2017723[日] 14:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK飲み会オフ会ライトノベルラノベ読書会
第12回ライトノベル読書会「単行本作品に触れてみませんか?」

SEMA

[1699views]


詳細

ライトノベル好きによるライトノベル読書会を開催します!
内容は、毎回異なったテーマを立てて、それについてみんなで語り合うだけです。


第12回のテーマは「単行本作品に触れてみませんか?」です。

このラノでも昨年度から文庫部門と単行本・ノベルス部門に分かれたように、

近年では文庫にも負けないくらい単行本形式でのラノベが増えてきました。

お値段が高めのため少々敷居が高いかもしれませんが、良書もたくさんあります。

今回は以下の3作品を課題図書としてピックアップし、単行本への敷居を少しでも下げらればと思います。


異世界駅舎の喫茶店(宝島社)

異世界お好み焼きチェーン(アース・スターノベル)

僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件(ツギクルブックス)

953591101131503.jpg

未読の方にはおススメしあうのも目的なので、全部読んでおく必要はありません

ただし、ネタバレトークになることにだけご注意ください。


上記の課題図書以外にも、「こんな単行本作品が面白かった!」など

いろいろな作品についてもトークをしていきたいです。


時間は14:00~17:00を予定しています。

是非是非お気軽にご参加ください!




他、諸事項など。

・事前連絡なしの途中入室、途中退出OK

・申し訳ないですが場所代としていくらか徴収いたします(人数次第、300円くらい?)

・場所が飲食禁止なのでご配慮ください


〇活動記録

「ライトノベル読書会」総集編

第11回ライトノベル読書会「遊んでみたい!?VRMMOの世界」

第10回ライトノベル読書会「電撃文庫の新人賞作品を語ろう」


○二次会について

・希望者が多ければ、終わったあとに二次会も開きます

・場所は会場近くの居酒屋で呑みを予定

・時間は読書会終わりの17:00から2~3時間くらい

・テーマは関係なく、楽しくご歓談を

二次会からのご参加もOK

  その場合はコメントにて「二次会からの参加希望」とお知らせください


◯スタッフ募集のお知らせ
当読書会をボランティアでお手伝いしてくださる方を募集しています。
主な仕事内容は、
・トークテーマ案だしの相談相手
・当日の会場設営、議事進行の補助
・当日の積極的な議事ツイート
などなどです。
スタッフだからといって毎度参加の義務はありませんので、
読書会の参加ついでくらいの気持ちでお手伝い頂ければと思います。
ご興味ある方はツイッターで @semantyu にリプかDMを下さい。
(この告知ページのコメントを使って頂いてもOK)


場所
渋谷区役所 勤労福祉会館 第一和室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
  1. @semantyu はじめまして。サイとと申します。イベントに興味があるのですが、発言した内容をあまりネットに公開したくありません(書き手でもあるので)。そういう場合でも参加は可能でしょうか?
    サイと 2487日前 
  2. @semantyu 読書会もオフ会も初めてなんでよろしくお願いします!
    榎本たくま 2478日前 
  3. @semantyu 不参加です。
    ■□ 2474日前 
  4. @semantyu 参加します!
    東国不動 2471日前 
  5. .@tougokuhudou @hidekichisrw @takuma_1947 前日リマインドです。明日はよろしくお願いします。
    SEMA 2469日前 
  6. .@sait3110c @aisakiyuji @akinosora_ 前日リマインドです。明日のご予定はいかほどでしょうか。
    SEMA 2469日前 
  7. @semantyu すいません、課題図書をすべて読み終わってないので、参加を見送らせていただきます。
    サイと 2469日前 
  8. @semantyu よろしくお願いします
    ちじんs 2468日前 
ログインしてコメントする