20171119[日] 21:00

StudioSけもフレふぁいと!初参加歓迎
第2回 けもフレふぁいと! 初中級者大会

114514

[1375views]


詳細
同人サークルStudioS最新作、
けもフレふぁいと!第2回初中級者向けオンライン大会、やりますよー
549295056038261.jpg


【参加資格】
【格ゲー初心者ではないけど、無差別大会はレベル高すぎてちょっと…
だむちほーやとくめいちほーに行くと何もできずボコボコにされてツラいのだ…
そういや最近触ってなかったなぁ、強すぎる人がいないならワンチャンあるかな?】
そんなフレンズさん向けの大会です。
明確な線引きができないため、参加するかどうかはご本人の裁量にお任せします。
ただし、明らかに初中級者のレベルを逸脱してる方はお断りさせていただきますのでご了承を。
というか回りからストップかかると思います。

ご自身で参加していいのか判断できない、という方は、しょしんしゃちほーしょちゅーきゅーしゃちほーまでお越しの上、実際に対戦してみると判断材料となるかと思います。
ご要望があれば私自身が対戦を行い、判断をいたしますのでお気軽にお声かけください。

下限は設けませんので、初心者の方ももちろん参加していただいて構いません。
ただし、初心者大会よりもレベルは高くなりますので、その点はお覚悟を。


エントリーについて】
開始時刻は21時を予定、30分前をエントリー締め切りとさせていただきます。
エントリー方法は
・当ページにて参加の意思表示をする
こちらにてエントリーを行う
・twitterで私宛にDM、リプライ等を送る
・当日、サーバーにて参加の意思表示をする
のうちからいずれかをお選びください。

大会の時間に間に合うかどうかわからない、という場合も事前に伝えてくだされば、
限度はありますが試合を後ろのほうに回すなど配慮します。
エントリーの確認がとれた方は、逐一こちらに追加していきます。
(自動でブラケットにトーナメントが組まれますが、大会前にシャッフルします)

大会の円滑な進行のため、事前に対戦を行い問題ないかどうか確認をしておいてください
特に、同期ズレの原因となるためゲームのバージョンの確認は必須です。
10/28にアップデートパッチがリリースされました。
最新バージョンは「1.5」になりますので、しっかりと当ててから大会に臨んでください。
147487992949412.png
けもフレFIGHT>ヘルプフォルダ内のけもフレふぁいと!説明書、
黄枠内のリンクからアップデートファイルをダウンロードできます。
アップデートの手順はけもフレふぁいと!Wikiを参照してください。


【大会形式】
・1VS1でのシングルバトル、2R先取、タイム無制限

・トーナメント方式、シングルイリミネーション(参加者が少ない場合はダブルイリミネーションに変更)
準決勝から2試合先取とします。

大会では順番が回ってきた方々の名前をお呼びし対戦してもらいます。
その際、LilithPortの名前を呼ばれたら音声を鳴らす、443927042528446.png
ウィンドウを点滅させる機能を使うと反応しやすいのでご活用ください。
949628985276327.png

使用ツール(LilithPort)の仕様上、対戦を申し込んだ側が2P側となります。
対戦者同士の話し合いで決めていただきますが、折り合いがつかないようであれば
こんなのとかこんなので決めさせていただきます。
ゲームが起動してからキャラクターセレクト画面までの操作は、
準備完了の意思表示も兼ねて対戦を申し込まれた1P側のプレイヤーが行ってください。


【その他ルール、注意事項】
・キャラクターの変更不可
・何らかの事情で辞退者が出た場合、その前の試合で負けたプレイヤーを繰り上げ、代理とする。
・試合中なんらかの不具合が起きた場合はラウンド数のみ再現して再試合
・試合中にポーズ、及びコマンド表を出してしまった場合そのラウンドは負け扱い
あたりを考えています。
4つ目は特に重要ですので、操作方法やボタン割り当てを事前に確認しておいてください。
それに加えて
・joytokey等、キー割り当て「以外」の外部ツールの利用、及びコントローラーの操作補助機能(連射装置、入力記憶機能など)の使用を一切禁止
・キーボードの左右同時入力による、両方向からの攻撃を無効化するテクニックを禁止
とさせていただきます。
発覚した時点でそのプレイヤーは失格とします。のけものです。

