20171023[月] 14:00

ボードゲーム
【10/23(月) 14時~品川】NIPPON -明治維新-に親しむ会【経験者・未経験者とも歓迎】

天岩庵 ボードゲーム&M:tG喫茶

[1580views]


詳細
※平日に重ゲーに親しむ会として企画してみました!

ボードゲーマーの皆さん。

ワーカープレイスメントは好きですか?
文明発展ゲームは好きですか?
重量級ゲームは好きですか?
私は大好きです!!!

天岩庵店主は重たいゲームが大好きなので,これを積極的に広めていきたいと思っています。
店主がオススメする重量級ゲームで遊んでみませんか?面白さは店主が保証します!

今回は,NIPPON -明治維新-です!盤面に明治天皇が出てくる異色のドイツゲーム!

公式ページはこちら(ただし,英語)

327423120103658.png
明治初期の四大財閥の一つとなって,日本国内の市場シェアを列強から奪い取っていく経済ゲームです。
エリアマジョリティ(陣取り)とワーカーリムーブメント?で構成されています。こんな独特なシステム,よそで見たことない。
また,何をやるにしても「1金足りないぃぃ。。。」が頻発するようにわざと作られていて,ゲーマーであればあるほど唸る珠玉の一品。


未経験の方だけでなく,経験者の方でもお気軽にご参加ください。
当店店主を始め,慣れている人たちが優しく教えますので,安心してご参加ください。
(なお,天岩庵店主はインストが丁寧だと定評があります)


●日時
10月23日(月)  午後2時~7時
(遅刻・途中退室とも不可。ただ,ルール説明不要という方は,午後3時集合でOK)


●場所
ボードゲーム喫茶天岩庵
最寄り駅:大井町駅(JR京浜東北線)徒歩10分・青物横丁駅(京浜急行)徒歩7分

東京都品川区南品川5-3-30 TKビル 2階


●参加資格
1回3~4時間ずっとボードゲームで遊べる方であればどなたでも。
(これまで一切ボードゲームに触れたことが無い,という方はご遠慮ください)


●参加費
2500円。なお,ソフトドリンク1杯サービスします。
※飲食別


●定員
ルール説明をする店主を含めて,5名まで(つまりプレイヤーは4名)
3名以上の参加表明がありましたら,開催が確定します。


●注意点
・箱が重いうえにコンポーネントの量も多いです。丁寧に扱ってください。
・きちんとマナーを守って遊びましょう。ボードゲームも「礼に始まり礼に終わる」ものにしたいですね。


●申込締切
イベント当日の2日前まで
とりあえず「興味あり」をポチッと押しておいていただければ,後日リマインドのご連絡をいたします。


●その他
当店では,重量級ゲームのインストができる人を大募集しております。
イベントかどうかを問わず,当店にてインストをしていただいた場合,割引券500円をお渡しします。

本会終了後は,お店に残って別のゲームを遊ぶなどしていただいて構いません。


●お問い合わせ先
Twitter https://twitter.com/tengan_an にリプライまたはメッセージ
Facebook https://www.facebook.com/tengann.an.shinagawa/ にメッセージまたはコメント
メール tengan.an.boardgame.shinagawa[半角アットマーク]gmail.com


皆さんのご参加をお待ちしております!( ゚∀゚)ノ

【ボードゲーム喫茶天岩庵】
品川にある世界中のボードゲームで遊べる喫茶店

場所
ボードゲーム喫茶天岩庵
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (4人/定員5人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @tengan_an 参加します!
      かげ 2376日前 
    2. @masakimikuriya @m0607438 平日14時からですが,ご都合いかがでしょうか?NIPPONは最大4人ですが,4人が店主イチオシで面白い!ぜひご参加ください。
      天岩庵 ボードゲーム&M:tG喫茶 2342日前 
    ログインしてコメントする