2012715[日] 13:00

初参加歓迎TRPGオフ会
Twitter関東TRPG倶楽部「小鬼の巣」第8回オープン定例会

たっちー

[786views]


詳細
・日時:7月15日(日)13時~22時(※会場を押さえている時間です。22時ギリギリまでいるとは限りません。)
 
・会場:練馬区立勤労福祉会館(http://n-kinrou.info/index.htm)・和室・大
 
・定員および参加費:定員は40名、参加費は会場費(\4000)を参加人数で頭割り。
 
・詳細
●13時から30分くらいで集まった皆でGM出来る人がいれば立卓。TRPGで遊びます。
●PLは上手く人数分けします。がんばります。
●GMしたい方はPLさんが「システム初心者、ルルブ未所持」の状態でも対応出来る様に準備してきてね!立卓出来なくても泣かないでね!
●TwiPlaの出席確認機能は意思表示程度で。「参加するかも」のままでも参加OKですし、ここに表明してないから来てはいけない、という訳ではありません。いつも通りのゆるーい感じで。
●Twitterアカウントをお持ちでない方もこのページをご覧になって参加してみたい、と思った方は当日会場にお越し下されば歓迎致します。

New!!主催たっちーの新企画
「TRPGワークショップ」
最近、「数時間で皆で話し合ってボードゲームを作成しちゃおう」みたいなワークショップが開かれているのをTwitterでみかけます。
小鬼の巣でもそんなワークショップとかやってみたいなーと思いましたので、
丸パクリします。
立卓調整時にわたくしたっちーが「TRPGワークショップ卓」をご提案させて頂き、希望者がいれば他セッションと共に立卓。
他セッションと同時進行で制限時間内にTRPGのルール(システム)を1つ完成させます。
具体的には「判定ルール」「戦闘ルール」「キャラ作成ルール」等を集まった皆さんで考え、とりあえず遊べる形まで作り上げます。
世界観等設定部分の作り込みは短い時間の中で作り上げなければいけないので省略させて頂きます。
そして、完成品としてA4の紙2枚以内にルール(システム)を纏めて頂きます。そこまでを制限時間内に終わらせます。
また、このワークショップ、出来れば複数回やりたいのですが、共通の「お題」として「2D6で5」を提唱します。
ルールに関わる一文に必ず、この「2D6で5」を入れて頂きます。
「2D6で5」までしかこちらからは提唱しません。その前後にどんな文を加えるかは自由です。
…と、こんな無理難題ワークショップが立卓するかはわかりませんが、一応ご提案させて頂きます。
これ目当てで来てもいいのよ!!

場所
練馬区立勤労福祉会館
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (3人/定員40人)
興味あり (1人)


コメント
  1. @tacchi_y 参加行きます。よろしくお願いします。
    カバディ@がんばらない 4309日前 
  2. @tacchi_y 今回は参加させて頂きます。TRPGワークショップですか。楽しそうですね!
    原田 4308日前 
  3. @tacchi_y 不参加です。仕事だよ…も少し早くわかれば…(´;ω;`)ブワッしかも夜勤だし
    🌿天津かがみ🌿 4308日前 
  4. @tacchi_y 表明おそくなりましたが参加でお願いします!駐車場は取れたらお願いしますw取れなくても行きますので!
    エリアル 4306日前 
  5. @tacchi_y 不参加です。コンベと日程が被ってしまい今回は参加できそうにないです・・・。ワークショップ面白そうだったのに残念です><
    あげは 4305日前 
ログインしてコメントする