2017917[日]

どなたでも初参加歓迎途中参加OK筋トレ
9/17 音楽ゲーム系クラブイベント活動KCDJ 90th TOKYO in 秋葉原 MOGRA

与作さん(YsK439)

[5767views]


詳細
KCDJとは(重要)

2003年からやっている音ゲー系クラブイベント(クラブ活動)です。
基本的に音楽ゲームの曲がかかるよ、というだけの緩いイベントです。

僕らは90回以上イベントをしてますが、基本「KCDJ」と表記がされている人は、
DJ作業を現場でしておりません。出来ないので。
その代わりに繋いだ物を持っていって再生ボタンを押してはしゃいでるだけです。
繋ぐ努力等々も考えた結果「無理、このイベントではそれでやる理由が見当たらない」
と判断して現在のスタイルが楽しいと判断してやってますので、
DJ的な物を期待された方本当にごめんなさい。ご了承ください。

「そこに大きなスピーカーがあって、でかい音でいつもの音楽が聞ける!」
というのが、勘違い系CDJ(KCDJ)のコンセプトです。

いや、いいじゃんそれだけで楽しいんだから。
---
今北産業で
「これは音楽ゲーム系のクラブイベントみたいな物です」
「クラブイベントみたいな物なのでそのものじゃないのでクラブのスケジュールに書いてないですが
 MOGRAさんだけはなんとなく解ってくれそうなんで乗っけてもらってます。」
「なぜか10年以上続いてます。なんでだ。」
「上で音楽かけてる奴も下に降りてはしゃぐ場合がありますんで宜しくお願いします」
---

今回は前日の、
という理由でMOGRAで開催されます。俺たちは何時だってそうさ。

--------------------------------------------------------------------------------
開催概要

KCDJ 90th TOKYO (第90回 勘違い系CDJ 東京) 
13:00 - 20:00
東京 秋葉原 MOGRA
2500 yen / door + 1drink

MOGRA開催なのでお酒飲みたい人は写真付き身分証明を持ってきてください。
--------------------------------------------------------------------------------
GUEST:
DJ 490(@dj490
「実はKCDJ辺りから影響受けてこの世界に入ったとかなんとか」という、
現在では色々なハードコアパーティで活躍するDJ。
先日MOGRAでのRAVE JUNKIEというイベントで散々5keysの話ばっかしてきたので、
「おうお前やれんのか!!!お前1本WAVできんのか!!!
 お前1本WAVの世界は甘いぞ!!!やれんだろうな!!!」
とかそりゃあDJ出来んだから出来るだろというノリと勢いで出演が決定。
多分5keysばっかかけるんじゃないかなと思う。

ちなみにDJ出来る人が1本WAVやるとステージ上でめっちゃ暇って聞くので頑張ってほしい。

GUEST:
SETI (@setirytus)
同じくKCDJ辺りから影響受けてこの世界に入ってきた、
現在ではFULLGAUGE等、様々なイベントを引っ張るDJ。
な、ハズなんだけどこっちからのイメージが未だに、
「DDRパフォーマー」というイメージがあるのでDDRでお願いしました。
490呼んだんだし、折角ね。昔MGHってイベントもあったしという感じです。
#MOGRAで酔いつぶれたらお仕置きするからな解ってんだろうな

--------------------------------------------------------------------------------
ゲスト各位:文責はYsK439にあるので苦情はtwitterのリプライでお願いします。
--------------------------------------------------------------------------------
KCDJ:
YsK439 (@ysk439)

(長文を敢えて書くので読み飛ばし推奨です)

あ、伊藤です。Diverse Systemってのやっています。
このイベントの主催で、メイン機種はDDRです。多分。
90回もイベントやってるとここ書くことが無くなっちゃうので、
ここ最近の音ゲーの話(9月)しますね。

最近の音ゲー、というかゲームというと、
太陽君とDDRはそこそこに、
Reflec Plusはまってます。いいですよね。iPadの方。
僕としてはゲームセンターでジャストリフレクが、
まるで昇竜拳出ないマンみたいに出ない感じだったので、
こいつはスっとやってガっとでるから非常に楽しいという感じで。
後まあラインナップも俺好みがゲーセンより多かったというのがあったりします。

で、音ゲーは筋トレだと称してやはり1日に10曲ぐらいのペースで、
がっつりやってたら、
City Never Sleepsが80%から98%まで伸びました。もうね。アレ好き。最高。
あとChiralityも好きですが難易度高いので頑張ってたところこちらも80%から95%までいきました。
音のバランスが良くて聞きやすいのにがっつりわちゃわちゃしてて好きです。なんだその感想は。

ドラムンでもやるかなあ前半戦。
---
Gahou (@gahou)

大阪の人に煽られてリフレクやってたらスキル8300(19位)になりました。
親不知を抜いたのでDDRは久しくやっていません。
---
908 (@dot908)

イカラジオ2むずい(むずい
横スクロールは人間工学的に厳しいんですよ!NORMAL金埋めくらいで勘弁してください!

