Re:オタクコンプレックス

[4970views]


詳細
899100905890426.jpg
Re:オタクコンプレックス公式キャラクター【りおたん】
Illustrator:そつなく(twitter)
944438802887791.jpg
前回入場者100人を超えるオタクイベントのvol.2が開催!!
新潟県内のオタク系DJによるオタク純度100%オタク系ミュージックイベント!!
オタク系って言ってもアニメ楽曲だけではなく、アニソンRemix、ボカロ、声優楽曲、ゲーム、同人、サブカル、インターネットで聴いたあの曲、etc...
と、様々なオタクカルチャーで活躍するDJが長岡に大集合!!

もちろん!ただDJの流す曲を聴くだけじゃない!!!!
BARカウンターでお酒を飲んで会話するのもあり!気持ちが高まりジャンプするのもあり!サイリウムで輝くのもあり!コスプレして踊ったりするのもあり!オタ芸を打つのもあり!一緒に踊ったり高まったりジャンプした人と新たに友達になるのもあり!!

けど、1人で行くのもっ・・・
大丈夫!!そんな人は気軽にDJさんやVJさんに話しかけるのもあり!!
参加者全員オタクだしきっと新しい良いオタク友達が出来る事間違いなし!!!
この楽しさ1人では抱えきれん!!オタク集合!!!!

◤開催日時
 ▲2017年11月11日(土) 
   ►OPEN 21:30
     ►START 22:00~
◤入場料金
 ▲通常2,000yen 1drink付き
 ▲コスプレ1,500yen 1drink付き
 ▲このページで参加表明1,500yen 1drink付き
◤開催場所
 ▲長岡 殿町 REGNO2 

前回好評だったDJ募集企画、今回もやります!!
え?出れんの!?Re:オタクコンプレックス!?
第二回DJ募集企画ではラウンジ枠4名、メイン枠11名の応募がありました!多数の応募の中から選ばれた2名は・・・

ラウンジ枠【紙鶴】
メイン枠【DJ:テクノ】
に決定いたしました!!おめでとうございます!!!
425555789260122.jpg
ラウンジ枠
◢紙鶴(twitter)
(あにきゅーぶ!)
2013年、大学デビューに失敗し、ツイッターとアニメを拠り所に半年過ごす。
同年秋、新潟大学アニソンサークル『あにみゅ!』主催イベント「あにみゅーじあむ!」でDJ活動を開始。
2015年春、「あにきゅーぶ!」のレギュラーメンバーとなる。

好きなアニメはアイカツ!、好きな声優さんは日高里菜さん。


46969286119403.jpg
メイン枠
◢DJ:テクノ(twitter)
柏崎市で生まれる。
それから約四半世紀が経ち、ClariS武道館ライブでゲストで出演していたLivetuneのkzのDJに心を動かされDJを始める。DJを始めた際、アニクラの存在を知り、現在では様々なアニクラに足を運び、アニソンDJの勉強をしている。
新潟では初めてDJを行いますが、DJの力でいろんな人のいろんなところを盛り上げていきます!
よろしくお願いします。

348308608108203.jpg

45236228488806.jpg
▲イケタケ(twitter)(Soundcloud)
(Re:オタクコンプレックス/FreedomGallery)
小千谷市と言うクッソ田舎に住むオタク。
2006年より友達と先輩の影響でDJ活動を開始し、トラックメイクの活動も開始。
トラックメイカーとしては主にアニソンをクラブミュージック化させるアニソンリミックスをきっかけにオリジナル曲も作ったりしている他にも声優さんのラジオ『れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ 』のOPと『高森奈津美のP!ットイン★ラジオ 』のEDなど様々な楽曲提供もしている。
近年はキャンプを始め野外での活動も盛んになっている。
1月には女子高生がゆるくキャンプをする【ゆるキャン△】のアニメ放送があるので是非よろしくお願いします。

61597549377625.jpg
しょ〜か(twitter)
(あにきゅーぶ!/(ex)N.O.WORKS)

新潟市GOLDENPIGSにて偶数月第1土曜日に開催しているアニソンイベント『あにきゅーぶ!』所属。

好きなアニメはカレイドスターやサンライズ作品全般。

好きな声優さんは井口裕香さん・三澤紗千香さん・本渡楓さん。

#Reオタ には新潟市で開催していた初回から全て出演している。

2017年秋アニメは『キノの旅』・『王様ゲーム The Animation』、そして理由あって『アイドルマスター SideM』を楽しみにしています。

738653639315615.jpg
▲R.kazesawa(twitter)
reオタで唯一(?)の長岡在住オタクDJ兼アイカツおじさん。
アイカツ公式DJイベントに感動しアツいDJ活動を始める。

好きなお酒はコカレロとイエーガーマイスター。
好きな声優は原田彩楓さんと山口愛さん、青木瑠璃子さん。
あと「はるかとゆきよのオフレコ!」と「かやのみ」を見てください。

アイカツはいいぞ。

965789313034865.jpg
▲かしま(twitter)
(あにみゅ〜じあむ!)

