MAST

[1267views]


詳細
 

☆開催にあたって☆
10月でもまだまだ残暑が続くかと思いきや、数年ぶりに最低気温を更新したようですね。寒暖の差が例年よりも激しいこの頃ですが、風邪など引いていませんでしょうか。
アイマスはまだまだ止まる気配を見せませんね。風邪など引いてる場合ではありません。

アイマスの出来事としては以下の通りでした。
SideM:Episode of Jupiterが放送され、アニメ アイドルマスターSideMの本編が開始されました。2月には3rdライブツアーが実施されますし、他にもイベントも盛り沢山のようです。
シンデレラ:シンデレラガールズ劇場の放送が開始されました。またシンデレラガールズ6周年生放送が11月19日に放送予定です。少し先になりますが、しんげきのイベントが来年3月に開催されるとの発表されました。
765PRO:HOTCHPOTCH FESTIV@Lが盛況に終わりました。またASは突如として発表された新作ゲーム、ステラステージが12月に発売されるとのアナウンスがありました。また来年1月にライブを控えています。MSは来年6月に5周年ライブがSSAで開催されるとの発表がありました。またミリシタでは自分REST@RTが配信され、ミリシタ新曲FairyTaleじゃいられないを始めとしたプラチナスターツアーイベントの開催の告知がありました。

前回の開催から1ヶ月以上空きましたが、色々と情報が盛り沢山でしたね。
特に765PROの新作が突如として発表されたことには仰天しました。今年の躍進は物凄いです。

幹事はMASTが務めます。よろしくお願いいたします。

☆実施イベント☆
①カラオケオフオープニング合唱 最初にみんなでマイクを回しながら歌います。歌う曲はテーマに合わせて2曲準備しています。何を歌うか予想してみてください。
②自己紹介 名前と担当アイドル or 気になるアイドル、アイマスとの出会い or 担当アイドルとの出会い等の自己紹介をここで行います。
フリーカラオケ フリーでアイマス曲を歌っていきます。
④テーマカラオケ1(HOTCHPOTCHカラオケHOTCHPOTCH FESTIV@Lは新曲なしの既存曲のみの構成でありつつも、『歌』と『歌うメンバー』に重きを置いたセットリストになってました。今回はそれにあやかって、アイマス内の既存曲のうち『誰に』『どの曲を』『どういう理由で』歌ってもらいたいかのプレゼンをした後に、歌ってもらいます。意味の重さは問いません。例えば純粋に『アイマス内でカバーしてもらいたいから』などの理由でも結構です。
⑤アイマス音ゲー異種対決 ついにアイマスの音ゲーが出揃いました。例によってどの作品もアイマスらしくステージシーンは素晴らしい仕上がりになっています。折角揃ったので自分のユニットを見せつけつつ、対決をしたいと思っています。対決にあたっては主に『FULL COMBO』の成否と『PERFECT率』をレベルの倍率で掛けて算出するので、スコアは気にせず、自分のユニットで挑んでもらえればと思います。勝者には粗品があるかもしれません、ないかもしれません。(強制参加イベントではありません。
④テーマカラオケ2(次のライブで聴きたい曲先日のHOTCHPOTCH FESTIV@Lでの発表を以て、実は全作品単独のライブ開催のアナウンスがされたことになります。自分の記憶が定かであれば、これはアイマス史上初めてのことだと思います。この先の未来へ想いを馳せて、次のライブで聴けたらいいなという曲をここで歌っていきます。選曲の理由があればプレゼンした後に、歌ってもらいます。
⑥その他 何か実施できそうな企画があれば実施します。

☆開催日時☆
10月22日(13:00 ~ 20:00
※遅刻・早退可ですが、人数管理の関係上、事前に幹事まで連絡をお願いします。

☆開催場所☆

☆集合時刻・場所☆
参加者にのみDMで送信します。
※ DM送信の関係上、幹事のtwitterのフォローをお願いいたします。

☆参加費☆
カラオケフリータイム代:1010円 所恵美も安心のドリンクバー付き♪
※ 先払いのため、集合までにお金の準備をお願いいたします。

☆参加資格☆
・アイドルマスターに興味がある人
・プロデューサー同士の繋がりを作りた人
・常識ある行動が取れる人(迷惑をできるだけ掛けない。掛けたらきちんと謝る。)
アイドルマスターが好きな人
これらに少しでも該当する人なら参加OKです!

アイドルマスターと言っても今や幅広くなったので、アイマス内の特定のコンテンツしか分からない人でも、交流したい気持ちがあればOKです。
担当アイドルの売り込みは大歓迎なので是非!

☆参加表明締切☆
10月21日() 18:00まで
以降は幹事に1度ご相談ください。

☆幹事連絡先☆
MASTまでよろしくお願いします。リプライでもDMでも結構です。

と、
楽しいオフ会にしましょう

☆開催ログ☆
今回も2テーマで実施いたしましたので、オープニング曲と含めてログを残しておきます。

●カラオケオフオープニング合唱
①自分REST@RT
②MUSIC♪
HOTCHPOTCHの開催記念として、ミリオン稼働発表があったMUSIC FESTIV@L OF WINTERの開幕曲とトリ曲を採用しました

●テーマカラオケ1(HOTCHPOTCHカラオケ
ヤス:所恵美、田中琴葉、島原エレナMy Best Friend
なみっち:佐久間まゆ ー inferno
なんのき:舞田類、ロコ、野々村そらHappy!
鍋島:村上巴、藤原肇侠気乱舞
キム:豊川風花、北上麗華フラワーガール
でっち:田中琴葉、所恵美、島原エレナ夢色VOYAGER
MAST:秋月涼、田中琴葉、冴島清美魔法をかけて!

●テーマカラオケ2(次のライブで聴きたい曲
ヤス:ジレるハートに火をつけて
なみっち:Alice or Guilty
なんのき:スキ
鍋島:Trancing Pulse
キム:DIAMOND DAYS
でっち:DIAMOND DAYS
MAST:Destiny

カバー曲のテーマでは何度か実施しましたが、アイドルにカバーをしてもらうという切り口は初めての試みでしたが、また今回も各自個性的な選曲で楽しかったです。
また、全コンテンツの次のライブが決まってる状態でしたので、各自聴きたい歌を歌ってもらいました。歌われると良いですね。

次回もよろしくお願いたします。

場所
歌広場 京成千葉中央駅前店
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @MAST_iP 参加します!
        なんのき 2374日前 
      2. @MAST_iP 遅れるかもですが、参加します!
        ヤスP 2373日前 
      3. @MAST_iP 参加できる予定です♪(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
        なみっち@最初っから最後までクライマック 2372日前 
      4. @MAST_iP 参加します!
        汪黒 出口(旧でっち) 2372日前 
      5. @MAST_iP 参加します!
        キム 2372日前 
      ログインしてコメントする