20171119[日] 10:30

どなたでも初参加歓迎
2017年11月19日「クトゥルフ神話TRPG」セッション会 in 盛岡

りおねす

[1944views]


詳細
TRPGプレイヤーのみなさま、こんにちは。
今回は岩手県盛岡市内で「クトゥルフ神話TRPG」のセッションをしたく、イベントを作成しました。
ゲームの進行役「キーパー(KP)」は「arakana」さんに担当いただきます。

どなたでも遠慮なく、お気軽に参加いただければと思います。
わからないことなどがあれば、遠慮無くコメントや主催アカウントへのDM・リプライでお問い合わせください。

参加を希望される方は下記をお読みいただき、「参加する」をよろしくお願いします!

◆日時
2017年11月19日(日) 10時30分ごろ集合 最大延長19時まで
「ごろ」集合です、多少の前後はお互い気にしない方向で集まりましょう。
ただ、遅刻しそうなときはそのことがわかった時点で連絡をお願いします。

◆会場
岩手県公会堂(岩手県盛岡市内丸11-2)

◆参加費
500円(定員いっぱいの参加があった場合)
※施設使用料を参加者全員で頭割りします。ただし、100円未満の端数は切り捨てとして主催者が負担します。

◆セッション情報
KP名 arakana
システム クトゥルフ神話TRPG
対応可能プレイヤー数 3~5
■初心者対応等
TRPG初心者・システム初心者・全員初心者でも頑張る ルルブ・サプリ非所持可

■自己紹介
初めましてarakana(アラカナ)と申します。 身内以外のセッションは二回目なので、至らない点が多々あると思いますが、頑張りますので、お手柔らかにお願いします。

■システム・世界観説明
●システム
クトゥルフ神話TRPGとは、宇宙的恐怖に晒されながら、PCの力と知恵で生き残る事を目的としたホラーTRPGです。
クトゥルフ神話を知らない方でも「SAN値(サンチ)」や「SANチェック」という言葉を見聞きした事があるのではないでしょうか?
このゲームは時に発狂しながら、強大な敵に立ち向かったり逃げたりなんやかんやして事件を解決するゲームです。

●世界観説明
時は現代。一見平和に見えるこの世界。しかし、あなたの知らない所では、邪神が蔓延り、有象無象の悪意が人間を翻弄しようと蠢いていたのです。
そんな、知ってはならない、知らなければ幸せだった、悍ましい世界の一端にPC達は否応なく関わる…といった感じです。

■シナリオ名・出典等
【CoCシナリオ】影法師の街
制作「t-sr」様

シナリオ概要
戦闘多め、推理要素少なめのシティシナリオです。
舞台は現代、難易度は高くないけどちょっとしんどい
ロストの確率、あるにはあります
発狂率は高め
推奨技能は当日発表

■あらすじ
探索者は共通の知り合い「相良コウキ」に誘われて、あるおまじないをする事になる…

■レギュレーション
ハウスルールの適用(詳細は当日説明します) 使用する探索者は当日作成の新規探索者になります。
なにぶんフワッとキーパリングですんで、RPや提案を積極的に受け入れて判定に反映(補正等)します。

◆参加方法
11/18(土)いっぱいまでに、このイベントへ「参加する」登録をお願いします。
この日までにKPを含めた総勢4人以上の「参加する」がなければ、本セッション会は中止とします。

◆参加諸注意等
・ゴミは持ち帰りをお願いします。お茶菓子のシェア等もあまりは持ってきた人が決着を。
・会場内では禁酒禁煙、お酒はセッションが終わるまでは会場外でもあまりおすすめしません。
・セッション中は携帯電話等の音が鳴らないようにしてください。

場所
岩手県公会堂(岩手県盛岡市内丸11-2)
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @Liones_mgn 興味あり!
    紅兄ぃ 2363日前 
  2. @Liones_mgn 興味あり!
    (岩手の)えーき 2363日前 
  3. @Liones_mgn 参加したいです!よろしくお願いいたします><!
    アリスメアリ 2362日前 
  4. @Liones_mgn 参加します!初心者ですがよろしくお願いします
    肥田 デブ実 みむら 2362日前 
  5. みなさま 参加する&興味あり、ありがとうございます。 会場が「岩手県公会堂」に確定しましたのでお知らせします。(イベント記事も更新済みです) 引き続きあと2名様までの参加をお待ちしております。
    りおねす 2361日前 
  6. @Liones_mgn 参加します!よろしくお願いします!
    しき 2361日前 
  7. @Liones_mgn 興味あり!
    チャムトレ@指揮官でトレーナーで忍術研究 2361日前 
  8. @Liones_mgn 不参加です。
    アリスメアリ 2327日前 
  9. @Liones_mgn 参加します!
    タカハシ 2327日前 
  10. 「参加する」な皆さんへ、リマインドのDMをお送りしています。明日はよろしくお願いします。
    りおねす 2322日前 
  11. @G7YFnjDb3CkymaN @giddyeddy @kanata2haruka @nikumimura @arakawa5872 みなさん、今日はセッションありがとうございました!またぜひ…!
    りおねす 2321日前 
ログインしてコメントする