20171223[土] 13:30

どなたでも初参加歓迎途中参加OK人狼終了後懇親会あり
【12/23(土) 新宿区】勝つごとにスイーツがもらえる! スイーツ人狼 Vol.40【初心者歓迎】

きくちかずとし

[688views]


詳細
648380198283121.gif


人狼 × スイーツ!

●1ゲーム勝つごとにスイーツをプレゼント♪

終了時の生死は問わず、勝った陣営全員に差し上げます☆
あなたはいくつスイーツをゲットできるでしょうか?


●初心者歓迎! インストつき

戦略とかわかんないし・・・
そもそもあんまりやったことないし・・・

そんなあなたのためのスイーツ人狼です。
開始時にはルール説明を行いますから、
安心してご参加くださいませ☆
(経験者のみが集まった場合は省略する可能性もあります)


●昼夜二部制・遅刻早退可

各部3時間ずつ、途中1時間の休憩をはさみます。
軽めのカードゲームも持込み予定ですので、
休憩時間も楽しみましょう♪

持込み予定のカードゲーム

・インサイダーゲーム
・ごいた
・コードネーム
・スカル
・スノーマンション
・ノイ
・ワンナイト人狼


◆ローカル人狼ルール◆

最低開催人数:各部共に7名以上
定員:各部 15名

正体クローズ・連続ガードなし・遺言なし・人数判定時、第三陣営は人間としてカウント
採用予定役職:人狼、予言者、霊媒師、狩人、狂人、独裁者、パン屋、恋人、タフガイ、狼少年、妖弧、神父(※)、平和主義者(※)、革命家(※)、悪人面(※)、ペシミスト(※)、レンジャー(※)、ハーミット(※)、山伏(※)、勇者の末裔(※)、落武者(※)、切り裂き魔(※)、幼なじみ(※)

役職はゲームごとに変更する可能性があります。
※印はオリジナル役職です。

神父・・・・・村人サイド。一度だけ、自分以外のすべてを人狼の襲撃から守ることができる。
       能力を使い果たした後は、ただの村人になる。

平和主義者・・村人サイド。昼の処刑会議の時間中いつでも、自分の役職カードをオープンし、村人の確証を得ることができる。
       ただしオープンした以降、自身の投票権を失ってしまう。

革命家・・・・村人サイド。昼の時間に自分の役職カードをオープンすることで、以降毎回、2票分の投票を行うことができる。
       決選投票時は2票まとめての投票のみだが、通常投票時は一票ずつ分散して投票することもできる。

悪人面・・・・村人サイド。決選投票に選ばれると、投票を待たずして強制的に処刑の対象となってしまう。

ペシミスト・・村人サイド。予言者・霊媒師・狩人がすべてゲームから除外された次の朝に、未来を憂い死んでしまう。
       最後の能力者が襲撃された朝には、同時に除外されることになる。

レンジャー・・村人サイド。毎晩、人狼の襲撃先がわかる。襲撃先が生存した時でもわかる。
       ただし、人狼が誰かまではわからない。

ハーミット・・村人サイド。夜のターン突入時に生存者が10人以上いる限り、襲撃を避けることができる。

山伏・・・・・村人サイド。毎晩誰か一人を指名し、指名者と両隣の3人の中に人狼が含まれているかがわかる。
       誰が人狼かまではわからない。また、妖狐を呪殺できない。

勇者の末裔・・村人サイド。予言者・霊媒師・狩人がすべてゲームから除外された際、
       GMより「勇者の末裔が真の力に目覚めました」という告知があり、
       以降毎晩、予言者、霊媒師、狩人すべての能力が使え、
       狩人の能力では自分を守ることもできる(2日連続では守れない)。

落武者・・・・人狼サイド。狂人同様、判定では村人サイドとして扱われる。
       昼のターンであればいつでも自害することができる(その日の処刑はなくなる)。
       場に独裁者もいる場合は、能力の発動は早い者勝ちとなる。

切り裂き魔・・第三陣営。ゲーム終了時に生存していれば単独勝利。毎晩誰か一人を指名し、襲撃する。
       ただし人狼、もしくは人狼の襲撃先を選んだ時は、返り討ちに遭って死んでしまう。

幼なじみ・・・開始時に陣営が変化する役職。予言や霊媒、勝利条件などでは村人と判定。
       ゲームが始まる前の夜に誰か一人を指名し、その役職がわかるとともに、対象と同じ陣営となる。


◆イベント詳細◆

【日程】2017年 12月23日(土)
    第一部 13:30 - 16:30
    第二部 17:30 - 20:30
    (受付は各部開始の15分前より行います)

【場所】柏木地域センター 和室
    ※東京メトロ丸の内線 西新宿駅より徒歩12分

【参加費】各部 ¥1,000 両方通し ¥2,000
     ※各部1drink付。当日受付にてご精算いただきます

【主催HPへのリンク】 スイーツ人狼はこちら


◆お申込み方法◆

上記主催HPよりお申込みいただくか、twiplaにて参加表明をお願いします。

twiplaでお申込みする際には、
・時間帯(第一部のみ、第二部のみ、両方通しのいずれか)を併記してください。
・遅刻、早退がある場合は入退出時間も記入してください。


それではご参加を、お待ちしております!


場所
東京都新宿区北新宿2-3-7
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (12人/定員16人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @kikuchikaz 興味あり!
      ひーくん@ぽっちゃま 2318日前 
    2. @kikuchikaz 興味あり!
      木下(たくやっち) 2316日前 
    3. @kikuchikaz 興味あり!
      たろー@埼玉 2316日前 
    4. @kikuchikaz たろーさんともう1名と私の計3名で参加します!一部のみです。
      U太@和田丸イベント主催者 2316日前 
    5. U太さんありがとうございます! 3名様一部のみにて、お待ちしておりますー!
      きくちかずとし 2316日前 
    ログインしてコメントする