20171029[日]

【ケモノ組】カワサキハロウィンパレード一緒に参加しませんか?【2017】

座敷狼(ざしき)

[2882views]


詳細
【パレード参加取りやめのお知らせ】
台風接近に伴い、土曜から月曜まで長い時間の荒天が予想されています。
パレードの開催は少雨決行・荒天中止となっており、当日9時までに発表があります。

しかし着ぐるみでの参加という特性上、雨が続き足元が悪いことが予想されるなど、この状況でのパレード参加は難しいと考えられ、残念ながら団体でのパレードへの参加を取りやめる判断をいたしました。
これに伴う措置は以下の通りです。

1、更衣室及び交流スペースとしては変わらず開設します(当日参加OK)
パレードに個人で参加する・散策をする方のために、更衣室として10時~18時に開設します。また交流スペースとしてもご利用いただけます。
twiplaでの登録は不要ですので、現地で受付をお願いいたします。
着ぐるみの有無は問わず、飲食持込は自由ですので、当日でもどうぞご利用ください。
※ガイダンス・集合時間等はありません。

2、個人でパレードに参加することは可能です
団体としての参加は取りやめますが、チケットは確保しておりますので、サポート等は個人で確保した上でパレードに参加することは可能です。この場合サポートの方が室内に立ち入ることができます。サポートの方はその旨を幹事にお伝えください。

3、会費は当日回収とします
当初、振込による事前回収としておりましたが変更いたします。当日受付にてお支払いください。(2500円)

4、2次会は変更なく開催します ※28日(土)15時まで受付延長中

5、当日の川崎駅からの引率は、9:40 JR川崎駅改札出て正面の時計台真下です
黄色いボードを持っている人が目印です。
これ以外の時間帯に来られる方は直接会場までお越しください。
また場所が良く分からない場合も、DM等でご連絡いただければ対応いたします。

【場所】
貸し会議室 X-FLOOR Room3・4
神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 IVY TOWER 5F (1Fがファミリーマート)
ファミマの左横に回り込んだ場所が入口です。5階までエレベーターで直接お越しください。

-------------------------------------------【以下 古い情報】--------------------------------------------------------

【2次会 募集開始しました】http://twipla.jp/events/283383 

大変お待たせいたしました。秋の恒例行事!カワサキハロウィン開催です!
今年は調整に手間取ってしまい、ご案内が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
パレードはもちろん、川崎駅周辺を巻き込んで開催されており、仮装で街を練り歩く絶好のチャンスでもあります。雰囲気は「カワハロ」「カワサキハロウィン」あたりで動画検索すると良く分かりますw

例年と同じく、一括でパレード参加申し込みを行い、まとまって参加したいと考えています。
【今年はC-1グループです】

問い合わせは、幹事の座敷狼(ざしきろう)@ozasiki までリプライかDMでお気軽にどうぞ。

原則として「ケモノやそれに類するものをモチーフとした着ぐるみ」で仮装する方が、参加の対象です。
なお、参加にあたって、参加経験・体力・着ぐるみの詳細などについて幹事がお尋ねすることがあります。
また、他のイベントでの迷惑行為が報告されている方は、参加をお断りする場合があります。
2次会については、例年通り19時台から川崎駅周辺で開催予定です。続報をお待ちください。

【定員と募集締切】
一次募集:35名(先着順)10月22日(日)23時←延長しました
これ以降の参加もできます。DMでお問い合わせください。
更衣室のみ利用:お問合せください(下記参照)
以下の記載事項を最後までよく読み、締切までにtwipla上の「参加する」リストに加わってください。一次募集は原則先着順です。
リストに加わっている人を参加とみなします。参加表明後、順次ご案内をDMで送付いたしますので、会費をお振込みいただきます。
twiterをやっていない場合などは、幹事までご連絡ください。


【サポートについて】
A:列内サポート
このtwiplaでは、仮装を(着ぐるみに限りません)して列内でサポートをしてくれる方を募集しております。「参加」区分に加わり、コメントでその旨記載をしてください。
列内で何かあった時に対処をするため、視界の良い着ぐるみor着ぐるみでない仮装が望ましいです。
この場合は会費を無料とさせていただきます。

