2017129[土] 午後

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム
【12/9】第14回 ツイボド-ツイクストも出来るボードゲーム会

イズミ・タク(ゴリラ)

[898views]


詳細
日本ツイクスト協会が主催のボードゲーム会を行います。ツイクストもプレイ出来るボードゲーム会となります。

■概要
第14回 12/9(土)13:00~21:00
定員:最大12人
場所:中生涯学習センター 第1和室
会費:300円
■タイムスケジュール
13時    開場・設営開始
13時10分 受付開始
20時45分 片付け
21時00分 完全撤収

■参加者少数の場合があるため、以下をお願いしています
ゲームをスムーズに開始出来るようにするために参加申請をお願いします。
途中参加の場合は参加時間をお知らせいただければ配慮出来ます。
ツイクストをプレイ希望の方は事前にお知らせいただくと準備が可能です。
参加者は少数である場合が考えられるため、事前情報いただければ調整が出来ます。

日本ツイクスト協会としてツイクストが遊べる会を提供しようという事で開催させていただきます。
ツイクストとは二人用のアブストラクトゲームで囲碁や将棋に似た深みのあるゲームですが、それらよりも手軽に出来るゲームです。

820848606992513.jpg

ツイクスト以外のボードゲームも、もちろん遊ぶことが出来ます。いくつかのラインナップを持ち込んで、ある程度は遊べるように用意していく予定です。遊びたいゲームがある方は是非お持ちよりください。

■どんな会か?
基本的にツイクストを常時プレイ出来るように用意している事以外は、普通のボードゲーム会とあまり変わりません。その時々によってツイクストを盛んにプレイしていたり、数回プレイするだけだったりとまちまちです。
ツイクストをメインに来られる方は事前に伝えていただけるとありがたいです。ツイクスト協会員が体をあけて、ルールのインストからツイクストのテクニックのティーチングまで行う事が出来ます。

■参加表明
twiplaでの参加表明は任意ですが人数把握のため処理してもらえるとありがたいです。会員登録や特別な申し込みは必要ありません。当日いきなり来て頂いても構いませんが、満員の場合お断りすることがあります。

途中参加や途中退室も特に問題ありません。人数やタイミングにより直ぐに卓立てすることが出来ない場合がありますがご了承ください。

■会場へのアクセス

地下鉄「上前津」より徒歩5分。「東別院」より徒歩10分。
お車の場合は施設の駐車場が一回300円で19台あります。朝の9時前の時間帯と12時から13時の間は施設利用者の出入りがあるのでスムーズに止められる可能性があります。時間がずれると埋まる可能性が高いので近隣の有料駐車場利用していただく事になります。

■食事
昼食・夕食は駅からの道中のコンビニをご利用するか、近隣の店舗をご利用ください。
打ちあげとして近隣の焼肉に行くのが最近の流れです。希望される方は主催者へご質問ください。

質問等は下記へ
日本ツイクスト協会公式twitter: @JTwixt
イズミ(ni-to) twitter:@ni_to
ねくろん twitter:@necron
メール:izumi@jptwixt.com

日本ツイクスト協会HP

◾️注意事項
他のゲーム会も含み、問題行動を起こしている方には参加をご遠慮いただく事があります。なるべく不快な思いを参加者がしないように努めますのでご了承ください。
また、無闇に判断する事は無く、世間一般の常識の範囲内である事をお断りしておきます。

・会場内飲食可能ですが、ゴミはお持ち帰りください。
・ゲーム卓での飲食はご遠慮ください。
・蓋のついてない飲み物をゲーム卓に置かないように。夏場は結露にもご注意ください。
・ゲームは厚意による持ち寄り品です。丁寧に扱ってください。
・声量、音量にご注意ください。
・汗や体臭などご注意お願いします。
・ルールやマナーを守ったプレーをお願いします。
・ネットなどへの写真利用の際はプライバシーへの配慮をお願いします。
・金銭や物品を賭けた遊びは禁止します。
・ゲームを始める際は手空きの人数をご考慮しての卓立てをお願いします。
・ゲーム中以外のテーブルの占有はやめてください。
・ルールが守れない方は以後の参加をお断りすることがあります。


場所
中生涯学習センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @ni_to 参加します!魚取ったり、火星開拓したり、チェルシー並べたりしたいです。お肉の前に帰りますw
        最上@ミスボド名古屋 2304日前 
      2. @ni_to 参加します!
        ナフタレン⌬⌬@厭世GUY 2302日前 
      3. @ni_to 参加します!
        tetu / itakura 2302日前 
      4. @ni_to 参加します!よろしくお願いします
        モーリ 2302日前 
      5. @ni_to 参加します!
        yuji 2302日前 
      ログインしてコメントする