2017114[土] 21:00

けもフレふぁいと!StudioSどなたでも初参加歓迎
けもフレふぁいと! だむちほーカバさん参戦ありがとう大会

DAM

[1377views]


詳細
同人サークルStudioS最新作、
けもフレふぁいと!カバさん参戦ありがとう大会

322102217937669.png

初心者から上級者まで誰でも参加できるオンライン大会です。
けものはいてものけものはいない。ばけものはいるかも。


【配信・トーナメント表・大会サーバーまとめ
トーナメント表:http://challonge.com/ja/damchiho04 (大会開始前にシャッフルします)
大会サーバー:dam.mydns.jp:7500
避難所サーバー:114514.mydns.jp:7500


【エントリーについて】
開始時刻は21時予定ですが、主催が実家勢なので親フラなどの原因で多少遅れる可能性があります。
エントリー締め切りは20時30分です。
エントリー方法は
・当ページにて参加の意思表示をする
こちらにてエントリーを行う
・twitterで私宛にDM、リプライ等を送る
・当日、サーバーにて参加の意思表示をする
のうちからいずれかをお選びください。

エントリーが確認された方からこちらに追加していきます。
手動で追加するので反映されるまで多少時間がかかりますがご了承ください。
(自動でブラケットにトーナメントが組まれますが、大会前にシャッフルします)

大会の円滑な進行のため、事前に対戦を行い問題ないかどうか確認をしておいてください
特に、同期ズレの原因となるためゲームのバージョンの確認は必須です。
10/28にアップデートパッチがリリースされました。
最新バージョンは「1.5」になりますので、しっかりと当ててから大会に臨んでください。
147487992949412.png
けもフレFIGHT>ヘルプフォルダ内のけもフレふぁいと!説明書、
黄枠内のリンクからアップデートファイルをダウンロードできます。
アップデートの手順はけもフレふぁいと!Wikiを参照してください。

【大会形式】
・1VS1でのシングルバトル、2R先取、タイム無制限

・トーナメント方式、シングルイリミネーション、準決勝から2先。
(参加人数が少ない場合はダブルイリミネーションや全試合2先に変更します)

大会では順番が回ってきた方々の名前をお呼びし対戦してもらいます。
その際、LilithPortの名前を呼ばれたら音声を鳴らす、443927042528446.png
ウィンドウを点滅させる機能を使うと反応しやすいのでご活用ください。
949628985276327.png

使用ツール(LilithPort)の仕様上、対戦を申し込んだ側が2P側となります。
対戦者同士の話し合いで決めていただきますが、折り合いがつかないようであれば
トーナメント表の上側のプレイヤーに申し込んでもらいます。

ゲームが起動してからキャラクターセレクト画面までの操作は、
準備完了の意思表示も兼ねて対戦を申し込まれた1P側のプレイヤーが行ってください。


【その他ルール、注意事項】
キャラクターの変更不可
何らかの事情で辞退者が出た場合、その前の試合で負けたプレイヤーを繰り上げ、代理とする。
・試合中なんらかの不具合が起きた場合はラウンド数のみ再現して再試合
・試合中にポーズ、及びコマンド表を出してしまった場合そのラウンドは負け扱い
あたりを考えています。
4つ目は特に重要ですので、操作方法やボタン割り当てを事前に確認しておいてください。
それに加えて
・joytokey等、キー割り当て「以外」の外部ツールの利用、及びコントローラーの操作補助機能(連射装置、入力記憶機能など)の使用を一切禁止
・キーボードの左右同時入力による、両方向からの攻撃を無効化するテクニックを禁止
とさせていただきます。
発覚した時点でそのプレイヤーは失格とします。のけものです。

また、回線相性によってはどうしても対戦が成立しないことがあります。
その場合はトーナメント自体組み替える可能性もありますので、予めご了承ください。
最悪ジャンケンで勝敗を決してもらうかもしれません。


【大会サーバーについて】
サーバーはだむちほーで行います。(→サーバー情報)
混雑時はサーバーに繋がりにくくなるので、人数が10人を超えそうであれば避難所を設置します。
その場合は試合が近い人以外は避難所に移ってもらう場合がありますので、予めご了承下さい。
避難所のアドレスは大会当日にTwitterやこのページに掲載します。


【配信、動画投稿について】
大会の様子はこちらにて配信する予定です。

配信するために、進行係がLilithPortの観戦機能を使用して試合を観戦します。
その際、プレイヤーがオプション>観戦の許可にチェックを入れている必要があります。

また、試合部分のみを後日動画投稿サイト(ニコニコ動画を予定)にアップする予定です。
こちらも使用ツールのリプレイ再生機能を使い動画を作成します。
観戦者にもリプレイファイルは保存されますが、正常に再生できない場合があるため
バックアップの意味も込めてプレイヤー側でもリプレイファイルの保存にチェックを入れてください。
65774678517665.png


ご不明な点がありましたら、こちらにコメントしていただくか、私のアカウントまでリプライ、DM等を送ってください。


場所
だむちほー(dam.mydns.jp:7500)
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (2人)
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @ken_tekka 参加します!ライオンで
    ユリヤ 2365日前 
  2. @ken_tekka DAMさんありがとうございます!参加させていただきます。かばんちゃんで!
    ばっくぱっく@ 2365日前 
  3. @ken_tekka 興味あり!もしかしたら日本にいきながらできると思います。でられなかったられんらくします。
    ARPK(カナダ勢) 2365日前 
  4. @ken_tekka 参加します!
    林檎ちゃん ジャパリテール&けもフレふぁ 2365日前 
  5. @ken_tekka 今回はかばんちゃんで参加します!
    鮎@日常&告知・放送アカウント 2365日前 
  6. 参加します!キャラはトキでお願いします
    Dyran 2365日前 
  7. 参加します!一生アライさんします!!使用キャラ:カバ
    カフェオレさん@規制ブラック 2364日前 
  8. @ken_tekka 参加します! アライさん使います!
    たっつー 2364日前 
  9. @ken_tekka すみません。規定の時間までに帰宅できなさそうなので不参加でお願いします…。
    羽川やす/やしか/やっさん@あかむらさき 2364日前 
  10. @ken_tekka 参加します!ヘラジカ様でよろしくお願いします~
    即死呪文 2364日前 
  11. @ken_tekka 興味あり!ごはん!の時間と丸かぶりしそうで参加できるか微妙です
    あんにん 2364日前 
  12. @ken_tekka 参加します!キャラ申請忘れてた!アルパカさんで!
    いきしあ@売ってなくてPS5買えないけど 2364日前 
  13. @ken_tekka 参加します!ツチノコで!
    ユリミィ 2364日前 
  14. @ken_tekka 参加してみたいです! 博士で出ます
    ユウギリ 2364日前 
  15. @ken_tekka 参加します。ツチノコ使います。
    yowane 2364日前 
  16. @ken_tekka 参加します! アライさん使います
    ゴリラマン 2364日前 
  17. @ken_tekka ジャガジャガジャンケン
    ラック 2364日前 
  18. @ken_tekka 参加します~ トキで
    ブイズ 2364日前 
  19. 博士で
    かいふ@きりたんSteamゲーリリース! 2364日前 
  20. @ken_tekka 参加します!博士使います!少しだけ遅れるかもしれないので、順番後回しでお願いできますでしょうか…?
    たまみつ 2364日前 
ログインしてコメントする