20171029[日] 10:30

どなたでも初参加歓迎
2017年10月29日「クトゥルフ神話TRPG」セッション会 in 盛岡

りおねす

[1651views]


詳細
TRPGプレイヤーのみなさま、こんにちは。
今回は岩手県盛岡市内で「クトゥルフ神話TRPG」のセッションをしたく、イベントを作成しました。
ゲームの進行役「キーパー(KP)」は「ウェイトリ」さんに担当いただきます。

どなたでも遠慮なく、お気軽に参加いただければと思います。
わからないことなどがあれば、遠慮無くコメントや主催アカウントへのDM・リプライでお問い合わせください。

参加を希望される方は下記をお読みいただき、「参加する」をよろしくお願いします!

◆日時
2017年10月29日(日) 10時30分ごろ集合 最大延長19時まで
「ごろ」集合です、多少の前後はお互い気にしない方向で集まりましょう。
ただ、遅刻しそうなときはそのことがわかった時点で連絡をお願いします。

◆会場
岩手県公会堂(岩手県盛岡市内丸11-2)

◆参加費
600円(定員いっぱいの参加があった場合)
※施設使用料を参加者全員で頭割りします。ただし、100円未満の端数は切り捨てとして主催者が負担します。

◆セッション情報
■挨拶 KPをさせて頂くウェイトリこと千葉と申します。
今回はクトゥルフ神話TRPGでご機嫌を伺わせて頂きます。
H.P.ラヴクラフトや多数の作家達が書いた世界をもとにしたホラーRPGです。
原作やクトゥル神話をご存じない方も大丈夫。PCは、そんな世界の真実をまだ知らないのですから。
判定はD100(10面ダイス2個を使うことが多いです)で、目標値以下を振れば成功という、シンプルなゲームです。
また、このゲーム独特の判定として、正気度チェック(通称SANチェック)があります。
他の参加者と協力して、楽しい時間を過ごしたい方、是非ご参加頂ければと思います。

■セッション情報
システム:基本ルールブック(PC作成にクトゥルフ2010、クトウルフ2015 を使用予定)
プレイヤー人数:2~4人
シナリオ:まれびとの島(内山靖二郎様のサイト『引き出しの中身』掲載シナリオ)季節と時間だけ現在に変更予定。
レギュレーション:PCは当日作成していただきます。PCの行動に応じて、各サプリの追加ルール、データなどを使う場合もあります。

■シナリオトレーラー 探索者(当日誰なのか話合いましょう)のもとに8年ほど音信不通であった古い友人から手紙が届きます。
それは冬休みに友人の暮らす九州の離れ小島に遊びに来ないかという誘いです。
彼の誘いを受けバカンス気分で島を訪れた探索者を迎えたのは、島をあげての島民たちの大歓迎でした。
美しい女性と愛らしい少女。美しい海に歓迎の宴会。
なんとこの島には、よそから来た旅人を「まれびと」として歓迎する風習があったのです。
古い友人との再会、そして島民達の歓迎を楽しむ探索者達。
彼らを待ち受けているものは…?

推奨技能(キャラクターメイクの参考程度に。勿論無視して頂いて構いません。)
使う機会がある:目星、聞き耳、図書館 
誰か一人は持っているといいかも:学術技能(特に医学、生物学、歴史等)、精神分析、対人技能
状況次第で使う機会があるかも:操縦、機械修理、その他孤島で役立つであろう技能

■その他 クトゥルフ神話TRPGチャンネル:ch.nicovideo.jp/call-of-cthulhu

◆参加方法
10/28(土)いっぱいまでに、このイベントへ「参加する」登録をお願いします。
この日までにKPを含めた総勢3人以上の「参加する」がなければ、本セッション会は中止とします。

◆参加諸注意等
・ゴミは持ち帰りをお願いします。お茶菓子のシェア等もあまりは持ってきた人が決着を。
・会場内では禁酒禁煙、お酒はセッションが終わるまでは会場外でもあまりおすすめしません。
・セッション中は携帯電話等の音が鳴らないようにしてください。


場所
岩手県公会堂(岩手県盛岡市内丸11-2)
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. 参加を希望します。
      PLのぶ 2389日前 
    2. @Liones_mgn 興味あり!
      シュン 2389日前 
    3. みなさま 参加する&興味あり、ありがとうございます。 会場が「岩手県公会堂」に確定しましたのでお知らせします。(イベント記事も更新済みです) 引き続きあと2名様までの参加をお待ちしております。
      りおねす 2389日前 
    4. @Liones_mgn 所持ルールブックは基本のみなのですが、参加に支障はないでしょうか?
      しゃお@雪国のラマ 2376日前 
    5. @Liones_mgn 参加します!よろしくお願いします。
      シュン 2376日前 
    6. >しゃおさん ルールブック・サプリメント等の書籍やダイス等の用具については、その日に集まったメンバー間の貸し借りでやりくりできればと考えています。 今お手元にお持ちの範囲内のご用意で大丈夫です。
      りおねす 2376日前 
    7. @Liones_mgn 回答ありがとうございます。参加します!
      しゃお@雪国のラマ 2375日前 
    ログインしてコメントする