201855[土]

初参加歓迎
弱虫ペダル連載開始10周年記念!作品展示形式パーティーオフ会

くお⚡C98某屋上コスエリ

[3134views]


詳細

当企画は皆さんの協力のおかげで無事終了しました!

たくさんの方に参加していただき、また参加が難しくても興味を持っていただきありがとうございます!

いろんな作品を観たり交流してりできて楽しかったです!

連載10周年おめでとうございます~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2018年5月5日(祝土)、超全ケイ翌日にて

ペダルの連載開始10周年を記念し持込形式の作品展示パーティーオフ会を行いたいと思います!!



興味を持ってくれてありがとうございます。もろもろ決まり次第追加していきたいと思います。



○タグ

#ペダル10周年オフ会

↑タグ作りました!ぜひ活用してください~!


○当日頒布物(一部)

当日受付をした際に配る名札や寄せ書きカードについて先にお知らせしておきます。

よければ事前に内容を考えてきてくれるとスムーズに書けると思うのでよろしくお願いします。

313439382875838.jpg


①名札

あらかじめ名前とツイッターは載せておきます。

(すみません、確認はしたのですが私とても誤字脱字が多いので確認お願いします。)

推しキャラ部分は好きなキャラだけでなく、意気込み書いてもらってもOKです。


②寄せ書きカード

何も書いていない白い紙が入っています。微妙に横長なので向きに気をつけてください。

10周年のお祝いメッセージを書いて受付まで持ってきてください。専用のボードに貼り付けます。


③通常展示キャプション

準備の様子を見つつくおが配ります。

1スペースに1枚配布します。空いているところは好きに書いてもらってOKです。


④企画展示キャプション

企画展示を希望する方はくおからキャプション受け取ってください。

空いているスペースに解説文とか入れてもらえると嬉しいです。




○日付

2018年5月5日(土)



○時間

13時~19時

着替/準備/撤収ふくめて予定。

※遅刻早退自由、料金一律

○場所(決定)

The Fleming House(フレミングハウス)

http://fleminghouse.jp/

※最寄駅:清澄白河駅(東京都)


○人数

30人~くらい
※人数多くできれば参加費抑えられるのでなにとぞよろしくお願いします!


○会費

1人:4000円

※参加費再度見直しました。たくさんの方に参加してもらったおかげでほんの少しですが参加費下げられました、ありがとうございます。

参加費には、会場スペース代、軽食代、飲み物代が含まれます。

※飲酒、喫煙はご遠慮下さい。


 


○タイムスケジュール

遅刻OKですが、展示やコスプレをする予定の人は早めに会場入りしてください。

可能であれば遅くとも15時までに会場入りをお願いします。



13:00(会場設営)

直接スタジオに集合してください。

すみませんが、会場内を使用しやすくするために先に会場設営を行います。

【更衣スペース確保/展示スペース区分け/外からの目隠し/イスとテーブルの配置】

等を行う予定です。スタジオ内の備品を移動したりするので少々力仕事になってしまいますが

時間的に早く来れる方はお手伝いしてくれると大変助かります・・・!



14:00(受付開始)

会場設営、準備など終わった方から受付を開始します。

参加費の支払いもこの時にお願いします。

受付場所まで来てください。受付した方には名札などをお渡しします。



15:00~15:30(挨拶/乾杯)ビンゴゲーム説明

状況を見て判断しますが、およそこの時間までに完了できるよう準備をお願いします。



16:00~16:30(集合写真撮影)

集合撮影します~!全員映って欲しいですが、ツイッターに載せる用なので映りたくない方はお顔隠すなどして下さい。



17:45

終了アナウンス



18:00(後片付け)

後片付けを開始します。コスプレしてる人はお着替え開始してください。

会場内片付けと、移動させた備品類の現状復帰

展示品のお持ち帰り準備などを進めてください。



19:00(ありがとうございました!)

撤収です~!無事に終わるようにご協力お願いいたします。



○食事/飲み物
参加費に含まれます。

軽食と飲み物用意しようと思ってます

差し入れ大歓迎です\(^o^)/

※飲酒、喫煙に関しては、ゲーム企画の他寄せ書きや感想カードを書いてもらったりなどお願いしたいことがたくさんあるため今回はご遠慮ください。

すみませんがご了承の程よろしくお願いします。



○当日の持ち物について

コスプレや作品展示をする方は各々必要なものをお持ちください。

それ以外で持ってきてもらいたいモノを書いておきます。

・筆記用具

・メモ帳など

(感想カードがなくなってしまった際に感想書く用として使用してください)

・お渡しするものもあるので、貴重品を管理するボディバックやサコッシュ的なものがあると便利です

まとめて置ける荷物置き場を用意しますが、厳重に管理しているわけではないので

貴重品類は別途ご自身から離さずに管理をお願いします。



○コスプレ

ペダルのキャラクターであればコスプレOKです。

女性更衣スペース用意する予定です。

記念パーティーオフ会+作品展という事なので捏造衣装(公序良俗は守ってね)もOKです~!


※すみません、スペースの関係上男性更衣室を増やすことができませんでした・・・!

申し訳ありません。

男性は私服、もしくはお持ちのサイジャを着用してくる等の参加をお願いします。



※準備時間がそんなに取れないかもしれないので可能であればメイクなどある程度準備した状態で来て頂けると助かります。



※そのほか更衣室の利用に関して※
・当日は更衣室内の混雑タイムがあることが予想されます。スペースは譲り合って使用していただき、なるべく最小限のスペースにて準備できるようお願いします。
・更衣室が満員になった際は着替えだけしていただきメイクやメイク直しは外の展示スペースに設置してあるテーブルなどを利用してください。
・ヘアスプレーや制汗スプレーなどを使用する際は周囲の方にかからないよう最小限にとどめていただくようご配慮をお願いします。どうしても広範囲になってしまう際はトイレの洗面ルームなどを使用してください。
・カラースプレー、その他会場を汚す恐れのある使用、周囲に塗装や汚れが付着する恐れのある衣装やメイクはご遠慮ください。
・更衣室内での撮影行為、撮影と受け取れる行為は禁止です。
・ゴミは更衣室外のスペース内にゴミ袋を用意しますのでそちらにまとめて捨ててください。





○撮影について

会場内は写真撮影、動画撮影OKです。

撮影をする際及び、SNSにアップする際は必ず被写体の方に許可を得てから撮影をし、他の参加者が写り込まないよう配慮をお願いします。

更衣室、トイレは撮影禁止とします。撮影行為、撮影と受け取れる行為はご遠慮ください。



○ゲーム企画
ちょっとしたクイズ形式のミニビンゴを行おうと思います。

参加者さんには受付時にビンゴカードとクイズカードをお渡しします。ビンゴカードに書かれているクイズカードを集め解答を書き込み、1列でいいので正解すればゴールです。

たいしたものではありませんが記念の粗品をお渡しします。

クイズの内容は参加者さんそれぞれで考えてもらった内容です。

お楽しみに!



○作品展企画

※通常展示の受付は締切ました。たくさんの応募ありがとうございます!

引き続き企画展示は募集しています。

詳細は下記参照!任意なので見るだけでもOKですが

参加してくれると嬉しいです^^




◯寄せ書き企画
皆でペダルへの思いを寄せ書き形式で書けたらと思っています。
こちらの寄せ書きは後日ファンレターとして秋田書店様へ送付する予定です。


○参加資格

・ペダルが好き!!

という気持ちさえある、義務教育終了以上の方。



その他よくご質問いただくので\(^o^)/-------------------------------------------

ちょこっと書き足します。

・メインジャンルは違うけどペダルは好き!皆さんの作品みたい、ペダル好きさんとお話したりしたい

→ぜんぜんオッケーです!一緒に楽しみましょう^^



・気になるけど、ぼっちで行くのは気構えする・・・

→そんな中企画を見てくれただけでもありがとうございます!