2017年、新潟大学のサークル『あにみゅ!』主催イベント『あにみゅ~じあむ!』出演を機にDJ活動を開始。
その後県内のイベント出演を経て着々と経験と脂肪を積み重ねている。
好きなアニメはアイドルマスターシリーズ、響け!ユーフォニアム
好きな声優は斉藤朱夏さん、木戸衣吹さん、原紗友里さん

前回に引き続き出演させていただきます。初めましての方もそうでない方も一緒に盛り上がりましょう!

994154843763777.jpg
▲Maple*Phase(twitter)

新潟市で開催されていたオタクコンプレックスから、客として皆勤賞を狙っていたら演者になった浅く広くをモットーにする王国民。
ガチャを回すためにソシャゲのログインを日課としながら、録り溜めたアニメをゆっくり楽しんでいる。

好きな声優はゆかりん、渕上舞さん、小澤亜李さん。
最近気になってる声優は高野麻里佳さん、洲崎綾さん、優木かなさん。

まなびストレートは生き様。

141026967853778.jpg
▲ログ(twitter)(mixcloud)
(あにきゅーぶ!/A-LOVE!!)
新潟アニソン原曲DJイベント『あにきゅーぶ!』レギュラーVJ。
外部イベントでのみ、時々DJとしても活動。

平日、仕事中は感情が死んでいる反動からか、DJ/VJ時には自身のあらゆる感情をあらゆる手段でフロアに叩きつけるスタイル。

小澤亜李さん、洲崎綾さん、渕上舞さん、本渡楓さんほか、女性声優さんが好き。
アイムエンタープライズダブルピース。

336181097455976.jpg
▲きょんち(twitter)
(セカンドインパクト/イイキョクホリデー)

糸魚川在住の幼女先輩大好きオタク♂
2014年4月オタコン第1回に遊びに行った事をきっかけにアニソンDJを開始。

プレイはアニソン原曲を軸としているが、イイと思ったものは全て取り入れるスタイルの為REMIXやエロゲも織り交ぜるジャンルの壁がないのが特徴

2017年10月には富山県でイイキョクと出会えるA系DJイベント"イイキョクホリデー"を開催し一部の層から熱狂的な支持を得る予定

好きなアニメはゆるゆり、トリニティセブン、干物妹!うまるちゃん

好きな声優は日高里菜さん、水瀬いのりさん、井口裕香さん

え?出れんの!?Re:オタクコンプレックス!?
■募集条件
・11月11日(土)Re:オタクコンプレックスに来場可能な方。
・新潟県内に在住している、または出身地が新潟県の18歳以上
・Re:オタクコンプレックスのTwitterアカウントをfollowしている方。(Twitterアカウントはこちら)

■mixの提出方法やルール。
OPEN後ラウンジ枠30分とSTART後どこかでメイン枠30分の2名募集。
・【メイン枠のMixテーマ】はオタクオールジャンルイベントを理解した上で自分の思う最高のパッションをさらけ出したオタクDJmix。
・【ラウンジ枠のテーマ】は芸術の秋、オタクの休日...チルアウト。そんなやさしいオタクDJmix。
・どちらとも30分ほどのDJmixの提出。
今回は1人2つまでDJmixの提出してもOKです。
(ラウンジ枠とメイン枠で1曲ずつ、又はラウンジ枠狙いで2曲やメイン枠狙いで2曲でも可能です。)
・Soundcloudまたは各種Download可能なサイトのURLをRe:オタクコンプレックスTwitterアカウントへDMにて募集。(拡張子はMP3、SoundcloudはDownload可能の状態にしてください。)
・DMを送る際にDJ名義、所属イベント名(無ければDJ名義のみ)、どちらの枠を希望なのか必ず記入して送ってください。

■当日の機材について
お問い合わせがありました当日の現場の機材です。
Mixer:pioneer DJM-900nexus
turntable:Technics SL1200mk6 2台
CDJ:pioneer CDJ2000 2台
turntableを使用する方は各自針の準備をお願いします。

■締め切り、結果発表について
・mixの締め切りは2017年10月29日の日付変更時刻まで。
・発表はツイッターアカウントにて発表します。

■出演内容
・ラウンジ枠 21:30から30分
・メイン枠 22:00以降どこかで30分


県内では2度目のDJ募集となります。今回は2枠で1人最大2つまで提出が可能です。そして今回は新潟出身または、新潟在住であれば参加できるので皆様の最高のMixお待ちしております。
DJがうまい方優先ではなくDJ始めたばかりの人も大大大歓迎ですのでこの機会に是非気軽に参加してみてください!!
わからない事など質問などありましたらRe:オタクコンプレックスtwitterのDMにてお聞き下さい。
今回の募集は締め切りました沢山の応募ありがとうございます。

