201793[日] 17:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK哲学カフェバー心斎橋日本橋大阪金輝発達障害ADHDアスペルガー症候群自閉症スペクトラム学習障害毒親親子関係
毒親にトラウマを抱えてる発達障害の人も前向きに生きることができる哲学カフェバー

カラカラ君

[1456views]


詳細
前回は、毒親やアダルトチルドレンというキーワードで随分盛り上がり、話し足りなかったので、
今回も引き続き、この親子関係というテーマについて存分に話し合っていきたいと考えています。


571132010220269.jpg

何でもかんでも否定してくる親、
先回りしてくる親、
子供の意思を尊重せず隅から隅まで管理してくる親、
何でもかんでもできること比較する親、
過干渉な親、
完璧でないと子どもを認めない親、
世間体を過度に気にする親、

そんな親に育てられ、大人になった今でも自分を認められない方が自分自身を回復していくための哲学カフェバーを開催したいと思います。

私達はそんなにも親の話を神経に聞かないといけないものなのでしょうか。
赤の他人でしたら距離を置けば片付く問題でしょう。
しかし、親でしたら同じ家の中で育っているので現実的に難しいのです。

ひょっとしたら、毒親の問題は、家庭間の間だけではなくて、人類全体においても当てはまる根本的な問題なのかもしれません。



お店のURL
http://as.sumomo.ne.jp/kinki/

開催日時
2017年9月3日(日)
17〜19時です。

料金
2000円(ワンドリンク+軽食+ワークショップ)

お店の住所
大阪市中央区東心斎橋1丁目15-1
ふあみ〜ゆ東心斎橋V 4階

場所
大阪市中央区東心斎橋1丁目15-1 ふぁみ〜ゆ東心斎橋Ⅴ 4階
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする