2018327[火] 11:00

初参加歓迎どなたでもぷよぷよテトリス大会早退OK観戦者歓迎
第六回ブルーCS in 大阪 〜ぷよぷよとテトリスの大会〜

インパクトブルー

[134views]


詳細
内容:
ぷよぷよとテトリスの大会

開催予定日:
2017/03/27 (火) 午前11時から

会場:
ユトリート東大阪  

会場最寄り駅:
近鉄八戸ノ里駅

会場の所在地:
〒577-0804
東大阪市中小阪5丁目14番30号
大会イベントについて:
・ぷよぷよ通部門
・ぷよぷよフィーバー部門
・テトリス部門
・なぞぷよ部門
・ぷよテトスワップ部門
・ちびぷよはっくつ部門

今回はこの6つの部門を設けます。ぷよぷよ通部門とぷよぷよフィーバー部門、なぞぷよ部門の予選では3DS版ぷよぷよクロニクル、テトリス部門の予選では3DS版ぷよぷよテトリスを用いますので、お手数ではありますが各部門で用いるソフトを会場までご持参ください。決勝トーナメントではWii版ぷよぷよ20th及びPS4版ぷよぷよテトリスを用いて行う予定です。

大会形式について:
参加者の人数にもよりますが、最初にいくつかのグループに分けて総当たりの予選を行います。そして、上位何名かを選出して決勝トーナメントを行います。人数が多い場合はスイスドローで予選を行います。

試合のルール:
決勝、準決勝以外は2セット先取、準決勝は3セット先取、決勝は5セット先取とします。
(1セット2本先取として扱います。)

エントリーできる部門について:
大会イベントでは次のように試合を進めます。

ぷよぷよ通部門&ぷよぷよフィーバー部門
予選開始
テトリス部門&なぞぷよ部門
予選開始
各部門決勝トーナメントを開始

なので、同時に2つの部門の予選が開始される場合どちらかの部門にのみ参加可能です。

※補足ですが、スワップ部門とちびぷよはっくつ部門は時間の都合で予選をせずにトーナメントで優勝者を決定致します。予めご了承ください。

大会イベント各部門の優勝賞品:
優勝メダル&賞状&Amazonギフトカード2000円分
(参加者が30名以上集まった場合はAmazonギフトカードの額を3000円に引き上げます。)

大会イベント各部門準優勝賞品:
賞状

3位入賞の方への賞品:
賞状

参加賞:缶ジュース 1本

フリー対戦会:
大会イベントの後に行ないます。初心者の方も初中級者の方でもっとぷよぷよが上手くなりたい方も是非ご参加ください。

決勝戦、準決勝戦リプレイ解説:
ぷよぷよ通部門の決勝戦と準決勝戦の試合を皆様と一緒にリプレイをスロー再生で観ながら実際に対戦された方へ質問をして、その質問に対して対戦された方にお答えいただくというイベントです。

参加費:1000円
(観戦のみ希望の方、小中学生以下の方の参加費は500円です。)

エントリー方法:
こちらのエントリーフォームにTwitterアカウントでログインしていただいて、下記の「参加する」と書かれたところをタップしていただくか、メールでエントリーしていただくかのどちらかになります。メールでエントリーされる方はこちらに記載されているアドレスにメールを送信してください。
impactblue1018★gmail.com
(★は@に変換してください。)

メールの書き方ですが、件名には「第六回ブルーCS参加希望」と書いていただいて本文にはプレイヤーネームと参加を希望される部門をご記入のうえ送信してください。

また、当日エントリーも受付しています。事前エントリーをされていない方でもご参加いただけます。

補足:
ぷよぷよ通部門、ぷよテトスワップ部門の決勝戦及び準決勝のプレイ動画はリプレイを保存して、後日Twitchにて配信致します。

注意事項:
食べ物、飲み物の持ち込みはOKです。ゴミは施設内に設置されているゴミ箱に処分してください。

イベント運営中に、イベントの進行を妨げるなど他の参加者様にご迷惑がかかるような行為をされた場合は途中退場及び次回からの参加を拒否させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

義務教育を終えられていない方で参加を希望される方は、保護者の方と一緒にお越しください。

参加者の方の顔を無断で撮影するなどの行為はお辞めください。

以上です。大会イベントの詳細に変更が出ましたら随時ご報告致します。


場所
ユトリート東大阪
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
参加者 (1人/定員60人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする