirby @M_Amor000 開催日アンケートを作成しました。ご確認よろしくお願いします。
      アンクイス 2285日前 
    8. @ADtanaka @EXEC_books_lly @jet_kirby @M_Amor000 開催日アンケートを変更しました。確認をお願いします。
      アンクイス 2278日前 
    9. @ADtanaka @EXEC_books_lly @jet_kirby @M_Amor000 開催日アンケートを記載しました。注意事項があるので確認してください。
      アンクイス 2270日前 
    10. @ADtanaka @EXEC_books_lly @jet_kirby @M_Amor000 DM送りました。 確認おねがいします。
      アンクイス 2259日前 
    11. @ADtanaka @EXEC_books_lly @jet_kirby @M_Amor000 アンケート出しました。 回答よろしくお願いします。
      アンクイス 2248日前 
    12. @ADtanaka @EXEC_books_lly @jet_kirby @M_Amor000 戦闘日程アンケート掲載。スパンが短いので回答をお早めにお願いします。
      アンクイス 2237日前 
    13. @ADtanaka @EXEC_books_lly @jet_kirby @M_Amor000 本日開催予定。全員のディスコードととふログイン確認で最終戦やっていきます。連絡よろしく。
      アンクイス 2233日前 
    ログインしてコメントする