カラカラ君

[960views]


詳細

【 #8月31日の夜に を越えて、いまだからこそお伝えしたいことがある。】

昔から、いじめにあっても、人に嫌われても、なんならクラス全員から嫌いと言われても、
(『楢松嫌いな人〜』という、当時のクラスメイトの問いかけに対してまじでクラス全員が一斉に手を挙げたのを目の当たりにした経験もある)


659451741082814.jpg

それでも、そんな現実を受け入れるしかできなかった。
いじめられに、いじられに学校に行くという選択しかできなかった。
戦いに行く(=ボロ負けに行く)ことしかできなかった。
だから、不登校で悩める人たちが羨ましかったし憎かった。

わたしは、それでも幸いなんとか自…せずになんとかなってきたけれど

それでも耐えきれずに、9月1日前後を機に命を絶ってしまう人がまだまだ大勢いるというのが事実。

わたし自身、そこからいまみたいに友人関係に恵まれる十数年もの年月がかかってきましたが。

いろんな経験をしてきたなかで、
当然、逃げるわけにはいかない場面もあって、

▷たたかう
▷にげる
▷じゅもん(笑)

いろんな方法があることは知っていて。
『逃げる』という選択肢もあっていい
ということはわかっていた。

けど、実際は逃げるを選ぶことほど
怖いものはないと思ってた。
逃げるということがいかに難しいかはすごくわかる。

けど、いまだからこそ、

むかしのわたしに、みらいのわたしにお伝えしたいことがある。

その、わたしに伝えたかったことは、近い経験をしてきた当事者の方や、また他の誰かにも響くメッセージなのかもしれない。


お店のURL
http://as.sumomo.ne.jp/kinki/

開催日時
2017年9月3日(日)
17〜19時です。

料金
1500円(ワンドリンク+おつまみ+簡単な討論会)

お店の住所
大阪市中央区東心斎橋1丁目15-1
ふあみ〜ゆ東心斎橋V 4階

場所
大阪市中央区東心斎橋1丁目15-1 ふぁみ〜ゆ東心斎橋Ⅴ 4階
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @karakarakun77 参加します!
        新井 2421日前 
      ログインしてコメントする