2018212[月] 終日

どなたでも初参加歓迎サバゲー
Black OPerationS 2 in VLHL

パラディン・あらい👓🍅🍌

[3976views]


詳細

Black OPerationS 再び…

626783216291527.jpg

コンセプトは以前と変わらず現代戦リエナクト風サバゲー!

(厳密なヒット判定や勝負にこだわるサバゲーではありません)

不正規戦をモチーフとしたストーリーに沿って、所属派閥ごとのミッションを達成していただきます。

(作戦の成否によってはストーリーの分岐も…)


【当日スケジュール予定】

08:00開門

08:30受付・弾速チェック

09:40朝礼、レギュレーション説明

10:00各チームごと分かれてブリーフィング

10:30前段作戦開始

12:30昼休み

13:30後段作戦開始

16:30作戦終了

17:00撤収開始

17:30完全撤収


【物販等】
フィールドにてBB弾、ガスの販売あり。
昼食については、フィールド側でカップ麺の販売があります。


【開催日時・場所等】

・名称:Black OPerationS 2 

・日時:2018212日(月曜日)

・場所:ヴァルハラ サバイバルゲームフィールド

・参加費:3000


【参加資格】

18歳以上の方ならどなたでもご参加いただけます。
服装、装備でチームを分けるので服装規定をご確認の上エントリーして下さい。

【ストーリー概要】

とある島国「ヴァルハラ島」における、政権の派閥争いに乗じたクーデターはボタニカ大佐率いるゲリラ側の勝利に終わった。

ロシア軍はこれを機にヴァルハラ島の政府を赤く染め上げるべく本格的に動き始め、混乱に乗じ破壊を楽しむ者まで現れ、まさに混沌の渦に飲み込まれつつあるのだった…

これに対し米軍は現地に取り残された友軍の救出、ボタニカ大佐打倒のため極秘裏にタスクフォースを再び投入する事を決定した…ヴァルハラ島の運命やいかに…


【ゲーム内容等】

以前と同じように救出戦、要人保護戦、ポリタンク戦、立てこもり戦、フラッグ戦等…ストーリー展開に合わせて行います。


・各チームの目標

NATO軍タスクフォース

東側軍事顧問の排除及びゲリラ勢力の武装解除

新政権の発足


東側軍事顧問チーム

NATO軍タスクフォースの撃滅

ゲリラ勢力の訓練

政権を赤く染める


ゲリラ及び現政権軍

NATO軍タスクフォースの撃滅

東側勢力との信頼関係の構築



派閥は大まかに「西側部隊」、「東側部隊」、「ゲリラ(傭兵、民兵、その他いろいろ)」の3種。各陣営それぞれ最大で20名までを予定しています(変更の可能性あり)

西側は攻めがメインとなり、東&ゲリラチームは人数にもよりますが、防衛や西側部隊の行動の妨害がメインとなります。


参加登録の際に、どの派閥で参加したいかを添えて登録してください。

各派閥内の陸海空や特殊部隊、一般部隊など所属設定が細かく決まっていると、編成の幅が広がるので余裕がある方は是非!

※参加枠的に、派閥の変更をお願いすることもございます、ご了承ください。また、ゲリラでの参加の方々には民間人役をお願いする場合がございます。


参加費¥3000

複数人での参加の場合は、お手数ですが代表者が人数と派閥を参加表明時に書き込んでください。


戦場カメラマンの方のエントリーも大歓迎です。

銃、装備等を使用せず撮影のみの参加の方は運営側で参加費を持たせていただきます、ご相談くださいませ。(人数に限りがございます)


【服装規定】

・共通事項

使用する銃器については原則として各国軍隊が使用している物を推奨としますが、鹵獲or借用という設定の上で別の銃器でも使用可能とします。

※実在しない銃(SF系など)や外観及び仕様が大幅に変更がされているものはご遠慮ください。

装備の再現度は問いません。是非、各々が思う自分が一番イケてる装備で参加して下さい!


