カラカラ君

[155views]


詳細
発達カフェバーだし普通の読書会なんて面白くない。
普通に好きな本を読んで好きな本を紹介するだけでも物足りない。

314169767580247.jpg

そこで、読んだことのない本を紹介する読書会を開催します。
ルールは簡単。
各自が持ってくれた本(持っていない人は持参しなくてもOK)の中からランダムに読んだことのない本を渡されます。
本の表紙だけで、勝手に本の中身を妄想しちゃい読んだことのあるように読んだことのない本を紹介します。
所謂、本を無茶苦茶読んでいますと知ったかぶりできる読書会なのです。
果たして表紙だけで妄想した内容と合っているのか!?

こんな人に来てほしい。
・自分の想像力・妄想力を試したい。
・人に本を読みなさいと呼ばれるのが嫌いなので逃げる方法を学びたい。
・本の表紙だけで自分の世界観を作りたい。

イベントの流れ。
①読んだことのない本をランダムに選びます。
②他の参加者に本の内容を想像しながら読んだかのように本の紹介をしてもらいます。
③読んだことのない人の紹介した本の内容を質問して詳しく来ちゃいます。
④ここで、本を持参した人に実際の内容を明かしてもらいます。

どんな内容が膨らむか。
本の内容は当たっているのか外れているのか。
もし、読書会の参加者が居ましたら本を持って来て頂けると幸いです。
もしかすると、実際に書かれている本の内容よりも面白いネタが生まれるかもしれませんね。

実は作者よりも才能があることを証明されてしまったりして。
そんな場合は、作家デビューの道も開けるかも⁉︎


お店のURL
http://as.sumomo.ne.jp/kinki/

開催日時
2017年11月6日(木)
19時半〜21時です。

料金
2000円(ワンドリンク+軽食+ワークショップ)

お店の住所
大阪市中央区東心斎橋1丁目15-1
ふあみ〜ゆ東心斎橋V 4階

場所
大阪市中央区東心斎橋1丁目15-1
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする