カラカラ君

[461views]


詳細
7月は名古屋と大阪にお伺いします、主催のみなきんぐさんです。

実は日程は2ヶ月前から決まってたのですが、
告知が予定より遅くなりまして
心待ちにしてた皆さま申し訳ありません。

ここ数週間は個人的な事情で混乱してしまったり、強い不安を感じるようなことが沢山重なってしまい、

何のためにやるのか、なぜやりたいのかを改めて考えさせられることが多くありました。

そのなかで、今のわたしが思う答えが
『抵抗をなくしたかった』 でした。

もっと主体的に、オープンになることに対して というのもあるけど、

東京は当事者が集まれる場は数々あるけど、地方に行けば行くほど場が少なかったり、閉塞的なイメージだったり、という “地域格差”も然り。

8688926781234.jpg

 そこで、今回は、

『地域格差をなくしたい!』を切り口に、
◆改めて、関西エリア界隈の情報交換・共有
◆地方にいて困ったことって?
◆地方にいるからこそ、いまできることって?
◆今住んでいる、今まで住んでいた地域のメリット・デメリットとは?
◆他の地方と繋がる、連携することについて
◆オンラインで繋がることについて
◆そもそも地方って称するのってどうなんだろう
◆みなきんぐさんが九州に約8年住んでみて感じたこととは

そんな話が一緒にできたらと思っています。



わたし一人だけですぐに格差をなくすのは難しいのかもしれない。
それでも、まずはこうして遠方に行ける行動力のある自分から、少しでも積極的に情報共有していくことに意味があると思っております。

470419390600956.jpg

今回は土日開催ですが、
土曜の夜はみなきんぐさんを交えて
ごはん会 同時開催いたします!!
たこ焼きと、その他色々なお料理を用意してますので
こちらもぜひお楽しみに (( *´艸`))
※今まで通り、食べものは持ち込みもOKです!


▼みなきんぐさんとはこんな人
1989年12月22日生まれ、27歳。
動物占いは感情豊かな黒ひょう。
山口県出身。
学生時代にテレビの特集で発達障害に気付き、21歳で初めて当事者会に参加。
その後九州各地の当事者会・勉強会・ワークショップに参加及びオフ会主催を経験。
24歳で家族から『3歳児検診時に発達障害が発覚してた』とカミングアウトを受けたのがきっかけで、診断・公表をはじめる。
2016年より福岡から東京に拠点を移し、現在はイベント主催やブログ・Twitterを通じて発達障害に関する発信を行う。
今後はイベントに来れない方向けに、レンタルできる当事者兼出張バーテンダー【レンタルみなきんぐさん】を展開予定。
診断はアスペルガー・ADD(注意欠陥)・広汎性発達障害。
Twitter: http://twitter.com/minakingsan/
LINEブログ: http://lineblog.me/minakingsan/
 
▼参加費
2000円(軽食+1ドリンク付)
◎ドリンクの追加はキャッシュオンにて。
◎13時〜18時は通常営業の為料金が異なります。通常料金について詳しくは下記HPにて。

▼場所
金輝 〜発達アートギャラリー・カフェバー〜
大阪市中央区東心斎橋1-15-1
ふあみ〜ゆ東心斎橋V 4F
http://as.sumomo.ne.jp/kinki/

▼日時
7/29(土)・30(日)
18:00-20:00 
(終了後、22時までみなきんぐさんいます!!)
※当日、お店は13時からオープンしています。

場所
大阪市中央区東心斎橋1-15-1
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @karakarakun77 29日の方に参加します。少し遅れますが…
      Aya@元緘黙×ミニマリスト×旅好き 87日前 
    2. @karakarakun77 興味あり!
      入守たん 84日前 
    ログインしてコメントする