2012825[土] 午後

どなたでも途中参加OK
第7回関西ニコ鉄ネットワークフォックスハンティング

たかし/ドミ

[2372views]


詳細

第7回関西ニコ鉄ネットワークフォックスハンティング

日時:2012年8月25日(土曜日) 12:00~19:10まで。

参加申請:当日11:00まで。
ルール狐は決められたチェックポイントを回り、ゴールに辿り着くのが目的です。
ハンターは狐をたくさん捕獲するのが目的です。
なお、狐の報告は全てTwitterで行います。事前に下記のアカウントをフォローするか、リストで見られるようにしておいて下さい。


狐の当日の服装

http://yfrog.com/gziyiolj

狐のアカウント
http://twitter.com/nr_megurine


※中身はtakashiです。
メインアカウントだと他のフォロワーさんに迷惑かかるのでニコ鉄専用で使っているこちらのアカウントでツイートします。
また万が一このアカウントが使用できなくなった場合は、規制アカウントのtakashi_v500を使用します。


※ゲーム終了後のリムーブは自由です。
※Twitterのリスト機能を使って、参加表明をした人のリストを作成します。予めご了承下さい。
※狐サイドの発言をまとめた狐リストもあります。必要に応じてご活用下さい。


1.狐の移動手段について
狐が使用できる交通手段は、「逃走範囲内にある電車・バス・船・ヘリ等、時刻表のある公共交通機関」および「カヤック」です。
駅やチェックポイント間の徒歩移動については、常識的な範囲で行います。
ただし、チェックポイント経由で離れた駅へ徒歩移動する事はあり得ます。(例:なんば駅下車→チェックポイントの道頓堀へ移動→心斎橋駅から乗車、など。)
逃走範囲については下記アドレスをご覧下さい。

※第6回と範囲は同じです。

http://tct.skr.jp/nfh201203/NFH_Map.png


2.チェックポイントについて
チェックポイントは一定のテーマに従って決められます。
テーマに関してはニコ鉄に関したテーマとなっています。
狐は、チェックポイントまでの経路を臨機応変に変更する事ができます。回る順番も決まっていません。
狐がチェックポイントに到着した場合、その旨をTwitterで現地の写真とともに報告します。
チェックポイントの数はゲーム開始時に発表されます。
ルートの予測に対抗するため、狐は遠回りすることがあります。


3.捕獲について
今回はライフポイント制です。ハンターが計3回、狐を捕まえれば勝利となります。
チェックポイントを回りきるまでに捕まえてください。
狐がチェックポイントを全て回り切った時点で、狐の捕獲は不可能になります。(チェックポイントでの待ち伏せは有効)
チェックポイントを全て回り切るまでに3回捕獲されなければ狐の勝利となります。

※捕獲方法について
狐を見つけたら、「たかしさん」と声をかけて下さい。
これ以外の呼び方は全て、捕獲は無効とします。
狐がそれに気付いた時点で捕獲とします。(タッチしても構いません。)
ただし、間に障害物がある場合は無効とします。(例:改札越しに声をかける、向かいのホームから声をかけるなど)
駅構内を走らなくても捕獲できるように配慮した上でこのルールにしています。くれぐれも他のお客様の迷惑にならないよう、無茶なダッシュはしないで下さい。
狐を捕まえた後の行動については、狐の指示に従って下さい。(再捕獲を防ぐため、移動や待機をお願いする事があります。)


※クイズについて
開始1時間以内に狐を捕獲した場合や、狐を同じ人が2回以上捕まえた場合、狐が出題するクイズに答えないと捕獲した事になりません。
クイズは、ニコ鉄に関するものが出題されます。とても難しい問題のみ用意しますので勉強しておいてください。


4.狐とハンターの報告について
毎時0分、20分、40分に、狐とハンターはTwitterで現在位置の報告を行います。なお、ハンターがグループ行動している場合、代表者がメンバー全員分の報告をしても構いません。
ハンターが報告をしなかった場合、そのハンターは次の定時報告まで狐を捕まえることができません。(±5分の誤差は認めます。)
ハンターは報告時に写真を付けなくても構いません。
狐は可能であれば写真を付けますが、写真はアップロードに時間がかかるため、電波状況や時間の都合により、写真なしで報告する事があります。
狐がチェックポイントに辿り着いた場合も報告を行います。こちらは写真を添付します。
狐が捕獲された場合も報告を行います。捕獲した人の名前と捕獲された場所を報告します。


5.最終集合地について
最終チェックポイント到達後、18:10までにJRの大阪環状線天満駅改札前に集合してください。
そのまま食事会に移ります。


6.食事会

NHH終了後、参加者同士の親睦を深めるため食事会を行います。

お店:うしなべ扇町店
お代:2500円

メニュー内容:焼肉・ソフトドリンク食べ飲み放題
集合場所:JR大阪環状線天満駅改札前
集合時間:19時10分
締切:8/20

注意事項:お店備え付けの使い捨てエプロンがあるとは言え、たれが飛んで服にかかる可能性があるので汚れても良い服を持参すると良いかもしれません。

また、お土産に焼肉のタレを購入することが出来ますので、興味のある方は予算を多めに持参するといいかもしれません。

食事会の出欠はニコ鉄大会議室のオフ会スレにて出欠を取ります。

食事会だけ参加も可能ですので皆様の参加をお待ちしています。


7.お得なきっぷのご紹介

夏の関西1デイパス

青春18きっぷ

スルッと関西3dayチケット


8.その他
当日、参加者がTwitterにNFH関連の事をつぶやく際は、ハッシュタグ #NicotetsuNFH を付けて下さい。後日、このタグを頼りにまとめを作成します。
当日、狐はビデオ撮影を行います。まとめ動画を作る可能性があります。
動画制作の参考にするかもしれませんので、ハンターはゲーム終了後に、その日の行動をまとめて狐に教えていただけると有り難いです。
駆け込み乗車など、他の乗客の迷惑になる行為は厳に慎んで頂きますよう、お願いいたします。
また大変暑い中での開催となりますので熱中症にならないようこまめな水分補給を怠らないでください。
無理な追跡をしないよう、体調管理に努めてください。


場所
関西全域
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
  1. @takashi_w500 参加します!
    Ryuichi(柊沢隆一) 4257日前 
  2. @takashi_w500 参加します!
    かたろーす@おにくさん 4257日前 
  3. @takashi_w500 興味あり!
    ちょろちょ@8/11関空出没!? 4255日前 
  4. @takashi_w500 関西NFH・愛増急行電鉄会長緊急参戦
    otamon/複合コP(永遠の72o) 4254日前 
  5. 参加しない予定でしたが、状況が変わりましたんで参加表明します。
    永江咲玖 -およよさん 🔥/🥀- 4249日前 
  6. @takashi_w500 都合がついたので参加表明します!
    maty 4241日前 
  7. @takashi_w500 参加します!
    篠池霊夢@エポカP 4240日前 
  8. @takashi_w500 参加します!
    デービンソン・スレギ 4239日前 
  9. @takashi_w500 不参加です。
    めんどーさ 4239日前 
  10. @takashi_w500 NFHのみ参加します。
    鳴海黒森 4238日前 
ログインしてコメントする