20171223[土] 13:00

大喜利初参加歓迎どなたでも途中参加OK開催間近
本日!「大喜利のバカ展」

あふろだんぺ〜(齊藤)@富樫義博

[1161views]


詳細
当日の受付もしています。
下の「参加」ボタンを押すか、あふろだんぺ〜のtwitterにリプライください。

こんにちは。
不定期で大喜利会を開いたりしているあふろだんぺ〜です。

「大喜利のバカ展」大喜利を使ったちょっと変わった遊びをする会です。


どの企画も難しくはありません。

普段大喜利を嗜まれている方も、そうじゃない方も一緒に遊べると良いですね。^^

途中退出・参加大丈夫です。
肩肘張らずゆるゆる楽しみましょう。
皆さんのご参加お待ちしております。



-----------------------------------------------------------





〈する予定の企画〉



粘土大喜利
「大喜利の答えを粘土で作ってみよう!」という企画です。


お題を出題するので、それに沿う形で答えを粘土で作ってもらいます。(1つにつき20分くらい?)


(過去の出題)

お題「思わずハッピーになる動物園。どんな動物がいる?」

答え「ナマケモノがゆっくりヘッドスピンしてる(粘土作品)」


粘土はこちらで用意します。





★オモジャーノンに花束を
言葉と言葉を組み合わせて「新しい言葉」を作る遊び面雀(オモジャン)。その2人組バージョンです。

①1人につき5~9枚の言葉が書かれたカードをお渡しします。

②二人一組になり、それぞれカードを1枚ずつ出します。

③カードを組み合わせて出来た「新しい言葉」の説明を、2人で力を合わせてしてもらいます。ドキドキ。

④満点大笑いかどうかオモジャーノン君が判定してくれます!





★だれどこなに大喜利
「誰が」「どこで」「何をしたか」の3つのパートに分かれて大喜利の回答を考えてもらう企画です。


3つのパートに分かれて答えるので、思いもよらない回答が生まれるハズ。

予測不能の面白さを楽しみましょう。





★創作!今昔物語
昔話を皆で力を合わせてオリジナルの物語に改変する企画。


初めに、昔話の本に挿入されているイラストの一部が消されてある用紙をお渡しします。

そこに自由に絵やセリフを書き足してみましょう!

最後に順番に発表して1つのお話を作ります。前の人のお話とうまくつなげましょう。





★ヒゲ王子さんの企画
未定!!




---------------------------------------------------------------


必ず全部の企画に参加しないといけない訳ではないので、途中で休憩してもらってもオッケーです。


飲み物・食べ物持ってきていただいて構いません。(あまり匂いのしないもの)




「大喜利のバカ展」
■時間:12/23(土・祝) 13:00〜18:00
■場所:高槻市立生涯学習センター〈和室〉

(最寄駅:阪急高槻駅)

■持ち物:手ぶらで大丈夫です。
■料金:700円・見学無料


よろしくお願いします!



場所
高槻市立生涯学習センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @afur0danpe 仕事の可能性も高いですが、興味あります!
    CRY(クライ) 2368日前 
ログインしてコメントする