20171216[土] 17:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK発達障害ADHDアスペルガー自閉症心斎橋大阪日本橋哲学哲学カフェ年末
【大阪】発達障害者の生きる意味を考える哲学カフェバー

カラカラ君

[537views]


詳細
年末最後の哲学カフェバーとなってまいりました。
発達障害を持って成功した人やしなかった人も1年を振り返ってみましょう。

今回のテーマは、ズバリ、
今年最後に開催する哲学のテーマにふさわしい
「発達障害者の生きている意味って何だろう」
ということをいろんな角度から考えていきながら、
今年度を締めくくりたいと思います。
417262308991349.jpg
もちろん、答えは人それぞれですが、
「人生の意味」「自分の存在の意味」
を年の振り返りに深く考えたり、分かち合ったりすることで
見えてくるものはとても大きいかと思います。

「自分は何で、こんな親や、障害を持って生まれてきたのだろう。」
発達障害を持って今年も不運な人生を過ごしたなっと振り返るような年越しは過ごしたくない。

「発達障害を持って生まれ存在しているからにはやはり自分でなければできないなにかがあるのではないか」
同じ発達障害の人も成功している人との違いは何だろうか?

そういった問いを持っている方も多いかと思いますが、
ぜひ、年の終わりにあたって、そういったことを改めて深く考えたり分かち合ったりするきっかけがあれば幸いと存じます

お店のURL
http://as.sumomo.ne.jp/kinki/

開催日時
2017年12月16日(土)
17〜19時半です。

料金
2000円(ワンドリンク+軽食+ワークショップ)

お店の住所
大阪市中央区東心斎橋1丁目15-1
ふあみ〜ゆ東心斎橋V 4階

場所
大阪市中央区東心斎橋1丁目15-1 ふぁみ〜ゆ東心斎橋Ⅴ 4階
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @karakarakun77 参加します!発達障害についてブログを運営しているNEIと申します。よろしくお願い致します。
        NEI@発達障害かもしれない?! 129日前 
      2. @karakarakun77 参加します!当日は、面接会に5時まで参加予定なので、遅くなると思います。
        まっしゅ 127日前 
      ログインしてコメントする