Kit

[1242views]


詳細
2017.11.12
内容を少し変更しました
ご確認お願いいたします



別府さいさんとfromyoh、Kitで大喜利会を行います

大喜利的なゲームや前回のfromKit会で行った穴埋めお題企画など行う予定です(企画検討中)

勝ち負けを競い合うようなものではなく、皆さんでわいわい楽しめる会にできればと思います

参加者の皆さまには心ばかりですがお土産をご用意しています

よろしくお願いします


企画はだいたいこんな感じです(変更の可能性あり)

・ローテーション大喜利
お題に対して好きなだけ答えていくシンプルな大喜利です。ウォーミングアップ的に何題か行います

・Kit企画
前回のfromKit会の企画です。
まず空欄をいくつか含むお題を出しますので、その空欄に好きな言葉を入れて出来上がったお題に対して全員で答えていく企画です。

・fromyoh企画
【もひかん家の家族会ぎ大ぎ利】
Twitterで話題となり書籍化ドラマ化もされた、もひかん家の家族会ぎ を元にお題を作りました。もひかんさん公認です!( ̄ー ̄)。知ってる人も知らない人もお楽しみに〜

fromyohプレゼンツ!ご本人といっしょ!
もひかん家の家族会ぎ大ぎ利。
著書、もひかん家の家族会ぎ を元に
そのまま出すと知ってる人and本人が面白くないので、それを元に普通にお題をだします。もひかんの家の事知らない人も普通にたのしめる企画となっております。もひかんさんご本人と共にお楽しみください

だそうです


・別府さい企画
「たほいや」というゲームを行います

「たほいや(ディクショナリー)」
所要時間 1ゲーム1時間程度(6人プレイの場合)

「辞書から選んだ単語の意味をでっちあげる & 辞書に書かれた本当の意味を当てる」ゲームです。
1.最初の親を決めます。以降、親は時計回りで順番に行います。
2.親は、辞書の中から誰も知らなさそうな単語を探し、それをひらがなで書いて全員に見せます。
3.全員が聞いたことのない単語なら、親以外の人はその単語の意味を考えて紙に書きます。
いかにも辞書に載っていそうな説明文の言い回しにするのがポイント。
その間、親は辞書にある本当の意味を紙に書きます。
4.親は全員の紙を集め、本当の意味を書いた紙も含めてシャッフル(誰がどれを書いたかわからないようにする)して、順番に読み上げます。
5.親以外は、どの説明文が本物なのか、1〜3枚のチップを賭けます。
6.全員が賭けたら親が正解発表をし、正解者は自分が賭けたチップと同数のチップを親からもらいます。
不正解者が賭けたチップはそのままそれを書いた人に渡されます。また、不正解者は親にもチップを1枚払います。
7.一人一回親をして、チップが多い人が勝ちです。
★広辞苑、紙、ペン、チップをこちらでご用意します。


よろしくお願いします


日時:2017年11月19日 13〜17時
場所:杜の家
参加費:カンパ制

大喜利道具(ペン、ホワイトボード、イレイサー)は不要です

紙とバインダーをこちらで用意いたします


【会場の杜の家につきまして】
京都市営地下鉄東西線 蹴上駅から徒歩10分内
駐車場はありません。自転車、原付は事前に相談次第で駐輪可能です。
飲食持ち込み自由です。ごみは各自お持ち帰りください。
山の麓にあるため、急に冷え込むことがあります。体温調節のできる服装でお越しください。

尚、参加者の方々にはもう少し詳しい情報をお伝えします

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @kioto88 参加します!
    すかいどん 2336日前 
  2. @kioto88 参加します!
    爪田家 降斗(ぷるーと) 2330日前 
  3. @kioto88 行かせていただきます
    ぽぷ_ら 2327日前 
  4. @kioto88 還元します!あっ、間違えた参加します!(参加と酸化をかけてます)広辞苑の書式を勉強してから行きます
    橋本インフィニティ直也 2326日前 
  5. @kioto88 興味あり!
    アルフル@舞鶴ボードゲームサークル 2323日前 
ログインしてコメントする