20171015[日] 13:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
第45回大阪哲学同好会「ルー・ザロメ - その軌跡」「放談!サブカル文化論」

大阪哲学同好会(&ウィト読書会)

[864views]


詳細
※事情により、以前にお知らせしたものと発表者と発表内容が変わっています。ご了承ください。

発表者:はじ銀さん
文学や哲学の歴史を辿ってると一度は必ずと言っていいほど目にするが、しかしその業績は語られず素通りされる。
ある紹介文での「影のように現れる」と書かれていたが、まさにそのような現れ方である。しかし、「歴史の陰に女あり」と言われるような生き方はした女性ではない、非常に先進的で、知的で、情熱的で、そして魅力的な人だったようです。
特に今でも評価される独自の思想などがある人ではないですが、しかし才能を引き出す才能に恵まれたルーの存在なしでは生まれなかった作品や思想は多々あります。
ルーの生涯を軸に、ニーチェ、リルケ、フロイト、その他、彼女が見出した(そして葬ったw)才能の成果を一緒に検討していきたいと思っています。
まずは、僕のルーへの愛を画像にてご紹介w
https://1drv.ms/i/s!AkNHUkvaTkJRryUbFbyCbPX3CN-Y 

最新の情報や発表に関する議論は以下の掲示板でやってます。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/12216/1502887052/


場所:浪速区民センター第7会議室(3階)
時間:13:00~17:00(途中入退出可)
参加費:部屋代1560円を参加者で等分して負担

JR難波駅改札前に12:30集合後、会場に徒歩移動。

場所
浪速区民センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @daitetsudo 参加します!
        横山信幸 129日前 
      2. @daitetsudo 参加します!
        ウラサキ 79日前 
      ログインしてコメントする