よき

[1555views]


詳細
発達障害アートカフェバー 金輝にて、第3回『発達さん 本音発表トーク』の開催が決定しました。

第1回、第2回のトークの内容を踏まえて、第3回ではもう少し深い議論を展開していきます。



「発達障害」という言葉は世間的にポピュラーになってきているのかもしれません。
しかし、発達障害を取り巻く問題が解決したとは言い難いです。

アスペルガー症候群、自閉症スペクトラム、ADHDなどの疾患は「見えにくい」

一見して、疾患があるという事実が見えにくいため、日常生活の中で困難が生じるのではないかと考えています。
さらに、世間的に「障害者への配慮=甘え」と捉えられるのも、疾患の見えにくさによるものではないでしょうか。


では、どうすれば発達障害者はハンディキャップを抱えなくても済むのでしょうか。

650934609182255.jpg

大学生の僕(よき)が、卒業論文で「発達障害」をテーマに論じます。




当事者の意見は欠かせません。
疾患が見えにくいことによる困難や生きづらさは、当事者がよく知っていることだと思います

「普段の悩みを話したい」といった理由で構いません。


尚、参加者全員が話せる(意見を言える)場にしたいので、場づくりへの配慮をお願いします。



ご参加、お待ちしております。




※概要

日時:8月26日(土)18:00から

場所:発達障害アートカフェバー 金輝

お店の住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目15-1
(ふあみ~ゆ東心斎橋Ⅴの4階にあります)

費用:2,000円(軽食、ワンドリンク、ワーク)

場所
大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目15-1
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @YOKi_i_x_x_o_o 遅れるかもしれませんが、参加します^^
      おぐっちょ 2450日前 
    2. 行けたら行きたい、予定調整中… 
      底剋山のはまさん(Keisuke) 2449日前 
    3. @YOKi_i_x_x_o_o 参加します!
      金輝 発達障害アートカフェバー 大阪 2449日前 
    4. @YOKi_i_x_x_o_o 興味あり!
      まっしゅ 2448日前 
    5. @YOKi_i_x_x_o_o 参加します!
      コウ@BPD&双極性障害2型&ADHD 2440日前 
    6. @YOKi_i_x_x_o_o 初めまして。初参加でも大丈夫と書いてあったので2人でお邪魔したいと考えています!この参加表明だけで大丈夫でしょうか?何か手続きが必要ですか?
      銀ちょび 2440日前 
    7. @ginchovi参加表明のご連絡有難うございます。2名様追加しておきますww
      金輝 発達障害アートカフェバー 大阪 2439日前 
    8. @YOKi_i_x_x_o_o すみません。空きがありましたら参加希望します。
      ご注文はビバンセですか? 2435日前 
    ログインしてコメントする