2018211[日]

第二次世界対戦サバイバルゲーム分隊活動連合枢軸初参加歓迎
二次戦で分隊戦サバゲー(仮題)

さぶぜろ

[6872views]


詳細
ツイッター界隈の第二次世界対戦ファンの皆さん、こんにちは。
皆さん、二次戦装備で分隊活動したくないですか?
今回はそれをテーマにサバイバルゲームイベントを企画しました。

概要(追記、変更は随時行います。)
1.1939年から1945年までの各国の軍の装備を着用。
2.枢軸、連合の2チームを構成。なお、中立国も参加可能。
3.二次戦のイベントなので、最低限のドレスコードを設けます。
4.ゲーム中は分隊を組んでの活動になります。

5.枢軸側は主に陣地防衛、偵察を主な任務となります。
また、民間人の調査もおこないます。

6.連合側は主に襲撃、撹乱など枢軸側の邪魔をするような任務となります。

7.中立国はフィールドの中の警備、各分隊の動向の調査、場合によっては武装解除を任務とします。

8.民間人装備の方は全て、パルチザンとして扱いますが、当日のパワーバランスを見て調整します。

9.パルチザンは枢軸側の妨害をおこないます。
民間人に偽装して、連合側を有利に動けるようにサポートを行ってください。

予定開催地
サバイバルゲームフィールド クイーンBフィールド
60000489446276.jpg
製作 陸戦様

参加費
3000円を予定しています。

昼食
昼食は各自で用意の方をよろしくお願いします。
会場への来場は各自でお願いします。
フィールドへの送迎は主催は基本的には行いません。

ドレスコード
第二次世界対戦時の各国のヘッドギア、野戦服上下、ブーツをレプリカもしくは代用品を最低限の装備として準備して下さい。
もしくは、当時の民間人風の衣装を準備して下さい。
使用火器については各国の正式採用された物は勿論のこと、鹵獲、レンドリース設定も可とします。
しかし、あまりにも無茶な設定での使用はご控え下さい。
火器の代用に関してはVSR等のボルトアクションライフルを布を巻くなどの『偽装』を施して下さい。
各自デッドマーカーに使用する為、白い布又はタオル等を用意して下さい。
忘れてきた人は100円で購入して頂きます。
分隊、について
分隊は3人〜5人程度で1分隊を編成します。
分隊長1人、ライフルマン2人〜となります。
メディックは2個分隊に1人配属します。

スケジュール
0800 開門
0930 ミーティング及び分隊編成
1000 連合、枢軸に分かれて作戦会議
1030 行動開始
1200 午前行動終了、自由時間
1330 午後ミーティング
1345 行動開始
1530 分隊行動終了、シュチュエーション行動
1545 全行程終了、ミーティング終了後自由時間
1700 撤収完了

その他
基本的に昼休憩以外は通しで行います。
パワーバランスを考え、当日に調整をおこないます。
自由時間は歓談、写真撮影、食事などお好きにお過ごしください。
シュチュエーション行動は弾を装弾しない特殊弾装で行います。
モデルガン、無稼動実銃をお持ちの方は準備の方お願いします。
フィールド内火気厳禁の為、火薬は持ち込まないで下さい。
セーフティエリアでのガスコンロを使用した料理を作る際につきましては、屋根の外お願いします。
各自テーブル等をご用意下さい。
物販
シュバルツ様が出店を予定しています。
また、フリーマーケットも行う予定です。各自物販スペースを用意し、自己責任で行なって下さい。

アンケートの協力をよろしくお願いします。
◯で記入しますと2と表示されますので、【△】での記入にご協力をよろしくお願いします

主催 サブゼロ

アンケート
注意:△での記入をお願いします。参加するチームを選んで下さい。

場所
サバイバルゲームフィールド クイーン
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @MylifeOrz ドイツ兵3名で参加致します。よろしくお願い致します。
    カピバラ 2265日前 
  2. @MylifeOrz 遅くなりました、アメリカで参加します
    たなP 2265日前 
  3. @MylifeOrz WW2東海勢の名古屋から遠征で参加します。
    TKM(タクマ) 2265日前 
  4. @MylifeOrz 参加します!
    やるせ 2265日前 
  5. @MylifeOrz 週末の予定が変更になっちゃったので不参加です。ごめんなさい。
    じえいぐみん@𝑐𝑙𝑜𝑠𝑒 𝑡𝑜 𝑡ℎ𝑒  2265日前 
  6. @MylifeOrz 仕事が入ってしまった為不参加です。
    かわず兵 2264日前 
  7. @MylifeOrz 東海旧軍勢(ドイツ)二人目、参加します!
    ラッパのクラウス 2264日前 
  8. @MylifeOrz 興味あり!
    とある鉄親 2263日前 
  9. @MylifeOrz 遅くなりましたが参加します!いつもどおりドイツ陸軍歩兵で行きます
    オストバッハ 2261日前 
  10. @MylifeOrz この日は、ゴスロギのイベントがあるため、残念ながら不参加です。
    かぴたん 竜巻作戦前段甲甲甲、後段甲→乙 2261日前 
  11. @MylifeOrz すいません仕事で遅れます!
    大トロ ほっちゃん 29日Vショー参戦 2261日前 
  12. @MylifeOrz 不参加です。すいません。病気になりました。次回こそは万全の体制で参加させていただきます。
    ムンク 2261日前 
  13. @MylifeOrz 前日になってしまって申し訳ありません。ドイツ陸軍で参加します!
    さめひろし@みりさば編集部 2261日前 
  14. @MylifeOrz 不参加です。
    微笑みデブ(少佐) 2260日前 
  15. @MylifeOrz 前日となってしまい申し訳ありません!参加します!
    チキン・ヴァリャーグ 2260日前 
  16. @MylifeOrz Schwarz! です。明日は物販のみですが参加致します。宜しくお願い致します。
    Toyofusa 2260日前 
  17. @MylifeOrz 前日ですいません。同行者1名(連合軍装備)と参加します!
    ラテ@メンフクロウ 2260日前 
  18. @MylifeOrz 参加します!
    葉山葵 2260日前 
  19. @MylifeOrz 物販にて参加希望します!
    レッドアフガン 2159日前 
  20. @MylifeOrz 誤って旧イベントに参加表明してしまいました。取り消します。
    レッドアフガン 2158日前 
ログインしてコメントする