2017113[金] 終日

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
10/29更新今回のカレリアぐらし2は中止となりました。参加表明をして下さかった方、興味を持って下さった方、誠に申し訳ありませんでした。カレリアぐらし2~いまさらヤルネンポルカ~

ドリアン鮒坂@ヤニクラスグキタル

[3265views]


詳細

-カレリアぐらし2~いまさらヤルネンポルカ~-

821545906627497.jpg

651822420848154.jpg


さよならだけが人生か それなら今日(こんち)はなんなのさ
昨日ナチス 今日赤軍 昨日ほんとで今日は嘘
雨は振る振る 血の雨が 人の情けは泥まみれ 明日天気になぁれ

それではお久しぶりです。

今回広報も務めます鮒坂(@FunasakaHiroshi)です!


あの日本で少ないニッチなフィンランドイベント“カレリアぐらし”の季節がやって参りました!
フィンランド軍とドイツ軍(一部ソ連)による「ラップランド戦争」をモデルにしています。

前回のカレリアぐらしにも懲りずにやってしまいました(笑)


~歴史背景~

1944年サンタもゆっくりと準備を始める季節・・・
継続戦争はモスクワでの協定によって一応の終結を見た
だが国内には未だ20万ドイツ軍が駐留しており、これを国内より駆逐
しなければならなかった。

昨日までの戦友を敵に回す事は出来ず、撤退は穏便に済まされていた。

だが今やフィンランドはドイツ軍に各所で追撃を行い出血を強いている。

スウェーデン国境へ続くとある街道でも今まさにドイツ軍を捕捉せんとしていた・・・


~フィンランド軍概要~

独軍は撤退を続けている。
我が軍の追撃により敵の後続を四散させたものの完全な撃滅には至っていない。

更に街道やその付近の林に残兵が潜伏しており我々の追撃を阻んでいる。
諸君に与えられた任務はこれらの残兵を捜索、掃討する事である。

敵は既に物資も窮乏し士気も低く、強力な抵抗は無いものと推測される。
首脳部はソ連との新たな戦いの為にも速やかに目的が達成される事を希望している。


~独軍概要~

我が軍は細い街道を頼りに何とかスウェーデンへ退却行を続けているが
途中芬軍の強力な追撃により部隊が四散してしまった。

国境へはまだ距離があるが敵はこのまま逃してはくれないだろう。
各地にはまだ離れ離れになった友軍がいるかも知れない。
彼らを糾合し、我々は敵に遅滞戦闘を行いつつ国境を目指さなければならない。

幸い彼らは我々を単なる敗残兵と思い込んでいる。
それが重大な誤りである事を身を以て彼らに教え込んでやれ!


開催場所
 
 静岡県 「朝霧野営場」様で開催致します!
 http://nmva.jp/

 


募集要項

 参加費 :お一人様3000円(参加人数によって変動する可能性が御座います)

 開催日 :2017年11月3~4日 金曜日~土曜日(雨天決行)

 受付期限:2017年10月31日(火)

 受付はツイプラにて行います
 受付の際参加国、装備、使用火器を書いていただけると
 スムーズな運営につながりますのでよろしくおねがいします

 またツイッターをやっておられない方が居られる際は一緒に
 書いてくださると幸いです

 フィールド様にも人数をお伝えする為、出来る限り正確な参加人数を
 お願い致します


服装規定

 ヒストリカルということでラップランド戦争時に使用された
ドイツ・フィンランド・フィンランド義勇兵(運営とご相談下さい)装備でお願い致します
想定は1944年10月時頃を想定して居ります
兵科は基本的に歩兵科でお願い致します。階級は出来る限り“兵階級”をお願い致します
下士官、将校の場合は別途ご相談下さいませ。
(運営をスムーズに行う為と何かしらの役を与える可能性がある為)


エアガン・武器の規定
基本、小銃でよろしくお願いします
 最悪、上記1944年の想定であれば種類は問いません。


スケジュール

タイムスケジュール予定
1日目(3日)
12時 入場開始・設営
13時以降 説明、集金
以後自由行動

2日目(4日)
0600 起床
0800~0830 受付・準備
0830~0900 開会・状況説明
0900~1100 午前の状況開始
1100~1200 昼食
1200~1400 芬・独とによる状況開始
1400 終了
1700 完全撤収
(スケジュールは細かく変わる可能性がありますのでご了承下さい)


注意点
・送迎について
フィールドの立地上各人車等でお越し頂く様お願い致します。
また可能でしたら参加者間にて乗り合い等をお願い致します。
どうしても辛い場合は運営までご相談をお願い致します。


・前泊について
原則として参加者様各人でご用意をお願い致します
露営をしたい!という精強な兵も居るかもしれませんが
くれぐれも体調と相談して実施して下さい
当方では責任を負い兼ねます

・食事について
こちらも原則として各自でご用意をお願い致します。


ご不明な点は以下の主催または各スタッフにお気軽にご相談下さい!

