20171118[土] 09:00

どなたでも途中参加OK初参加歓迎ボードゲーム
桜降る代に決闘を 愛知地区テーマ付き公認大会 第3A回「愛を知る地で修練会:舶来品評会午前の部」

逸般人@ふるよに名古屋会は固定ツイート

[324views]


詳細
いつかはアジア以外の海外にも行きたいと思っています、逸般人です。

桜降る代に決闘を、通常大会ももちろん楽しいですが、色々な遊び方で楽しみたいですね。
今回は、桜降る代に決闘を:祭札に収録された特殊ルール、Open 2pick Draft(以下O2D)を適用した大会を開催します。
使用デッキは主催により準備し、大会開始前に説明も行いますので、祭札をお持ちでない、O2Dの経験がない方も、一緒に海の向こうからやってきた混沌を楽しみましょう!

【日程】
2017年11月18日(土)
9:00 開場
9:30 受付終了、説明開始
9:45 大会開始
12:30頃 大会終了見込み 以後午後の部のtwipla参照

【場所】名古屋市昭和スポーツセンター 第1会議室
  愛知県名古屋市昭和区吹上2丁目6−15(吹上公園の南)
 アクセス 名古屋市営地下鉄 桜通線「吹上」駅下車、4番出口または5番出口より徒歩8分

【定員】
 8名
 ※大会の定員であり、体験・見学・フリープレイ用に別途枠を取ってあります。
 大会不参加だけれど来たいという方は、興味ありに登録の上、コメントの入力をお願いいたします。

【参加費】
 400円 ※入場料です、午前午後通して参加される方は2度支払う必要はありません。

【受付】
 このtwiplaにて予約

【大会形式】
 Open 2pick Draftでの大戦を行います。
・スイスドロー形式、最大3回戦。
・O2D構築15分、桜花決闘35分で行います。
・決闘前に通常札と切札が含まれた構築済みのBlackBoxパックをお渡しします。
・O2D構築の方法はご自分の祭札内の説明書を参照頂くか、事前説明を受けるようお願いします。
・時間切れの場合、その時点の次のターンまでゲームを行い、ライフの多い方を勝利とします。
 同値の場合はライフの変動が起こるまで追加ターンを続け、勝敗を決します。

【賞品】
・参加者全員に、特典ポストカードを贈呈します。
・優勝者には、プロモ版メガミタロット「トコヨ」を贈呈します。

【注意事項】
・BlackBoxパックは主催により準備しますが、集中力・傘・毒カード及びサリヤの造花結晶・SteamEngineは各自必要になりますので、ご自身の桜降る代に決闘を を極力持参ください。
・貴重品は各自にて管理をお願いいたします。

【大会ルールについて】
・決闘ルール(間合2以下の場合、基本行動の前進が不可)を適用します。
・カードは10月発表の修正まで全てを適用します。

場所
名古屋市昭和スポーツセンター 第2会議室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Henjinsama 興味あり!
      日高一 66日前 
    2. @Henjinsama 参加します!
      ペンスキー(gitti) 36日前 
    3. @Henjinsama 例によって起床と移動が間に合えば参加させていただきます
      たけしろ 27日前 
    4. @Henjinsama 休日出勤ぶったおしたので参加します!
      おうたむ 27日前 
    ログインしてコメントする