B:列外サポート(誘導・着替え補助)
も募集しますが、「興味あり」区分に加わって、コメントにその旨を記載してください。列外の場合もはパレードに参加しませんので、仮装は不要ですし、会費はもともと無料です。
(興味あり区分に登録いただくのは、twiplaでの人数管理上の都合です)

【更衣室のみの利用について】
C-1グループ以外のパレードのチケットを自分で取っている・パレードには参加せずに街中の回遊のみをする、等の理由で更衣室のみを利用することもできます。利用時間・更衣室利用料はパレード参加者に準じます。また、9時~11時の間に受付に来られることが条件です。
この場合は「興味あり」区分に加わって、コメントに「更衣室のみ利用希望」と記載してください。追って連絡をいたします。
ただし、このtwiplaのパレード参加者を優先しますので、空き状況によっては利用をお断りすることもあります。


《日時》
10月29日(日)
《パレード自体の進行時間》
C-1グループ
14:45~15:25ごろ ※少雨決行・荒天中止

《集合》
集合時間:11:30 (9:00ごろから開放予定ですが、この時間にはガイダンスを始めます)
本部:貸し会議室 X-FLOOR Room3・4
5階までエレベーターで直接上がって来てください。
神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 IVY TOWER 5F(1Fが居酒屋の日本海庄や) 地図→ http://goo.gl/maps/oPRsD
もちろん遠距離などでこの時間に来られない方も応相談です。
http://www.leaf-j.com/x-floor.html
※場所が良く分からない人のために、JR川崎駅からの引率を予定しています。
詳細は検討中です。

《パレードルート地図》
公式 http://lacittadella.co.jp/halloween_map/
(貸し会議室はAグループスタート地点すぐ南側です)

【体力・気候について】
パレード集合~解散までで少なくとも2時間程度は着ぐるみを着用することになります。
呼吸対策・冷却対策や、不慣れな場合はあらかじめ慣れておくことをお勧めします。

【まとめて申し込むと何がいいの?】
1、まとめて申し込むのでパレードの組がみんなで一緒になる(今年は<C-1>グループです)
2、更衣室を独自に確保している。
※例年イベント公式の更衣室・クロークは大変混雑して、大きな荷物の移動は困難です
3、経験者が同行しているので、不明な点も安心

おおむね例年と同じように行いますが、公式ホームページとこのページをよく読んだ上で参加をお願いします。
公式サイト http://lacittadella.co.jp/halloween_program_2/#halloweenparade

【留意点】
1、更衣室開放時間の拡大
一昨年から引き続き、9:00~18:00ごろを予定しています。パレード前後に街へ繰り出すことも可能。
2、更衣室の使用部屋の変更
一昨年まではフロア全体貸切でしたが、今年はRoom3・4を予定しています。ただし状況によっては増室をすることも検討しています。
※女性更衣室がRoom4奥のロッカールームとなる可能性もあります。その場合はやや手狭です。荷物は外に置けるようにするなど改善は予定していますが、その旨ご留意ください。


《大まかな流れ》 ※公式の詳細情報待ちのため、スケジュールは今後変更される可能性が大です
9:00 更衣室開放開始(参加者チェックののち、全員集合時間まで自由に散策可能)
11:30 全員集合・ガイダンス開始→着替え
13:30ごろ <Cー1>グループのパレードスタート地点まで移動開始・誘導(徒歩5分程度)
(移動開始時間は繰り上がる可能性が大です。ガイダンス後移動開始時間までは自由ですが、そこまで空き時間は多くありません)
13:50 集合場所(ラ チッタデッラ隣 タイムズ駐車場)に待機
※待機中はヘッドを外している人も少なくありません
14:45 パレード開始
15:25 パレード終了

(この間 原則自由時間ですが、詳細は公式の続報待ちです)
18:00 更衣室閉鎖
19:30ごろ 2次会開始(更衣室→2次会会場は徒歩10分程度)