西側
米軍:90年代から現在までに使用が確認されている装備及び被服。陸海空海兵や特殊部隊か一般部隊の設定まで細かく決まっていると編成の幅が広がるので余裕ある方は是非!
マルチカム、UCP、AOR1、AOR2、ウッドランド等を想定していますので知名度が低いと思われる装備は主催者まで個別に相談願います。
自衛隊:いわゆる陸自迷彩(緑)の服上下であれば服の形式は問いません。装具は自由です。海、空の服を着用して参加をご希望の方は主催までご連絡ください。
上記は一例です、その他の国の装備の方は個別に主催まで相談願います。(英国、ドイツ等)
451411441849847.jpg

東側&ゲリラ(傭兵、民兵)
ロシア、中国に関しては90年代から現行で使用している迷彩服の着用でお願いします。
ゲリラの服装は基本的に自由ですが、迷彩服を着用する場合は現行で米軍が使用していない柄でお願いします。(クリプテック等、タイガーストライプ、リーフ、中国、ロシア系等)
例外として、古い軍装(WW2、ベトナム戦争等)をする方は払い下げの物品を使用している現地軍として扱い、米軍の装備でもこちらの陣営とします。
金で雇われた傭兵だったり、世紀末等なんでもOK!ガチなサバゲじゃないので過剰にスポーティな装備だけはご遠慮ください。進行状況や分岐したストーリーによっては現地ガイドとして特殊部隊と行動したり、ゲームによっては一部の方に民間人役をお願いする場合があります。
332752294368640.jpg712860978533992.jpg

【安全管理等】
使用エアガンの初速等はフィールドの規定に準じます。
その他使用物品も銃刀法、その他の法令及び条例に従ってください。
移動間、会場内での怪我、事故、盗難等は自己責任でお願いします。

【持ち物】
「西側」一般部隊、特殊部隊チームで参加する方は以下のものをできる範囲で結構ですので持ってきて頂けるとより楽しめるかもしれません。
メモ帳(ポケットサイズ)、筆記具等
30L程度の汚れても良いリュックサック

陣営問わず、特小無線をお持ちの方はお持ち頂けると助かります。
)

ご質問等は
主催:あらい(@Rat_patrol_)
までお気軽にお問い合わせください。
リプライもしくはDMでお願いします。

このストーリーはフィクションであり、実在する国家及び組織等とは関係ありません。

場所
VLHL サバイバルゲームフィールド
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @Rat_patrol_ 参加します!ゲリラ陣営で参加します
    オッサン 2275日前 
  2. @Rat_patrol_ 興味あり!
    おニキ@竜兵会 2275日前 
  3. @Rat_patrol_ ベトナムコミュニスト。もとい南ベトナム解放民族戦線で参加します!ジィフォンミンナンლಠ益ಠ)ლ
    茶トラ兄弟探検隊🐈🍖🐈🐾shiba 2272日前 
  4. @Rat_patrol_ 参加します!ロシア軍海軍歩兵一般兵で機関銃手です
    八雲Gen 4 2271日前 
  5. @Rat_patrol_ 参加します!ドイツ連邦軍になります
    Overload1-1@METAL 2266日前 
  6. @Rat_patrol_ 参加します!陸自装備で参加します!
    にっしー 2266日前 
  7. @Rat_patrol_ 都合つきそうなので参加します!ゲリラ勢力の傭兵で行こうかと
    UMA 2265日前 
  8. @Rat_patrol_ 参加します!ネプチューンスピア風の装備で行くので西側でお願いします
    ばーげる 2265日前 
  9. @Rat_patrol_ ゲリラで参加します!
    ソーヤ★ミニッツメン 2264日前 
  10. @Rat_patrol_ 参加します!タイガー迷彩にAKもったゲリラでいいですか?
    Suzuki(・З・) 2264日前 
  11. @Rat_patrol_ 興味あり!
    艦これリンガ泊地@森島はるか 2263日前 
  12. @Rat_patrol_ 仕事の都合により、参加出来なくなりました…(T . T)ごめんなさい!
    ソーヤ★ミニッツメン 2262日前 
  13. @Rat_patrol_ なんとか休みの都合がつけられました!ゲリラ側にて参加させていただきます!
    プライス 2262日前 
  14. @Rat_patrol_ もしまだ参加可能でしたら、ドイツ連邦軍て参加したいです!
    ユグノー(セミ柱シエン炭治郎) 2262日前 
  15. @Rat_patrol_ 参加します!
    ◼️Cge◼️◼️◼️ 2261日前 
  16. @Rat_patrol_ ゲリラ陣営(ほぼ民間人)で参加しようと思います
    Akula 2261日前 
  17. @Rat_patrol_ ゲリラ側で参加します!
    ボス 2260日前 
  18. @Rat_patrol_ 不参加です。
    おニキ@竜兵会 2260日前 
  19. @Rat_patrol_ 正規軍側で参加します!
    さすが 2259日前 
  20. @Rat_patrol_ すっごい急なんですけど参加してもよろしいですか………
    MOHAWK 2259日前 
ログインしてコメントする