20171031[火]

C93冬コミけものフレンズ二次創作詩現代詩けもフレどなたでも合同誌初参加歓迎短歌俳句川柳
【C93】『けもポエ!―けものフレンズ二次創作詩歌句誌―』参加者募集‼

渡辺八畳👹詩集「非現実の人たちへ」販売中

[2736views]


詳細
けものフレンズ二次創作詩歌句
合同企画の募集です!!!

●概要
けものフレンズプロジェクト(アニメ、漫画、ゲームetc.)を題材とした詩や歌(短歌)、句(俳句、川柳)を書いていただきます。
おそらく史上初の単一ジャンルでの&コミケで頒布された二次創作詩歌句誌となります。
二次創作詩歌句の定義としては
 ・けもフレのキャラクターが詩や歌の中に出てくるもの
 ・けもフレの世界観に則って書かれたもの
 ・けもフレの一場面を自分なりにアレンジして書かれたもの
 ・けもフレの楽曲(「ようこそジャパリパークへ」「大空ドリーマー」など)からインスピレーション
  を受けて書かれたもの
などがあげられますが、要は一般的に行われているような二次創作を詩や歌によって行ってもらえれば大丈夫です。自由に書いてみてください。

初心者大歓迎!
笑い笑えばフレンズです
気軽に参加してください


それでも気になる方は、公開しているサンプルを読んでみてください
みなさん自由に書いてくださっています
http://sp.ch.nicovideo.jp/aaaagoagoagoagogo/blomaga#blogChannelTop

●主催
サークル名「円盤扇風機」
メンバー 渡辺八畳(祝儀敷)(@yoinoyoi) 百均(@bungoku_was)

●頒布イベント
C93(2017年冬コミ)を予定。それ以外での頒布はまだ未定。

●原稿規定
  
縦書きで、題名・ペンネーム合わせて一人80行×40字となります。その中であれば2篇以上の寄稿でも構いません。
詩誌はA5版で1ページ最大20行×40文字と考えているので、一人当たり最大4ページという計算です。
その際に気を付けていただきたいことが以下の二点あります。
 ①一行目を題名、二行目をペンネームとし、三行目を空けて本文は四行目から書いてください。
 ②二作目以降も掲載する場合はその前の作品の最終行から二行空けた後、また題名/ペンネーム/空行 /本
  文というように書いてください。

    短歌・俳句・川柳など
縦書きで一人10首(句)を基本の数とします。これは1ページ6行にした場合、作品全体の題やペンネームも合わせてちょうど見開きに収まる数だからです。(右ページは題とペンネームと作品4つ、左は6つ)
9つ以下や11個以上での寄稿も可能です。10個より多く寄稿したい場合は22個か20個(11個~20個は3ページ4ページ目に、1ページ5つ)だとレイアウト的にも美しくなると思います。

詩も歌もあくまで基準としての規定なので、ページオーバーや特殊なレイアウトなどの要望には極力対応したいと考えています。
ギリギリになっての申し出とかでない限りはなんとでもできますし、規定に合わせるために詩がデチューンされてしまうのはこちらとしても忍びないので。

加え、参加者の方には任意でイラストも描いていただきそれも掲載しようかとも考えています。サイズなどの規定に関しては後程アナウンスします。

原稿の提出はw.hachijo@gmail.comにお願いします。詩原稿はメールにwordファイルを添付してください。

●参加方法
この記事の下部にある「参加する」ボタンにて行ってください。その後私(@yoinoyoi)に参加の旨のDMを送っていただけると迅速に対応できるかと思います。
またはw.hachijo@gmail.comにメールを送信してください。

●参加定員
定員は特には決めていませんが、想定以上の人数が集まった場合にはそのタイミングで募集を締め切らせていただく可能性もあります。予めご了承ください。

●募集&原稿提出締め切り
一次募集締め切り 2017年9月30日予定
一次締め切り終了しました
まだ参加希望の方がいましたら @yoinoyoi か w.hachijo@gmail.com に連絡ください
原稿提出締め切り 2017年10月31日予定

●費用について
スペース(イベント参加)代や印刷代などの費用を参加者から徴収することは一切ありません。
代わり、頒布で得たお金をそれらの費用に当てさせていただきます。

●お礼について
参加者の方にはできあがった同人誌を贈呈させていただきます。
会場でのお渡しか郵送でのお渡しのどちらかになります。

●その他
まだ確定していなのですが、参加者の方々には簡単な後書きやプロフィール(サークル名、同人歴、文学歴など)をも書いていただくことになるかもしれません。決定次第アナウンスさせていただきます。
また、お近くに本企画に興味を持たれそうな方が居ましたら是非これを伝えてください。我々はたくさんの参加者が集まることを待っているのですよ。


他にわからないことがあれば@yoinoyoiに連絡をください。
それではよろしくお願いしますします。


■現在決定している参加者さま(敬称略 参加順)
ゆらり(@yurari_san)
采目つるぎ(@psynome_turgy)
夢沢那智(「无」&「もとこ」)(@Nachi_Yumesawa)
望月遊馬(@Mochizuki_Yuma)
葛西佑也(@makurayuyakasai)
ゆめつきてのん(@teno_hito)
173
九条しょーこ(@shoco_chocola)
谷じゃこ(@sabajaco)
田中ジョヴァンニ(@XMAwp_BUG)
へそ(@klakkerworks)
濱松哲朗(@symphonycogito)
伊豆みつ(@izmit_tanka)
高村七子(@7co_ta)
羽田恭(HAneda kyou)
ぺんぺん(@pridepotato300)
矢田和啓(@yuichiminami)
英田柚有子(@9mor1)

場所
ビッグサイト
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @yoinoyoi 参加します!
        葛西 佑也/古典文学・文筆・研究・講義 2434日前 
      2. @yoinoyoi よろしくお願いします。
        采目つるぎ etc. 2433日前 
      3. @yoinoyoi はじめまして、参加いたします
        へそ 2425日前 
      4. はじめまして、濱松哲朗と申します。参加させて頂きたいです。
        てつろー@人間性と倫理 2425日前 
      5. @yoinoyoi 初めまして。伊豆みつと申します。参加を希望します。よろしくお願いいたします。
        伊豆みつ 2425日前 
      6. @yoinoyoi はじめまして。高村七子と申します。連作短歌で参加したいと存じます。よろしくお願いします。
        高村七子 2424日前 
      7. @yoinoyoi よろしくお願いします!
        ぺんぺん 2400日前 
      8. @yoinoyoi 矢田和啓の名で参加します。
        kaz. 2397日前 
      9. @yoinoyoi 参加します!
        kaz. 2397日前 
      10. @yoinoyoi あいだと申します。よろしくお願いします。
        あいだ 2396日前 
      ログインしてコメントする