2017918[月] 午後

どなたでも途中参加OK初参加歓迎
メンヘラ当事者研究会第二回 〜「普通」ってなんだろう?〜

日和下駄

[1814views]


詳細
メンヘラ当事者研究会第二回 〜「普通」ってなんだろう?〜

日時:9月18日(月) 13:00〜16:00
会場:〒113-0034 東京都文京区湯島4丁目1−20 
文京区 湯島地域活動センター 多目的室
会費:1000円
※会費は会場費、経費、運営者への手当、今後の活動資金に用いられます。

今日は下駄です。なんやかんやあって始めた当事者研究会の第二回です。
第二回のテーマは『「普通」ってなんだろう』です。
自分がどんな時に生きづらさを感じるか考えてみると、周りの人が当たり前にできていることができない時に感じることが多いように思います。
例えば、他の人が気にかかることが気にかからなかったり、感じられることを感じられなかったり、出来ることが出来なかったり時などです。
もちろん、「俺は我が道を行く、周りは関係ないのだ」と生きる選択肢もありますが、とはいえなかなか難しいものです。
そんなわけで、今回は「普通」というものについて考えてみたいなと思います。
皆さんも話せれば良いなと思っているのは、
・そもそも普通って何?
・自分は普通?、普通ではない?
・自分を普通だ、普通でないと感じたのはいつから?
・そのきっかけは?
・普通になりたい?、なりたくない?
などです。
当会は遅刻、ドタキャン、途中抜け等自由ですのでお気軽にご参加ください。
よろしくお願いします。

場所
湯島地域活動センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @getateg 参加します!
    かねやん 2418日前 
  2. @getateg 参加します!
    qoomajp 2418日前 
  3. @getateg 参加します!
    ヤマモト 2418日前 
  4. @getateg 今回は仕事があって不参加です。行けなくて残念ですがどんな様子だったかまたレポートお待ちしています。
    生きづらさコレクターぎりさん 2416日前 
  5. @getateg 興味あり!
    日本のタンメン 2416日前 
  6. @getateg 参加します!
    ろしなんて 2415日前 
  7. @getateg 参加します!
    りさ女子大生 2415日前 
  8. @getateg 参加します!
    Yoshihiro Ozeki 2415日前 
  9. @getateg 参加を表明していましたが、急に仕事が入ってしまったため不参加にさせていただきます。急なキャンセル申し訳ございません。また時間の合うときに、ぜひ参加させてください。
    Yoshihiro Ozeki 2412日前 
  10. @getateg 不参加です。
    Yoshihiro Ozeki 2412日前 
  11. @getateg 不参加です。申し訳ありません、不注意でスケジュール勘違いしてました。今回は不参加に変更しますm(_ _)m
    ろしなんて 2412日前 
  12. @getateg 業務発生のため不参加に変更させていただきました。折角企画してくださった中で、申し訳ございません。また機会がありましたら、参加させてください。
    永井冬星 2411日前 
  13. ‪始発の特急と新幹線で行こうとしたところ、台風で運休。道路も通行止めで‬、行けなくなりました。つらいーごめんなさい
    qoomajp 2411日前 
ログインしてコメントする