20171026[木] 15:00

どなたでもボードゲーム初参加歓迎途中参加OK
10/26(木)ワンナイトマンション体験会 【ぎゅんぶく屋様ご主催】

フリースペースぶんぶん関内店

[1739views]


詳細
スタッフさやかがツイプラを立てさせていただきます。

『スノーマンション』でお馴染みのぎゅんぶく屋様が、2017年秋のゲームマーケットで出展されるご予定の『ワンナイトマンション』の体験会をゲームカフェぶんぶんで開いてくださることになりました!😊✨
ゲームの紹介文を見ると、とっても楽しそうでワクワクします😆✨

15時から閉店の23時まで、ご参加の方がいらっしゃる度に、体験会を開いて下さるとの事なので、
お仕事終わりの方も、夜の予定まで時間が空いてる方も、ご都合に合わせて体験する事ができちゃいます(≧∀≦)
是非、ご参加下さい♪


場所:ゲームカフェぶんぶん
料金:30分 ¥250 
       1時間(1ドリンク付き) ¥1,000



【ぎゅんぶく屋様より、ゲーム紹介】

客人達が招待された山奥の館で
館の主が何者かによって殺された。
警察の到着は明日の朝を待たねばならないが
このままでは全員の口封じを目論む殺人犯によって皆殺しにされてしまう。
殺人犯と思わしき人物を投票で決定し地下牢に閉じ込め
明日の朝まで生き延びましょう!

『ワンナイトマンション』はゲームマスターや目を瞑る必要無しに
お手軽に議論と投票が楽しめる正体隠匿系投票ゲームです。
プレイヤー全員に目撃情報がある為
議論系のゲームに慣れていない人も議論に参加し発言しやすいシステムになっています。

二枚のカードから一枚を選択し自分の職業とし
もう一枚を望むプレイヤーに渡す
次のプレイヤーは山札から一枚引きその二枚から選択する…
これを繰り返し全員が職業を決定した後
見たカードの目撃証言などを議論で発言しあいます。
「あちらへ走っていく殺人犯を見た!」等と3分間の議論を進め
各々が殺人犯であると思わしきプレイヤーに投票し
一番票数の多いプレイヤーが地下牢行きとなります。
牢に閉じ込められたのが殺人犯であれば無事生き延びられますが
誤った人物であった場合、殺人犯に殺されてしまいます。

全員が目撃者となり、殺人犯を追い詰めろ!

プレイ時間 約10分
プレイ人数 4~6人


場所
ゲームカフェぶんぶん
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @gamecafe_bunbun 参加させて下さい。
      ヤマドリ 2384日前 
    2. @gamecafe_bunbun 興味あり!
      カツオ 2380日前 
    3. @gamecafe_bunbun 参加します!
      デラ富樫 2374日前 
    4. @gamecafe_bunbun 楽しみです。参加します!
      BUNグループ総帥@女性税理士 2374日前 
    5. @gamecafe_bunbun 遅れます。申し訳ありません。21時過ぎ位になります。
      ヤマドリ 2369日前 
    6. @gamecafe_bunbun 興味あり!
      成田 2368日前 
    7. @gamecafe_bunbun 参加します!是非遊びたいです。夕方17時くらいに伺っても遊べますでしょうか??前夜にすみません(><;;
      Re;うねすけ 2368日前 
    ログインしてコメントする