20171119[日] 13:00

初参加歓迎どなたでもフィギュアプラモデルガンプラ
カンタン!水性ペイントの筆塗りでフィギュア・プラモをきれいに塗装してみよう!@福岡

ヒロ

[3446views]


詳細
水性アクリルペイントは、臭いが少なく、ご家族に迷惑をかけずに塗装を楽しむことができます。

これは大きなポイントですね。

また、有機溶剤系の塗料に比べ、安全性が高く環境への負荷も低い塗料です。

その水性ペイントを筆塗で、筆目や色ムラのない塗装法をお伝えするワークショップです。

【参加費】
1000円(当日、会場にてお支払いください)

972311712123359.png

水性ペイントの筆塗りなら水彩画を描く感覚…塗料と筆とほんの少しの準備で、すぐに塗装を始められます。

塗り終わった後、筆洗いに使った水のラクラク処分方法までお伝えします。


【日時】
11月19日 13:00~15:00


【場所】
福岡市中央区大宮2丁目6-10 千鳥屋ビル(R.Hビル)3階
 西鉄平尾駅より徒歩2分ほどです。


【内容】

水性ペイントを使い、実際にプラモデルやフィギュアを塗ってみましょう。

塗り方のノウハウ満載のテキストをお渡しし、塗装方法の解説をした後、塗装を講師が実演します。

そのあとは、塗装を楽しむ時間です。ご持参いただいたプラモ・フィギュア等をみんなでワイワイ、楽しく塗ってみましょう。

講師への質問も自由です。


ムラの無い塗装を施すには、溶剤系とは違った水性ペイント独特の準備があります。

塗料の乾燥が早いので、それを遅くするためのパレット作りから開始します。パレットの材料はこちらで準備し、プレゼントします。


また、環境負荷が低いとはいえ、顔料は合成樹脂です。下水へ流すのはNGです。

筆洗いに使った水を下水に流さず処分できれば、環境への負荷をさらに減らすことができますね。

その方法もお伝えします。

塗り方だけでなく準備から後片付けまでをカバーする塗装講座です。


【参加費】
1000円(当日、会場にてお支払いください)


【定員】
6名


【こちらで用意するもの】
・水性ペイント 「ファレホ」
 (私の手持ちの色)
・水性塗料用パレット
 材料はこちらでご用意します
 ご参加いただいた方に作っていただき、全員にプレゼントします。
・筆洗いのバケツ
・筆洗い水の吸水器
・その他 溶剤・用材等


【ご持参いただくもの】
・塗装に使う筆
 あなたの使い慣れた筆をご持参ください 
・塗装するプラモデル・フィギュア等
 塗装できる状態まで組み立ててきてくださいね。
・ティッシュ(ポケットティッシュでOKです)
・模型用の水性塗料(あなたの塗りたい色) 臭いのきついものはご遠慮ください。
 タミヤ、クレオス、ファレホ等
 

【その他】

駐車場は近隣のコインパーキング等をご利用ください。


ツイッターアカウントをお持ちでない方で参加ご希望の方は、こちらへメールをお願いします。
 tanaka.hiroyuki.efrt@gmail.com



場所
福岡市中央区大宮2丁目6-10
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)


コメント
  1. @hiropapa0000 参加させて頂きます(*´꒳`*)
    はづき@めぇぷるりーふ 2329日前 
  2. >はづき@めぇぷるりーふさんありがとうございます!よろしくお願いします!^-^
    ヒロ 2328日前 
  3. @hiropapa0000 参加させていただきますっ!よろしくお願いします!⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    ぱんのみみ@アイドール福岡B17/18 2327日前 
  4. ぱんのみみ@アイドール福岡さん ご参加ありがとうございます!よろしくお願いします!
    ヒロ 2327日前 
  5. @hiropapa0000 参加します!すみませんアカウント間違えました
    竜のゆりかご/のとかげ 2326日前 
  6. 竜のゆりかご/のとかげさん そうだったんですね~^^ 承知しました。もう一つのアカウントのコメントは消しておきますね!ご参加ありがとうございます!よろしくお願いします^^
    ヒロ 2326日前 
  7. @hiropapa0000 興味あり!
    Kuma 2323日前 
  8. Kumaさん 興味を持ってくださって、ありがとうございます!
    ヒロ 2322日前 
ログインしてコメントする