201789[水]

途中参加OK初参加歓迎どなたでも
【8月9日】特殊ルールオンリー戦【デザートストーム川越】

駄兎(三嶋 蕙)

[700views]


詳細
8月9日に埼玉県のデザートストーム川越でサバゲします!
普通のサバゲに飽きた方、今回はゲーム中全てのルールが一風変わった特殊ルールのみをやる予定ですので、興味のある方は是非どうぞ!

開催日時

2017/08/09(水曜日)
・開催場所
デザートストーム川越
 
特殊ゲームオンリーの変則的なサバゲの企画です。
内容は普通のフラッグ戦や普通の殲滅戦は一切行わず特殊ゲームだけで一日ゲームをしようというものです。
ベターな内容を含みながら、オリジナル特殊戦をやりたいと思います。
 
茶番大歓迎!
今イベントはドレスコート等を設けておりません。犯罪レベルでなければどのような格好でご参加していただいても構いません。パンイチまでならギリギリOKで
 
参加条件は楽しくゲームが出る方!
ただし、18歳未満(高校生を含む)の方は参加できませんのでご了承ください。
 
↓持って来たら幸せになれるかもしれない物↓
スポンジブレード
(茶番で使ってどうぞ)
無線機
(ゲームで使う予定)
当日は10:00時に一日全体を通したブリーフィングを行いますので、余裕を持った現地到着をよろしくお願い致します。
  
  
参加費
3000円
昼食は出ないので各人で用意してください。


基本レギュレーション
 
●フィールド内はゴーグルを絶対着用。グラス可。(フェイスガード推奨) 
●弾数制限無し。
●グレネード類、ロケット類、クレイモアの使用に制限はありません。(グレネードは下投げ絶対。設置、投擲による破損は自己責任)
●スポンジブレードは一人2本まで。
●0.20gBB弾使用時、初速99m未満。(0.25g弾初速88m未満)
※貸切ゲームとなるので弾速チェックは任意とします。
●BB弾は完全バイオ弾のみ使用可。 (セミバイオ弾・プラスチック弾使用禁止) 
●ゲーム中のレーザーサイト使用禁止。 電池を抜く等処置をお願い致します。
※シュアファイア等、フラッシュライトは使用可
●原則全身ヒット制(銃も含む)。 
●フリーズコール原則禁止。(装備品等、なるべく痛くない場所を撃つ) 
●ナイフアタック禁止。※ただしスポンジブレードアタックは可。
●ブラインドショットの禁止。
●曲射の禁止(モスカートのみ例外)。
●怪我等は自己責任でお願いします。
※当日は落し物が沢山届く事が予想されます。
(主にマガジン)

出来る範囲で自分の物が分かる様にお願いします。

 

当日のスケジュール(予定)
※当日のスケジュールは予告なく変更する場合があります。
 
8時30分 受付開始
 
10時 朝礼
 
10時30分 午前ゲーム開始


コンクエスト戦

ゲーム時間:15分
復活方法:自陣に戻って復活

フィールドに点在する陣地を占領して、ゲーム終了時に自陣地が多い方の勝ち
陣地の占領方法は自チームの色のカラーコーンを相手チームのカラーコーンの上に被せるだけ。

偵察戦
ゲームで時間:15分
復活方法:無し
各チーム、防御9:偵察1の割合で編成する
陣地の見えやすい所に文字等を書いた紙を貼る
偵察班は隠密に行動して相手チームの陣地を偵察しに行き、人員の配置、紙の文字等を偵察して自陣に戻って審判に報告する。8割以上正解で勝利。
防御組は自陣の中でのみ行動出来る、相手の偵察を見つけ次第ぶっ殺す

コンクエスト

ゲーム時間:15分
復活方法:自陣に戻って復活

フィールドに点在する陣地を占領して、ゲーム終了時に自陣地が多い方の勝ち
陣地の占領方法は自チームの色のカラーコーンを相手チームのカラーコーンの上に被せるだけ

ハートロッカー
時間制限:不明
復活方法:米軍チームは無し、現地勢力チームは自陣フラッグに戻る
米軍チームと現地勢力チームに分かれて戦う
米軍チーム
歩兵組と爆弾処理班に分かれる、概ね7:3の割合
歩兵組は爆弾の探索及び戦闘を担当、爆弾処理班は爆弾処理及び警戒を担当。武器を持っていない人間を撃ってはならない。
爆弾を見つけ次第爆弾処理班が処理する。制限時間以内に処理できれば米軍チームの勝利。

現地勢力チーム
制限時間爆弾を守りきれば勝利。
武器を持たずに一般市民のふりをしてもいいし、ジハードしてもいい。

PJ戦
ゲーム時間:15分
米軍チームと現地勢力チームに分かれて戦う

米軍チームはパイロット組と救難隊組に別れる
先にパイロット組がフィールドに入り、隠れる。その後タイミングを見てスモークを炊いて現在地を救難隊組に伝える。スモークを炊いたらその周辺から離れてはいけない。
救難隊組はスモークを確認したらフィールドに入り、パイロットを救助しに行く。救助する際は肩を組んで歩き、フィールド入口まで連れて行く。
パイロットは復活なし、救難隊組は負傷箇所にガムテープを貼って復活。

現地勢力チームは、フィールド内でまったりしたり、探索をしてスモークを視認したら米軍チームをジハードしに行く。復活はスモークからそこそこ離れたフラッグから。

ウィスキーホテル戦
米軍チームとロシアチームに分かれる
制限時間10分

米軍チームは全力で相手が占拠する陣地を取りに行き、最低3箇所で制圧後、発炎筒を炊く。復活は自陣にて無限復活。

ロシアチームは陣地を全力で守る。復活は自陣にて回数有り。



場所
デザートストーム川越
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
参加者 (1人)
興味あり (2人)


コメント
  1. @DaUS_GI 興味あり!
    ジャック・リーチャー 32日前 
  2. @DaUS_GI 興味あり!
    ディス@12日デザユニ 31日前 
  3. @DaUS_GI 不参加です。
    ディス@12日デザユニ 16日前 
  4. @DaUS_GI 実家帰るタイミングと被りそうなので今回は不参加でお願いします…!
    ジャック・リーチャー 16日前 
  5. @DaUS_GI こちらのイベントに参加をするのは初めてですが、3名で参加したいです。
    レミリア 15日前 
ログインしてコメントする