2017723[日] 午後

ボードゲームTRPG
第一回AHCアナログゲームコンベンション

クリエイティブAHC

[907views]


詳細
 「AHCアナログゲームコンベンション」は、ボードゲーム・カードゲーム・TRPGをはじめ、人狼系ゲームや謎解き脱出ゲーム、果ては囲碁将棋麻雀まで、あらゆるアナログゲームを多くの人と楽しもうという会を目指し、この度はじめて開催することとなりました。
 ではこの会はどういう会なのか。
 ゲームコンベンションですからゲームを楽しむことが第一の目的ですが、同時に人同士のコミュニケーションを大切にする会にしたいとも思っています。
 アナログゲームはコミュニケーションゲームです。ひとりではプレイできません。他人と共にプレイしてこそ真の楽しさを知ることができるモノです。よってアナログゲームを心の底から楽しむためには、信頼できる仲間が必要です。そんな気の置ける仲間達と常に笑ってプレイできる会にしたいと思っています。
 そのためAHCアナログゲームコンベンションでは毎回招待制のゲーム会にしたいと思いますし、会場費を含めた参加費も一般的には高めになろうかと思います。
 まだはじめたばかりですので色々と不手際等あろうかと思いますが、寛大な心で許して頂ければ幸いですし、そしてなによりアナログゲームを大いに楽しんで頂ければ嬉しく思います。
 
 前置きが長ったらしくなりましたが、この趣旨に賛同してくださる方は、ぜひこのコンベンションに参加して頂きたいと思います。
 日程等は以下のようになります。
 
日時:7月23日(日)13:00~19:00
場所:新宿(場所の詳細は別途連絡します)
会費:約2000円フリードリンク付き
   (全額会場費です。人数が多い方が多少安くなります)
募集人数:5人(すでに10数名の参加者が決まっております)

 
プレイ予定ゲーム:
「お父さんがこの中にいる」「邪神がこの中にいる」「VOTE SHOW ザ・ゲーム」「犯人はこの中にいる」「毒の王冠セカンドステージ(仮称)(未発表作品試遊)」
「クトゥルフ神話TRPG」
「アンロック」「モニャイの仮面」「ニムト」「スノーマンション」「ニューロストレガシー」「きょうあくなまもの」「じゃぱらん」など

 
特記事項 18歳未満の方、上記理念に合致しない方、他のイベントでトラブルを起こした方などは、参加を見合わせて頂きます。参加者には別途メールかDMなどの公開されない形で詳細をお送り致します。
 
 TRPGが発祥のAHCのゲーム会ということで、ミニTRPG卓を設ける予定です。1時間半から2時間程度のミニセッションとなります。

 これからも末永くコンベンションを続けていきたいと思っています。どうぞ記念すべき第一回にご参加くださいますようよろしくお願い申し上げます。

場所
新宿周辺
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員5人)
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @creativeAHC Vote showやってみたいです!
    NJ 2471日前 
  2. @creativeAHC 参加させてください
    NJ 2470日前 
  3. @creativeAHC 参加します!
    izumo0001 2468日前 
ログインしてコメントする