201785[土] 10:00

どなたでも初参加歓迎うちのこ&よそのこかわいい基地見学花火アメリカンフード祭り
恒例・夏の横須賀神姫ingお茶会2017【8/5】

翠騎(すいき)

[1545views]


詳細
 毎年8月恒例の「よこすか開国祭」。これに合わせて、ちょっとした神姫ing込みの「お茶会という名のオフ会」を、今回も開催いたします。
 例年は自BLOG上でのみ告知しておりましたが、今回からはこうしてTwipla上でも告知していく事にいたしました。
 今回もゆったりまったりと楽しんでいけるように頑張りたいと思いますので、皆様なにとぞよろしくお願い申し上げます。
531530811413539.jpg
◆日時
 2017年8月5日(土)10:00~大体20:30前後(雨天開催・荒天中止)

◆全行程
 10:00 集合。以後、下記の要領で臨機応変に移動
 《主な経路》自衛隊横須賀地方総監部(ヨコスカサマーフェスタ)
       ヴェルニー公園(戦艦「陸奥」41cm第4番主砲々身展示
       三笠公園(記念艦「みかさ」/艦内見学は時間的に難しいと思われます)
 《昼食、お茶》場所未定(例年の状況から、おそらく自衛隊基地内になるかと)
 《神姫ingについて》周囲の邪魔にならない範囲で(判断は翠騎がおこないます)
  (※なお今回、カラオケボックスに入る予定はございません)

 16:00前後 米軍基地(ヨコスカフレンドシップデーに伴う開放区画)到着、夕食購入
 17:00前後 花火観覧位置確定、順次夕食
 19:15~45 開国花火大会観覧
 20:30前後 解散、もしくは二次会(例年の状況から、遅くとも22:00くらいまで)

◆参加費用
 
今回は、入場料を要する施設等への立ち入りはございません。
 交通費・食費につきましては個人差がございます事ゆえ、基本的には個別会計とさせていただきます。

◆神姫ingについて
 毎回、参加者各位には武装神姫もしくはそれに準じるスケールのお嬢さん(FA:G、メガミデバイス、ピコニーモ、リボルテック、figma、AGP、ポリニアン等々。デスクトップアーミーやミクロレディもOK)少なくとも1名の同伴をお願いしております。
 タイトルには神姫しか記載されていませんが、そういう事で。
 無論、忘れた方には自腹で現地調達して戴きます(笑)

 基本的に「うちのこ&よそのこかわいい」が主題です。武装っ子も布服っ子もデフォルトっ子もカスタマイズっ子も、貴賎の別なく皆尊い!という事で。
 ただし、日本国の法律に触れない程度の範囲でお願いいたしますね。

◆留意事項
 今回は、基地(自衛隊横須賀地方総監部および横須賀米軍基地)への立ち入りが発生します。
 どちらも場所柄、エントランスにおいて金属探知機や持ち物検査がございますので、各開催地における規約の遵守にご協力ください。
 特に米軍基地では身分証明が求められる場合もございますので、各種本人証明を持っておく事をお勧めいたします。
 当然の事ながら「公共の場所」で開催するイベント内にて行動しますので、参加者以外にも大勢の人がいらっしゃいます。くれぐれも、それぞれの移動先でのルール・マナーを遵守し、周囲の迷惑にならないようお願い申し上げます。

 開催地となります横須賀をはじめとする湘南・三浦半島全域は、トンビにほぼ常時制空権を掌握されています。屋外での食事や神姫ingを行う際はくれぐれも奪われたりしないよう、上空への警戒を厳としてください。
 また、パーツ破損・汚損・亡失等に関しましては、原則として自己責任とさせていただきます。万一に備えて、瞬間接着剤などの補修材を用意しておくと安心かと。

57762058375462.jpg
 その他、疑問/質問等はリプまたはDMをお送り下されば折り返しご連絡するように致しますが、翠騎は現在Twitterを含むネット全般への接続をPCで行っており、携帯電話による接続は行っておりません(ガラケーです…)ので、外出している間は連絡が取れません。
 可能な限り、平日/休日の夜間にはTwitterのタイムライン上に上がれるようにしますが、くれぐれも開催当日になってからの土壇場表明及び土壇場キャンセルは、控えていただけると助かります(いずれも開催2日前くらいまでを推奨します)。
 もし余裕がございましたら、BLOG版告知もご覧いただければ幸いです。

 なお、Twitterのハッシュタグとして「 #横須賀神姫ingお茶会 」をお使いいただけると嬉しいです。

場所
京急線汐入駅改札前
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @emkgt_n_nana 参加します!
      浅葱舒 釼 2476日前 
    2. 参加します
      ぎりゅう いつもスカイツリーラインと日比 2458日前 
    3. @emkgt_n_nana 直前の表明になってしまい申し訳ありません!参加します!
      宮得 2458日前 
    4. @miyae_ryu @Giryusouju @yobo_41 @sikimizu_sv @nami_ne73 皆様、この度は表明ありがとうございます。当日はなにとぞ、よろしくお願いいたします!
      翠騎(すいき) 2455日前 
    ログインしてコメントする