さておいて。
相変わらずアラフォーが若者代表みたいなSDVXがんばってるのですが。
キャンペーン開始1か月チョイでCD2枚無事終わりました、
の一方でΩDはEXH通し解禁が18'sのおかげで挫折気味程度にへたれです。
またFIN4LEが割と何とかなりそうでなってないあたりがこう素直にADV逃げに踏み切れない感じのね!
つかこれ緩和措置来るんすかねそのうち。

EXTRACKシステム自体は無駄に溜まりっぱなしになってた、
ブラスターゲージの有効活用としては良いんじゃないかなーと。
(100%貯まったら即ゲートじゃなくなった上にスタンダードの通常ゲージで6.7%貯まるなら、
EXゲージで8%貯まるの意味なくね?4クレで96%だし?とモヤりつつ)
直近の目標・・・
とりあえずLV20、の前にLV19が埋まってないので何とかしたいのとLV15,16あたりUC増やしたいのと。
あとVF9400台の方のライバルが欲しい今日この頃。宛先はこちら! → SV-4064-6823
http://nearnoah.sakura.ne.jp/sdvxiv/scores/index/dot908

最近もっぱらスマホ音ゲーをやっており、VOEZのフルコン埋めに精を出している日々です。
けれどもiPhoneだとレベル12辺りのスペシャル譜面やると、
めっちゃiPhone動いてスライド取れなかったりでどうにかならないかと難儀してます。
DynamoのSpecial譜面やるとiPhoneが15センチ位動いてしまったり、
DainsleiFのSpecial譜面やると稀にiPhoneを床に吹き飛ばしてしまったりで、
どうにかならないですかね・・・

あーiPad欲しい。

(・・・滑り止め買えば? (Ysk439))

DJ TAKURO (@dj_takuro)
大阪の宴会部長で声がデカい老害ジジィですこんにちは。

最近の音ゲー事情ということなので最近の画像3枚を提出します。
俺の知ってるリフレクじゃなくなってた件と直近の寺の収穫です。
Brokenだけが相変わらず呪いにかかってていつもの感じのリザルトになってます。
あ、あと8月末になってやっとこさノスタルジアをプレイしました。
チルコポルト茶屋町店で(伝われ)。
気軽にできるようになったキーマニって感じで良いですねあれ。

なお、最近は家ではDJ HERO2とCS寺の全皿をやる程度です。
DJ HEROは1曲が長くてすぐに集中力が切れます。
CS全皿の寺は穴one or eightが何故か通常譜面より全皿の方がHARDクリアが安定しています。
謎です。

(三枚やるのがアレだったんで1URLにまとめました。すまん)



----
VJ:
おは大はS2TBTANO*Cの作業があるので当日来れたら村田が来るそうです。
あとまぐかべさんはやるって言ってくれた
後だれかいるんかな
---------------------------------------------------------------
TimeTable

12:45 - 良いから考えるのをやめるんだ
12:50 - YsK439
13:20 - Katana
14:05 - DJ TAKURO
14:50 - 908
15:35 - gahou
16:30 - YsK439 (3時間半ぶり2回目)
17:00 - DJ 490
17:45 - SETI
18:30 - YsK439 (2時間ぶり3回目)

---------------------------------------------------------------

注意事項

・基本的に音ゲー歴が10年越えてる人が多いので選曲は多少古めです
・K社系音ゲーに相当偏ってますが、偶にS社やらT社やらにも飛びます
・〇〇は音ゲーについては各々の判断に任せます。
・アニソン系統は人によりますが数は少ないです。
・毎回かかる曲が必ず有ります
・なんか良く解らない催し物がはじまったら暖かい気持ちで見てあげてください

・飲食物の持ち込みはご遠慮ください。
・コスプレは勿論可能ですが此方で更衣室等の用意は致しません。ご了承くださいませ。 
 何か要望ありましたらその都度対応します。多分。

・東京KCDJですがMOGRA回なので再入場は可能です。
・未成年の参加も問題ございませんが、お酒と煙草はご遠慮ください。
・事前のチケット販売等はございません。当日、会場までお越しください。
・荷物の管理などは承っておりません。ご自身で管理いただくようお願い致します。
 また、紛失盗難に関しましても責任は負いかねます。
 会場にはコインロッカーもありますのでぜひご利用ください。


場所
秋葉原 MOGRA
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @YsK439 参加します!
    P.I.G. 2430日前 
  2. @YsK439 参加します!
    アキケイ 2430日前 
  3. @YsK439 マッスルモンスター倒してから行きます
    たくみ 2430日前 
  4. @YsK439 興味あり!
    いしひろ 2430日前 
  5. @YsK439 MGHときいて行かざるを得ない
    Anvil 2430日前 
  6. @YsK439 せちが出ると聞いて行かない訳には行かなくなったので遊びに行きます!!!
    KING TAKURO 2430日前 
  7. かなり久しぶりにSETIさんを見れるとなれば行くしかない。あとビール。
    お手紙のひすいさん@4/13 おふでい 2430日前 
  8. @YsK439 参加します!
    鵺明けの大桹 2430日前 
  9. @YsK439 参加します!
    ちゃんもも 2426日前 
  10. 同窓会と聞いて
    ネギマ 2426日前 
  11. 参加したら熊本以来の音クラ
    ゆん / oinarisummer 2425日前 
  12. @YsK439 いつものオフ会
    ジェード@8月a-stage一色 2425日前 
  13. @YsK439 ちょっと微妙ですが参加可能になったらカメラ持って遊び行きます!
    クロブチ 2422日前 
  14. 参加します!
    波路 2413日前 
  15. 台風がひどくなければ参加します!
    alicer 2410日前 
  16. @YsK439 台風により帰宅が困難+仕事をぶち込まれそうな為不参加です。
    鵺明けの大桹 2409日前 
  17. こ、今度こそ行けるかな・・・?
    reziov. 2406日前 
  18. @YsK439 台風怖いので!カメラは置いて行きますが!参加します!
    クロブチ 2406日前 
  19. @YsK439 興味あり!
    reiko 2406日前 
  20. 私達地獄の元年生まれとしてもな #KCDJ
    12_1/トニー 2406日前 
ログインしてコメントする