また、回線相性によってはどうしても対戦が成立しないことがあります。
その場合はトーナメント自体組み替える可能性もありますので、予めご了承ください。
最悪ジャンケンで勝敗を決してもらうかもしれません。


【卒業について】
大会で優秀な成績を収めた方は、卒業扱いとし、以後の初中級者大会に参加できなくなります。
本大会での戦跡を、次の舞台への弾みとしていただければ幸いです。


【大会サーバーについて】
サーバーは当日、大会用のサーバー「たいかいちほー」を立ち上げ、そこで行います。
混雑時はサーバーに繋がりにくくなるので、人数が10人を超えそうであれば避難所を設置します。
その場合は試合が近い人以外は避難所に移ってもらう場合がありますので、予めご了承下さい。
避難所のアドレスは大会当日にTwitterやこのページに掲載します。


【配信、動画投稿について】
大会の様子はこちらにて配信する予定です。

配信するために、進行係がLilithPortの観戦機能を使用して試合を観戦します。
その際、プレイヤーがオプション>観戦の許可にチェックを入れている必要があります。

また、試合部分のみを後日動画投稿サイト(ニコニコ動画、Youtubeを予定)にアップする予定です。
こちらも使用ツールのリプレイ再生機能を使い動画を作成します。
観戦者にもリプレイファイルは保存されますが、正常に再生できない場合があるため
バックアップの意味も込めてプレイヤー側でもリプレイファイルの保存にチェックを入れてください。
65774678517665.png


また何かありましたら追記します。
毎回主催する大会でトラブルが起きて大変申し訳ないですが、多分またグダります。
それでも参加してやるぜ!という奇特な方はエントリーしてくださると喜びます。
ご不明な点がありましたら、こちらにコメントしていただくか、私のアカウントまでリプライ、DM等を送ってください。

場所
たいかいちほー(114514.mydns.jp:7500)
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (1人)


コメント
  1. @IOF114514 寝落ちの可能性ありますが参加させていただきます。フレンズ?もちろんヘラジカ様で
    鮎@日常&告知・放送アカウント 2332日前 
  2. @IOF114514 参加します キャラ:かばんちゃん 一言:がんばるゆぉ
    ばっくぱっく@ 2332日前 
  3. @IOF114514 参加します!キャラはサーバルでお願いします!途中で変えるかもしれませんが
    かばん 2332日前 
  4. @IOF114514 参加します! キャラはヘラジカで! 今度こそ優勝狙うぞー!
    ほうりゅう@よっしー 2332日前 
  5. @IOF114514 参加します! キャラ:アフリカオオコノハズク 多分、大丈夫だよぉ
    RPGの僧侶ちゃん推し 2332日前 
  6. @IOF114514 参加します! 博士でおねがいしますー
    ユウギリ 2332日前 
  7. @IOF114514 参加します!ツチノコで!
    ユリミィ 2332日前 
  8. @IOF114514 参加します!佐々木さんが確定、noir,appleは仕事によって変わるので興味あり!です
    ARPK(カナダ勢) 2332日前 
  9. @IOF114514 参加します!ツチノコです!
    羽川やす/やしか/やっさん@あかむらさき 2330日前 
  10. @IOF114514 参加します!時間取れなくてぜんぜん触ってないけどジャンケン勝負に!イクゾー(デッデッデデデデッカーン!
    [堕天使シスター]Marisael@VR 2329日前 
  11. @IOF114514 興味あり!かばんでお願いします
    なな@SKN けもフレふぁいと(カナダ) 2328日前 
  12. @IOF114514 アライさんで参加します! 長い休止からの復帰戦。何とか白星で飾れるよう頑張ります!
    まどのユキ 2326日前 
  13. @IOF114514 参加します!いろいろと報告でここでまとめて言います。まずnoir、appleは出れないです。変更点KABAN→ハシビロコウなな→アルパカ(またはライオン?)
    林檎ちゃん ジャパリテール&けもフレふぁ 2323日前 
  14. 記念参加させて下さい。キャラはツチノコでお願いします
    フィンチ 2322日前 
  15. @IOF114514 参加します!1度参加してみたいと思いますキャラ→ライオン プレイヤー名→ヘリウむ
    ヘリウムガス 2322日前 
ログインしてコメントする