今回の企画は交流メインな所はありますが、ごはん食べたり、展示を見たり、感想カード書いたり、ちょっとしたミニゲームあり、とわりとやること盛りだくさんなので、お一人様でも交流しやすい空間を目指しています。

また、会場の準備や後片付けなどをお願いする事もあると思いますので逆にあまり一人になる時間の方が少ないかもしれません。

交流のきっかけになればと思いますのでぜひ検討してみてください。


・ペダルは好きだけど、人が多いところが苦手・・・

→すみません、人数はできればたくさんの人を呼びたくて、申し訳ないです・・・。

でもここをのぞいてくれたと言う事はちょっとは作品展パーティーに興味を持ってくれてありがとうございます!

参加人数は30人くらいいたらいいな~と思っていますが、着席するスペースも確保する予定なので、ご自身のペースで楽しんでいただけたらと思います^^

ぜひご検討ください。


・気になるけど、企画の「作品展」に参加できないor迷っている。

→検討ありがとうございます!

作品展企画は参加者の中で展示をしたい方の任意参加なので、絶対じゃないです。

見るだけできてもらってももちろん大丈夫です。

作品展への展示を迷っている方も無理にとは言えませんが、いろんな人の作品を見て自分の作品も見てもらえる交流のきっかけになればと思いますので、是非検討してみてください。

-------------------------------------------




---------------作品展について----------------


10周年を記念したパーティー会内企画として、



弱虫ペダルに関する持ち込み形式のプチ作品展を行いたいと思います!



作品展と言ってもパーティー会内企画なので、敷居の高いものではなく、カジュアルな感じで捉えてください^^

展示形式も会場内の壁面一部に展示スペースをつくり、展示希望者人数により一人分の展示スペースを決めます。

そこに、紙媒体の作品をマスキングなど粘着の強くないテープでの貼り付方法で展示をお願いします。

(※テープ類の使用、展示に関しては会場使用許可済)



展示内容は


弱虫ペダルに関する

・自分で描いたイラスト

・コスプレ写真

・撮らせてもらった写真

・ロードバイクやペダルのぬいぐるみなどを撮影した写真


などなどです。

せっかくのジャンル縛りのパーティーオフ会なので、それぞれ愛のこもった作品が見たいです!

R指定でなければ腐向けなどのCP表現やある程度の捏造もOKにしたいと思っています。


※作品は展示のみの扱いです。金銭を伴う譲渡などはご遠慮ください。

○感想カード

せっかく展示をするのでお互いに感想を伝えられればと思います!

と言っても直接伝えるのは緊張するしタイミングが難しい・・・という方のために

感想を入れる専用封筒を展示主ごとに用意します。

各展示スペース付近に封筒を設置するので、なかなか伝えられないその方の作品への感想などをカードに書いていただき封筒に入れてください。



○テーマ展もやりたいと思います!
作品展全体のテーマは「弱虫ペダル」ですが、別途1つお題を決めてそれに関する
それぞれの解釈で作品を展示していただけたら・・・と考えています。
みんなでひとつのお題に対して自由に表現するって
考えただけでめっさワクワクしませんか^///^
テーマ展の作品展示は個別の展示とは別の展示場所を用意する予定です。
専用の展示場所に皆様の展示物をまとめて見られるようにしたいと考えています。

気になるテーマは

  「 決 」

です。決勝、決別、決意、決断、決戦、などなど・・・
自分の考える「決」をお持ちください。
もちろん内容やキャラクターなどがほかの人とかぶってしまってもOKです。
同じ内容やキャラクターを使用したとしても、必ず「自分らしさ」というものが出ると思います。
向かう方向は同じでも人とは違うその思いを見たいです。

その他作品展示に関しての詳細はこちらを参照してください。

※1次締切3月31日(土)
※2次締切4月20日(金)
ありがたくも展示参加する方が増えましたので、通常展示の受付は締め切りました。
企画展(テーマ展)に関しては当日の飛び入りでも受付しますので検討してください。
また展示関係なく通常参加についての締切は今の所予定していません。
こちらも当日飛び入りでも対応できるよう致しますが、事前に連絡いただけるととっても助かります。


以上

ごちゃごちゃ細かくてすみません!基本的にはみんなでまったりと、ペダル好きな人で交流できたらと思いますのでよろしくお願いいたします。
その他質問はくおまでどうぞ!


