201853[木]

どなたでも初参加歓迎
ナナフェス7th合わせ ナナシスモブ視点合同誌執筆者募集

空飛ぶアホ毛

[1627views]


詳細
あのパワーポイントで作ったみたいなモブ、なんだかんだで好きでしょ?

モブ視点で見たナナシスストーリーを見たい!という個人的な願望により立ち上がった合同誌企画になります。

概要


[参加者募集期間]
 ・2018年1月末まで(参加取りやめの場合もこの日までに。)

[原稿提出〆切]
・2018年3月末(仮)

[企画概要]
モブ視点からナナスタアイドル、ライバル、レジェンドを描く。

[テーマに関する説明]
・ナナシスは時折大衆のコメントがエピソードに多大な影響を与えている印象があります。メインストーリーはもちろん、エピソードKARAKURIでは特に顕著だったように思います。ナナシスにおいてなくてはならない存在であるモブから見たナナシスキャラクターを描いてみよう!が今回の趣旨となります。
・SiSHのコンセプトが好きなので

[モブの判断基準について]
ゲーム内で灰色丸顔のキャラクター、カード背景にいるナナシスキャラ以外のキャラクターは全面的にokとなります。(例:ハルの弟、ヒメの父妹弟、アイドル部部長、シズカの祖父、Dr.Stage、MOE帽子、メモルの同級生など)
もちろんゲーム内で影も形もない捏造したキャラクターでも大丈夫です。(キョーコの母、ホノカの叔母、ムラサキ母など小説版のみに登場するキャラクターでも可)
合同の趣旨に合わせ、特例としてアカネ、カホルも可とします。
※10/12追記:無機物、動物も可です。


 基本的に二代目支配人やナナシスキャラでなければokとなります。もし不安な設定をお抱えのキャラクターがおりましたら主催までお気軽にお問い合わせください。

[その他概要]
・全年齢本を予定しておりますので年齢制限のかかるようなエログロはNGとさせていただきます。
・表紙は主催が担当する予定ですが、むしろ表紙が描きたい!という方がいらっしゃれば別途主催DMまで。
・完成品は2018年5月の Tokyo7thシスターズ オンリー「777 FESTIVAL 7th」で頒布予定です
 ※落選の場合はその時考えます
・頒布は主催サークルで行う予定です。


[参加資格]
・締切厳守できる方
・参加を確定される場合本ツイプラでの参加表明、どの媒体で参加予定かの明示をおねがいします。

[参加費用]
・印刷代、サークル参加費は主催が全額負担します。

[御礼]
・完成品の1~2部提供。 当日参加される方には直接手渡し、イベントに当日参加できない方には後日郵送いたします。

[原稿作成仕様]
・仕上がりサイズ A5
・解像度 モノクロ600dpi
     カラー 350dpi
・漫画の場合、左ページはじまり、1P目にタイトルとペンネームの明記
・小説の場合、冒頭にタイトルとペンネームの明記
(イラストの場合ペンネームはこちらで別途文字打ちいたします。サイン等はご自由にどうぞ。)
基本的に印刷会社様のテンプレートをご利用ください。(プリントキング様予定  http://printking.co.jp/doujin/template/)
※解像度だけは主催側でどうにもなりませんので要確認お願いいたします!!!!!!!!!!!!カラーは350dpi、モノクロは600dpiです!!!!!!!!!!!マジで頼む!!!!!!!!!はい復唱!!!!!!!!!!覚えた!!!!!??!?!

[寄稿ページ数]
・イラスト 1p程度(予算の都合上最大4名までとします。モノクロの場合はこの限りではありません。)
・漫画 2-10P程度
・小説 2-10P程度(こちらは栄光様のA5小説テンプレートを使用してください。http://www.eikou.com/down/index.html)
・あとがき 後日テンプレートを作成しファイルストレージでお送りします。(テキストのみの場合100字前後、テンプレート不要です。)

[ファイル提出形式]
漫画→psd形式
イラスト→psd形式
小説→word、txt形式(主催は一応小説編集経験あるので最悪直打ちでも段組み、縦中横などはこちらで編集できます。)
あとがき→png、txt形式

[原稿提出先]
・参加者確定次第TwitterのDMにて主催のメールアドレスをお送りしますのでそちらに提出をお願いします。

 [終わりに]
主催は創作ヤクザなので機材画力同人初めて云々で尻込みする方に「つべこべ言わずに書け」と言うのが趣味です。分からない同人用語は解説しますしアナログ原稿でもスキャンさえしてくださればこちらで入稿できる原稿にします。出来うる限りのサポートはしますので同人デビューも歓迎です。質問もお気軽にDMへどうぞ。貴方の作品には需要があります。


(参加定員5名となっていますがイラスト希望者が多いなど参加状況次第では引き上げも考えています。)
(思ったより反応いただけたので定員人数再考します。人数把握のために興味ありに入れていただければ幸いです。)

(1月6日追記:定員15名にしました!5名以上で制作確定です。参加希望の方は「参加する」に参加媒体を添えて参加表明をお願いします。)

主催:空飛ぶアホ毛(@afogeeee)

場所
蒲田のPio
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @afogeeee 興味あり!
      エテっコぐらし/昼の部募集中 2383日前 
    2. @afogeeee 興味あり!
      DIF 2383日前 
    3. @afogeeee 興味あり!
      しおたじょあのようなもの 2381日前 
    4. @afogeeee 興味あり!
      ぽい 2376日前 
    5. 参加します!
      空飛ぶアホ毛 2295日前 
    6. @afogeeee 興味あり!
      †┏┛草┗┓† 2291日前 
    7. @afogeeee 興味あり!
      はちみや 2288日前 
    8. @afogeeee 興味あり!
      HP1/4の食道 2286日前 
    9. 主催は漫画描くのでよろしくお願いのかしこま!
      空飛ぶアホ毛 2280日前 
    10. @afogeeee 参加します!
      は 2277日前 
    11. @afogeeee 興味あり!
      甘納豆 2277日前 
    12. @afogeeee 小説で参加します!
      HP1/4の食道 2272日前 
    13. @afogeeee 参加します!
      エテっコぐらし/昼の部募集中 2271日前 
    14. @afogeeee SSで参加します!よろしくお願いします!
      も🍯💥📌🌖🐻🌇🌕🪶 2271日前 
    ログインしてコメントする