2017108[日] 17:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK未来会議発達障害ADHD学習障害アスペルガー症候群自閉症スペクトラム心斎橋大阪
ダメな人生を送ってきた人も3年後に人生を変えて輝かしい将来を作るための未来会議

カラカラ君

[665views]


詳細
「思考は現実化する」という真理を皆さんはご存知でしょうか?

20世紀最大の発見に、
ダーウィンの進化論、
アインシュタインの相対性原理、
マルクス、レーニンによる共産主義の思想、
そして、最後にフロイト、ユングによる潜在意識の発見ということが挙げられます。
潜在意識の働きの中でも特質すべきが、「思考は現実化する」ということと言われています。
「思考は現実化する」という真理は17世紀に発見され、ごく一部の人々の間で語り継がれる秘宝の真理とされてきました。
その法則が20世紀に明るみに出てきました。

ところが、21世紀になり、人間の研究はさらに進み、思考よりも人間に大きな影響を与える存在が発見されました

それは、「言葉」です。

あなたの人生をつくっているのは、あなたが日常的に口にしている言葉なのです。

つまり、言葉を変えるだけで人生は変わるのです。

論理的科学的な詳細は、哲学カフェバーでの解説に譲りますが、
今回の哲学カフェバーでは、
この「言葉は現実化する」という法則を利用して、
ワクワクする未来を現実化させるための「未来会議」を開催していきたいと考えています!

この未来会議には三つのルールがありますので、
守れる方だけの参加でお願いいたします。

1.否定禁止
私たちの未来会議の空間コンセプトは(「指定のない空間)です。
とにかくマイナストークで未来を語ると、どんどん未来が暗いものになってしまうからです。
否定ばかりする人は申し訳ございませんが退場していただくルールになっています。
とにかく大切なのは意見や感想をどんどん出していく場なのです。
学校教育の中で植え付けられた「とにかく正解を出さなければいけない」という思い込みを捨てることが大きな目的なのです。

2.プラストーク

3.うなづきの徹底
ただ首を縦に振るだけです(笑)
このうなづきの文化が人の心の鍵を開け、安心を生み出していく最高の方法なのです。

このルールをもとに、
「未来の脚本」つまり、未来の日記を書いてもらおうと思っています。不思議とあなたの描いた物語に沿って現実が作られていきます。

そして、現在の自分を肯定するための「自己肯定宣言」を作成し、あなたの人生を輝かしいものにしていけたらと考えています。

お店のURL
http://as.sumomo.ne.jp/kinki/

開催日時
2017年10月8日(日)
17〜19時です。

料金
2000円(ワンドリンク+軽食+ワークショップ)

お店の住所
大阪市中央区東心斎橋1丁目15-1
ふあみ〜ゆ東心斎橋V 4階

場所
大阪市中央区東心斎橋1丁目15-1
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @karakarakun77 参加します!
        ゆうさん@発達障害×哲学カフェ×教育 17日前 
      ログインしてコメントする