20171112[日] 11:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲームアメコミマーベル
11/12 第3回レジェンダリー大会〈ラグナロク〉

tottoko

[2899views]


詳細


ギャラルホルンに導かれし戦士たちよ

時は来た

……さあ、ラグナロクを始めよう


238798293837219.jpg

<概要>
・マーベルコミックスのヒーローが活躍するデッキ構築型カードゲーム『Legendary: A Marvel Deck Building Game』(以下『レジェンダリー』)の大会です。
・詳しいゲームの内容はこちら→(tottokoのBlog)。
・今回は観覧&試遊枠を設け、どんなゲームなのか興味のある方も気軽に来て遊んで頂けるようにしています。(カードは日本語化済み。ルール説明はスタッフが対応)
・大会は4人1グループのゲームを2回戦行い、優勝者を決定します。
・上位成績者には(ちょっと)豪華な賞品もご用意。
・手ぶらで遊びに来て頂けるボードゲームイベントです。


<基本情報>
開催日時:2017年11月12日(日)
JR・東急目黒線 目黒駅から徒歩8分
参加費:大会出場者 1000円
    観覧&試遊  500円
定員:大会出場者 16名
   観覧&試遊  4名

当日参加はできません。必ず事前に参加表明をお願いします。(ツイプラでの表明がはばかられる方はtottoko宛にDMを送信していただいても構いません。匿名で参加者に加えておくことも出来ます)
・参加表明時に大会参加か試遊かコメントをよろしくお願いします。


<スケジュール>
11:00〜 受付開始〜初心者講習
13:00〜 挨拶と大会概要の説明
13:20〜 1回戦開始
15:00〜 2回戦開始
17:00〜 結果発表、表彰式
17:30〜 片付け休憩 − フリープレイ開始
20:00〜 完全撤収

・大会参加者は遅くとも13時までにご来場下さい。
・大会の進行をスムーズに行うため、レジェンダリーが未経験、またはルールに自信のない方は、なるべく初心者講習から参加いただくよう、ご協力をお願いします。
・大会前、大会後の途中退室は自由です。
・フリープレイの時間にはレジェンダリー以外のゲームをプレイしていただくことも可能です。(スタッフが幾つか用意します。持ち込みも歓迎!)


<大会ルール>
・1回戦は全卓統一、レジェンダリーの基本セットから決まった構成(サプライ)でプレイします。
・原則1卓4名。
・各卓の1〜4位が順位ごと2回戦の卓に振り分けられます。(1回戦1位の4名、2位の4名……、4位の4名)
・2回戦は各卓別のサプライでプレイ。
・難易度は4位の卓から順位の高い卓につれて上がっていくようにします。
・2回戦1位の卓の勝者が大会の優勝者となります。
・ただし、1位の卓がプレイヤーの敗北(悪の勝利)で終わった場合、2位の卓の勝者が優勝者になります。(以下プレイヤーの敗北があれば、優勝者の権利が繰り下がっていきます)
・優勝者ほか各卓の成績優秀者に(ちょっと)豪華な賞品を進呈いたします。


<諸注意>
・会場内での飲食は可能です。スタッフで軽くつまめるお菓子程度は用意します。
・ゴミは各自お持ち帰り下さい。
・遊ばれるゲームは貴重なものです。飲食はできますが、汚さないようご協力お願いします。
・貴重品は自己管理をお願いします。(スタッフでは一切責任を取りません)
・大会と銘打っておりますが、当ゲーム会は「プレイした全員が楽しかったときが、その卓の本当の勝利」をテーマとしています。例年通りですと普段余りボードゲームをプレイしない参加者様も多いため、ルールの間違いや多少手の遅いプレイヤーにも寛容に対応していただくようお願いします。その上で真剣に勝負して下さい。


以上になります。

アメコミが好きでボードゲームに興味のある方や、ボードゲームが好きで最近話題のマーベル映画などに興味のある方、また純粋にレジェンダリーが気になる方、是非一緒に遊んで下さい!
スタッフ一同お待ちしています!


場所
目黒区下目黒二丁目20番19号
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (18人/定員22人)
興味あり (0人)
    不参加 (2人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @tottoko_os 参加します!もちろんの大会参加で。
      あさのん 2386日前 
    2. @tottoko_os 主催お疲れ様です、参加させてください~!大会も参加出来たら嬉しいですけど、人数がいっぱいになった場合は観覧に回っても問題ないです(`ω´)ゞ
      よしだま 2383日前 
    3. @tottoko_os 参加します!大会参加希望です!
      JB 2383日前 
    4. JBさん参加表明ありがとうございます!前回以外のキャラも色々用意するので楽しみにしてください!
      tottoko 2383日前 
    5. @tottoko_os お疲れ様です!大会参加まだ可能でしたら是非参加させてください!
      ごぶりん 2383日前 
    6. @tottoko_os 大会の方に参加させてください。ラグナロクということでコスチュームで伺いたいと思います。
      Ask@長髪保存委員会 2383日前 
    7. @tottoko_os 参加します!
      サーモン将軍 2382日前 
    8. @tottoko_os とても参加したいのですが残念ながら。大阪から盛況を祈念しております
      sn@散財 2382日前 
    9. サーモン将軍リリイベ当選をお祈りしつつ落ちたら運命と思ってのご参加お待ちしております。
      tottoko 2382日前 
    10. 散財さん、嬉しいお言葉ありがとう御座います。またの機会をお待ちしております。
      tottoko 2382日前 
    11. @tottoko_os 参加します!素人ですけどよろしくお願いします。
      こげ丸 2382日前 
    12. @tottoko_os 都合ついたので参加いたします!よろしくお願いいたします!
      あま@96組 2380日前 
    13. @tottoko_os 初心者です!参加させていただきます!
      ココナッツTRD🫠 2373日前 
    14. @tottoko_os 参加します!まだ大丈夫なら大会参加希望です。
      spidey 2368日前 
    15. @tottoko_os 参加します!
      サーモン将軍 2356日前 
    16. @tottoko_os 出場参加します映画のソー見てきたので大丈夫だと思います
      吉田 2356日前 
    17. @tottoko_os 大会参加が埋まっていたら観覧でも構いませんのでお邪魔致します。
      オーガ 2353日前 
    18. オーガさん参加表明ありがとうございます!大会枠最後の1人が空いていたので、是非マンガの主人公の気分でご参加ください。
      tottoko 2353日前 
    19. 参加する皆様へ。無事大会の枠が全て埋まりました!皆様のおかげで熱い戦いが繰り広げられそうです!本日の夕方以降に詳細をご連絡いたします。よろしくお願いします。
      tottoko 2353日前 
    20. キャンセルの方が出たのであと1名募集をします!
      tottoko 2351日前 
    ログインしてコメントする