それでは終わりとなりましたが
皆様のご参加宜しくお願い致します!


寂しさにカレリアを立ちいで眺むれば 空に真っ赤な雲の色 この世は真っ赤な赤軍ばかり
嘘と悪とで押しつぶされた お前に代わってナチスどもを 真っ赤な血潮で染め上げましょう
任務が済んだその上は これやこの行くも帰るも別れては 知るも知らぬもお前と私 フィンランド軍の掟でござんす


今回もイベントのイラストは日ノ様@Alicealchemist      より頂きました!

この場を借りてお礼申し上げます!

イベント企画・運営
カレリアぐらし製作委員会担当 マイク@09068731386
広報兼副担当  船坂   @FunasakaHiroshi
現地調整担当 ハカセ @Jun10518
スタッフ    サキモフ @NKVD_Crown                 
                     ソコロ@Sokrovishche30                


場所
静岡県朝霧野営場
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @FunasakaHiroshi 繁忙期と重なり誠に残念ながら不参加です。イベントの大成功をお祈り申し上げます。
    エルンスト・ハント 2417日前 
  2. @FunasakaHiroshi 参加します!
    とっくん@カレリア暮らし2 2417日前 
  3. 資金難の為、今回は不参加します。皆様 楽しんできてください。
    ぽかり@بوكاريدويت 2416日前 
  4. @FunasakaHiroshi 参加します!
    Sakimov 2416日前 
  5. @FunasakaHiroshi 興味あり!
    Adelberd Kitasimann 2416日前 
  6. @FunasakaHiroshi 参加します!
    オーキー鈍器 2416日前 
  7. @FunasakaHiroshi 興味あり!今のところ、参加出来るかわかりませんが、是非参加させて頂きたいと思います。
    福島克行 ふくしまかつゆき 2416日前 
  8. 皆様早速ご興味を頂きましてありがとう御座います。円滑な運営の為・希望の軍・階級・使用銃などお知らせ頂くと大変助かりますので宜しくお願い致します。
    ドリアン鮒坂@ヤニクラスグキタル 2416日前 
  9. @FunasakaHiroshi 興味あり!
    日ノ@ポッチャマ…() 2416日前 
  10. 調整できたので参加します〜!フィンランド軍歩兵、ナガン小銃担いでいきます。当方関西から電車でいきますので、良ければどなたか相乗りさせてもらえませんか?
    Pingviinen🇫🇮 2416日前 
  11. @FunasakaHiroshi 興味あり!
    サカ熊 2411日前 
  12. @FunasakaHiroshi 興味あり!PHSと重なっているのでどちらに行くか思案中でありまする。他の国際大隊員の方々の参加状況を見て決めたいと思いまする。
    アキモフ 2411日前 
  13. @FunasakaHiroshi 興味あり!スオミかナチで行けたら行きますね
    特攻”ぶっこみ”の島 2405日前 
  14. モスクワに出張予定で、、残念です・・。
    カバノフでございます! 2402日前 
  15. @FunasakaHiroshi 残念ながら、勤務等の都合により不参加です。
    かぴたん 竜巻作戦前段甲甲甲、後段甲→乙 2401日前 
  16. @FunasakaHiroshi 参加します(到着が3日夜になるか4日朝になるかは未定です。
    珍銃ハンター(アキ・ニッカネン) 2399日前 
  17. @FunasakaHiroshi 参加します!
    サカ熊 2397日前 
  18. フィンランド軍歩兵、銃はM1891/30を持ちます。
    オーキー鈍器 2381日前 
  19. @FunasakaHiroshi ドイツ 歩兵 98kで参加します!
    兵等ニけたさ 2381日前 
  20. @FunasakaHiroshi フィンランド軍で参加します!
    かなこふ(kanakov) 2371日前 
ログインしてコメントする