場所
東京都江東区三好2-6-10
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @kuoooooosbckn 初めまして、ミケと申します!愛溢れるイベント…!是非参加をさせて頂きたく、お願い致します!コスか、イラストで参加できればと思っております。どうぞよろしくお願い致します!
    猫野ミケ@左側の赤い方 2244日前 
  2. @kuoooooosbckn 興味あり!
    牡蠣食べたい 2241日前 
  3. @kuoooooosbckn 興味あり!
    アイ 2239日前 
  4. 私としては参加する気満々ですが友達に聞いてみてじゃないと分からないので聞いてみます!
    シャウエッセン@5月4日全ケイ一般🐝 2232日前 
  5. @kuoooooosbckn コスプレをして是非参加させていただきたいです🤔よろしくお願いします!
    ぶっころり🦈みっと 2230日前 
  6. @kuoooooosbckn 初めまして柑橘ともうします。素敵な企画参加おねがいいたします!コスプレでの参加を予定しておりますどうぞよろしくお願いします。
    柑橘🍊18物間くん 2230日前 
  7. @kuoooooosbckn はじめまして、参加させていただきます!オフ会とかはじめてで、完全ぼっち参加ですが、よろしくお願いいたします。
    なか 2228日前 
  8. 初めまして、怜と申します。最近ペダルにハマったばかりなので、色んな方とお話しさせていただければと思います。コスプレ参加の予定ですので、よろしくお願い致します。
    怜 2220日前 
  9. @kuoooooosbckn 興味あり!
    KujoRiku 2218日前 
  10. @kuoooooosbckn 初めてです。興味があるので参加させていただきたいです。
    UNO(悠乃) 2213日前 
  11. @kuoooooosbckn コスプレ参加させてください( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨お誘いいたたきありがとうございました。
    けろ@超忍❤️全ケイ 2212日前 
  12. @kuoooooosbckn 参加させていただきます〜🐬
    庵瀬🐬5/4 東3ハ29b 2212日前 
  13. 参加出来ることになりましたので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
    ⭐️ハウオリ908⭐️🍭30日乱数君📸🍭 2212日前 
  14. はじめましてリュカと申します。今回このイベントにお誘い頂きましてありがとうございます…!参加させて頂けることとても嬉しく思います!弱ペダすきな方々と仲良くなりたいので、宜しくお願い致します…!
    リュカ@超全ケイTFT.オフ会🐯鳴子 2208日前 
  15. @kuoooooosbckn せっかくお誘い頂いたのですがスケジュールの都合で参加が難しそうです😭とても参加したかったのでまた是非企画お願いします!
    キコ@21戦ブラオンリー 2205日前 
  16. 素敵なイベントへのお誘いと都度丁寧なご連絡をありがとうございました…!都合により不参加とさせて頂きます、またの機会に是非よろしくお願い致します🙏💕
    ひゅう🐍5/4ぜんけ🐷 2202日前 
  17. @kuoooooosbckn 参加出来ることになりましたので参加させていただきます!よろしくお願いします!
    シャウエッセン@5月4日全ケイ一般🐝 2200日前 
  18. @kuoooooosbckn くおさん申し訳ありません、出勤となってしまいましたので興味ありから不参加に変更しました。お誘いくださったのにすみません……!
    アイ 2191日前 
  19. @kuoooooosbckn 参加します!
    深優@5日真波 2191日前 
  20. @kuoooooosbckn 参加します!
    ヨウ@3.4TFT /4全ケイ今泉 2191日前 
ログインしてコメントする