【会費に関する留意事項】
☆当日の混雑防止のため会費は全て事前回収になります☆
・Twiplaで参加表明をされた方(「参加する」リストに名前がある方)には、会費(パレード参加費+更衣室使用料)を事前(参加表明後ご案内します)に振り込んでいただきます。
・参加締め切り以後のキャンセル時の参加費返金はできません。カワハロ側に申し込み時にパレード参加費を支払いますが、その返金がないためです。
・会費は以下のように【パレード参加費+更衣室利用料】となります。
・雨天中止時などのイレギュラーの場合、返金についてはこの限りではありませんが、状況によって異なりますので別途定めます。
ちなみに過去10年間で雨天中止になったことはありません。(少雨で時間が延長になったことは1回ほどw)
A、パレード参加費:1000円
B、更衣室使用料:2500円=会費 合計3500円


【更衣室について】
今回も交渉の上、貸し会議室を更衣室・休憩室として独自に使わせてもらっています。
次回も使えるように、整理整頓・清掃にご協力ください。
公式で設置されているの更衣室や会場である「チッタ」の裏側に位置します(徒歩で5分程度)
飲食や電源使用は自由です。ごみは会場側で回収します。
使用可能時間は9:00~18:00(予定)です。
エレベーターのキャパは獣2・3体なので、サポートの指示に従って順次移動をお願いします。
コンビニはビルの1階にファミリーマート(サンクスから変更)がありますし、繁華街ですので飲食店は周囲に多数あります。


【ご注意】
1、皆さんが楽しく参加できるように、マナーを守り、幹事・サポートの指示に従ってください。不適切と判断した場合、その時点で参加をご遠慮いただくことがあります。
2、貴重品は各自で管理してください。紛失・盗難については主催・会場ではその責は負えません。
3、パレードは長時間(前後あわせて1時間30分以上)に及びます。無理だと感じたら、早めに列から離れるか、サポートや周りの獣にその旨を伝えてください。腕で×印を示す・しゃべるなどの 手段を使いましょう。
また、パレード待機中はヘッドを外すこともお勧めしています。
4、従来の更衣室(公式サイト参照)、クロークも使えますが、大変混雑しますので、お勧めしません。


【駐車場について】 会場周辺にはコインパーキングがありますが、当日は混雑の恐れがあります。 タイムズ・リパークのサイトなどであらかじめ検索しておくことをオススメします。

場所
川崎 ラ チッタデッラ 周辺 神奈川県川崎市川崎区小川町4−1
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 更衣室のみ利用を希望します・・・!
    鷹嵐 ワクチン7回目→JMoF 2383日前 
  2. @ozasiki 更衣室のみ利用を希望します
    エステカ 2383日前 
  3. 更衣室のみ利用したいです。よろしくお願い致します。
    隆(りゅう)@しばらくお休み 2383日前 
  4. @ozasiki 更衣室のみでおねがいします
    蓮 -れん- 2381日前 
  5. @ozasiki 更衣室のみ利用希望でよろしくお願いします。
    吉音 2379日前 
  6. 今年も列内サポートします。(3年連続)
    嵐@垢引越し中 2379日前 
  7. @ozasiki 列外サポートを希望します
    ノイジ 2379日前 
  8. @ozasiki 着替え補助やります。
    ウルズ@その他愉快なモフモフ達 2378日前 
  9. @ozasiki 参加します!
    Ethan Staghorn 2377日前 
  10. @ozasiki 更衣室のみを利用したいですー。
    コウ 2376日前 
  11. @ozasiki 更衣室のみ利用希望でお願い致します
    る━ふぁ 2374日前 
  12. @ozasiki 興味あり!
    剣龍丸🐱⚡カヅチ:💉×3️⃣NEXT: 2374日前 
  13. @ozasiki 仕事の関係で、不参加になりました。。申し訳ございません!😭😭
    Garasaki@関ケモケあ-15 2373日前 
  14. @ozasiki 天気が…ごめんなさい、不参加で
    ラクたろ 2371日前 
  15. @ozasiki ごめんなさい!参加しないです…
    コウ 2371日前 
  16. @ozasiki 天候の関係で今回は断念いたします…!
    鷹嵐 ワクチン7回目→JMoF 2370日前 
  17. 残念です…
    嵐@垢引越し中 2370日前 
  18. @ozasiki 天候の関係により不参加に移動させてもらいました。
    ウルズ@その他愉快なモフモフ達 2370日前 
  19. @ozasiki すみません、今回は参加見送りでお願いします…
    エステカ 2370日前 
  20. @ozasiki すみませんが、今回は参加を見送らせていただきます
    吉音 2370日前 
ログインしてコメントする