2017826[土] 午後

城ガール隊限定初参加歓迎
【城ガール隊関東・甲信越支部】今年も納涼会開催しますよ~!

natchdes(なっち)

[1405views]


詳細
こんにちは!城ガール隊関東・甲信越支部長補佐のなっちです!
すでに近畿支部の夏の懇親会や東海北陸支部の納涼会のお知らせが流れているところですが、関東支部でも満を持して(?)納涼会を開催しますよ~♪(^^)/

城ガール隊関東・甲信越支部は会員登録数70名を越える、隊でいちばんの大所帯。
なので、百名城や天守・御殿好き、山城好きはもちろん、石垣好き、土塁や堀好き、武将隊好きに武将そのものが好き・・・
果ては古道・街道好きや刀・武具好き、古戦場好きにゲーム好き、なぜか土木フェチやゆるキャラ好き、スイーツやお酒等々に至るまで、「城」というキーワードにまつわる、いろーんな「好き」を持つ女性が集まってます☆

城ガール隊に入隊したものの、どうしていいかわからない方。ぜひ、自分の「好き」と合う仲間を見つけに納涼会に参加してみてください。そしていっぱいおしゃべりを楽しんで、その先の楽しさを広げる場にしてください♪

もちろん他支部の方も、ご参加大歓迎です!

  開催日:平成29年8月26日(土)の午後
    【昼の部】川越城のんびり散策(集合・解散場所:川越駅予定)
          会費:資料のコピー代程度
    【夜の部】懇親会会場(新宿の居酒屋を予定)
          会費:4000円程度
     ※ただし、夜の部は飲酒を伴いますので、未成年の方はお断り
      させていただきます m(__)mゴメンナサイ

昨年に引き続き、今年も【昼の部】と【夜の部】の2部構成。
今年の【昼の部】散策はタモリさんも歩いた川越!
室町時代に扇谷上杉氏の家宰・太田道灌によって河越城が築城され、次いで小田原北条氏の武蔵国支配の拠点や「河越夜戦」の舞台となり、江戸時代には親藩・譜代の川越藩の城下町として栄えた都市です。

真夏の暑い時期なので、地面の高低差に在りし日の川越城を感じつつも、なるべく涼しいところ(博物館、本丸御殿、喜多院)中心に、甘味処などに寄りながらのんびりまったり蔵の街歩きしようと思ってます♪
 見どころ:川越市立博物館(川越の歴史をお勉強。ジオラマがすごい!)
      川越城本丸御殿(全国に4つしかない現存城郭御殿の一つ) 
      喜多院
      (徳川家光誕生の間や春日局化粧の間、日本三大東照宮のひとつの仙波東照宮)
      三芳野神社
      (わらべうた「とうりゃんせ」の舞台。境内に土塁や櫓台が残っています。)
      蔵造りの街並み
      (「時の鐘」で有名。国の重要伝統的建造物保存地区に選定されています)
       etc...

<参加表明方法>
出欠ボタンの「参加する」または「興味あり」をクリックしてください。
また「参加する」にクリックした方は、参加方法について次の①~③のいずれかを選択してコメントに記載してください。

  ①【昼の部】・【夜の部】とも参加
  ②【昼の部】のみ参加
  ③【夜の部】のみ参加

<参加される方へのお願い>
・本納涼会は、城ガール隊員のみの参加とさせていただきます。
・未成年の方は【昼の部】のみの参加とさせていただきます。必ず保護者の
 了解を得てご参加ください。
・【昼の部】参加の方は歩きやすい靴でお越しください。熱中症対策もしっ
 かりと!
・交通費や天守の入場料、お茶代等、当納涼会中に発生する経費については
 各自負担でお願いします。
・当納涼会中のトラブル、事故や怪我などについては、参加者各自の責任で
 ご参加ください。
・当納涼会への参加を、これらの同意とみなします。

  参加表明の締切:平成29年8月15日(火)
   ※お店の予約の関係がありますので、まずはこの日までに参加の意思
    をご表明ください。
    この時点で「興味あり」の方については、締切後、個別にご相談
    いたします。
   ※開催内容の詳細は、締切後に参加予定者あてDMにてお知らせ
    しますので、必ず幹事・支部長補佐 なっち(@natchdes) と
    相互フォローをお願いします。

以上、ご不明の点は 幹事 なっち(@natchdes) までお問い合わせください。
ご参加をお待ちしております!

場所
川越、新宿
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @natchdes 興味あり!夏休みがとれたら参加したいです(^o^)
    ハレ 2485日前 
  2. @natchdes ③で、夜のみ参加します!よろしくお願いします。
    けいき〈LeFraisier〉 2482日前 
  3. @natchdes 興味あり!
    tantan 2481日前 
  4. @natchdes ③夜の部参加します!少しばかり遅刻いたします。申し訳ございません。
    あやの 2478日前 
  5. @natchdes 興味あり!
    あき 2474日前 
  6. @natchdes 仕事の都合がつかず、不参加です。すみません。
    景虎 2470日前 
  7. @natchdes 興味あり!
    あや 2469日前 
  8. @natchdes ③夜のみ参加します!すみません、仕事になりましたm(__)m
    さとみん 2459日前 
  9. @natchdes 不参加です(*T^T)近所での開催だというのに仕事になりました……皆さん楽しんできてください(>_<)
    tantan 2457日前 
  10. @natchdes 参加します!①でよろしくお願いします〜。
    ハレ 2454日前 
  11. @natchdes 参加します!②【昼の部】のみ参加です。よろしくお願いします。
    あき 2453日前 
  12. @natchdesこんばんは。予定が合えば参加したいのですが、昼の部は何時から何時までを予定していますか?
    あや 2453日前 
  13. あやさんこんばんは。アカウントの方にリプライ(お返事)してますので、ご確認いただけますでしょうか。よろしくお願いしします。
    natchdes(なっち) 2453日前 
  14. 仕事のため不参加です😭早く皆さんとお城に行きたいです!!!
    なかざわ。 2451日前 
  15. @natchdes 興味あり!
    あや 2446日前 
  16. @natchdes 不参加です。
    あや 2446日前 
  17. @natchdes 不参加です。
    あや 2446日前 
  18. @natchdes 不参加です。
    あや 2446日前 
  19. @natchdes 参加します!
    あや 2442日前 
  20. @ayaw0212 あやさんこんばんは、城ガール隊のなっちです。26日の納涼会にご参加表明いただきありがとうございました。それで、ご参加は昼のみ、夜のみ、両方参加のいずれでしょうか。ご連絡お願いします
    natchdes(なっち) 2442日前 
ログインしてコメントする