イベントでの各種注意事項
・貴重品の管理は各自の責任でお願いします。
・盗難・紛失について運営側は一切責任を負いません。
・エントランスカウンターにてコートなど預かる事は可能です。
・コスプレの撮影は本人に撮影許可を必ずとりましょう。
・会場内への飲食の持ち込みは禁止させていただいております。ドリンクにつきましてはドリンクカウンターにてお求めいただくようお願いします。発見した場合最悪退場していただく場合があります。
・一度会場を出る場合はエントランスのスタッフに手に再入場可能のスタンプを押させていただきます。スタンプを押さないで会場から出た場合、特別な理由が無い限り再度入場料を払っていただきます。
・未成年者の飲酒・喫煙は、法律で禁止されております。入場の際、場合によっては受付にて年齢確認をさせていただく場合があります。
・喫煙は灰皿の近くでお願いいたします。
・会場内でのナンパ行為やお客様同士のトラブルはご遠慮ください。またスタッフの注意を聞かない場合は退場していただきますのでご注意下さい。
・会場外でのたむろなどは近隣のほかのお店のご迷惑になるのでやめて下さい。
・ドリンクのカップはリユースカップとなっております。飲み終わりましたらドリンクカウンターへお返しください。また、カップを灰皿代わりに使うことはおやめください。
サイリウムなど光り物の持ち込みは大歓迎です。特に規定はありませんが、自己管理できる範囲でお願いいたします。また、もし他のお客様にぶつかったりした場合は『すいません』の一言をお願いします。
・会場には床より一段高いステージがあります。一部お客さんが高まって上がれるように開放する予定ですがDJやVJなど出演者の機材には絶対に触れないで下さい。お酒などが機材にかかったりしますと故障し弁償してもらう場合もあるので気をつけてください。
・最近、濃い大量の水蒸気を発生出来るタイプの電子タバコ(VAPE≪ベイプ≫)などがありますが禁止はしていませんが場所によっては天井に煙感知識の火災報知機があるところがありますので気を付けて下さい。最悪の場合イベントが一時中断する恐れがありますのでご協力お願いいたします。

コスプレをされるお客様へ
・当日は女性コスプレイヤーさんの為に会場内にある控え室を更衣室として開放します。コスプレをされる方は控え室付近にスタッフを1人つける予定ですので着替えたい方はスタッフもしくは出演者に声をかけて下さい。
・更衣室は机はありますが鏡がありませんので持ち運び出来る鏡を各自ご用意してください。一応ですがフロアの一部が鏡張りになっております。
・基本的には女性優先ですが誰も使っていない場合に限り男性も使用出来るようにしたいと思います。どうしてもすぐに着替えたい男性の方はトイレでの着替えも前回同様可能ですのでご協力お願いいたします。
・長物、大きさ、露出度、特に規定はございませんがフロアでほかの人の迷惑にならない範囲でよろしくお願いいたします。
・着替えた服などはエントランスカウンターでお預かりする事が出来ます。かばん、バック、紙袋など、プライバシーの守れる形でお渡しください。

・何か他に分からないこと、ご質問、などがありましたらRe:オタクコンプレックスの公式ツイッターにてDMなどを頂ければと思います。


場所


参加を締め切りました
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @Re_otacom 参加します‼
    おわわ 2389日前 
  2. @Re_otacom 参加します!
    セシル (P) 2383日前 
  3. 今年はミク10周年なので、みっくみくした格好で参戦しますっ!
    ぬっ 2380日前 
  4. @Re_otacom 参加します!
    わっふる 2380日前 
  5. しょーか。
    紙鶴 2371日前 
  6. @Re_otacom 参加します!
    👉み💦や 2371日前 
  7. @Re_otacom 参加します!
    o r k e r 2366日前 
  8. @Re_otacom 参加します!
    えんどみる 2366日前 
  9. @Re_otacom 参加します!魂はまどそふとライブに置いてくるかもしれません
    MaRia 2363日前 
  10. @Re_otacom 参加します!楽しみます!
    チャリ 2362日前 
  11. 男性声優の映像と声流れるかな‥‥流れるといいな‥‥とにかく楽しむぞっ♥ #Reオタ@Re_otacom 参加します!!
    つかさ.♲. 2362日前 
  12. @Re_otacom 参加します!
    Gorgeous 2362日前 
  13. @Re_otacom 参加します!
    やくぼん 2362日前 
  14. @Re_otacom プリキュアのキュアホイップで参加します!プリキュアの曲(ED)聞けたら嬉しいです((o(。>ω<。)o))
    キュアばるるん 2359日前 
  15. @Re_otacom 参加します!
    Myuma 2359日前 
  16. @Re_otacom 参加します!
    mizukiさん@がんばらない 2359日前 
  17. @Re_otacom 参加します!
    レイヴン 2359日前 
  18. @Re_otacom サメだけど乾燥肌
    サメさん 2359日前 
  19. @Re_otacom 参加します!
    とや 2359日前 
  20. @Re_otacom 参加します!
    六之助 2359日前 
ログインしてコメントする