20171025[水]

サバゲー初心者歓迎どなたでも
Black OPerationS in VLHL

パラディン・あらい👓🍅🍌

[2853views]


詳細

821433218895543.jpg

現代戦風リエナクトをやります!

(厳密なヒット判定や勝負にこだわるサバゲーではありません)

不正規戦をモチーフとしたストーリーに沿って、所属派閥ごとのミッションを達成していただきます。

(作戦の成否によってはストーリーの分岐も…)


【当日タイムテーブル】

08:30〜  受付、弾速チェック

09:30〜  ブリーフィング

10:00〜15:00  ゲーム(6〜8ゲーム予定)途中昼休憩有

17:00完全撤収


ゲーム終了後はフィールド内での撮影及び交流のための時間とします。また、フリーマーケットスペースも設けます。




【ストーリー概要】

とある島国「ヴァルハラ島」において、政権の派閥争いに乗じ若手将校によるクーデターが勃発、国家元首らは安否不明となり、WMDによるものと思われる民間人への被害も確認されている。

事態を重く見た米軍はタスクフォースを結成、鎮静化のためこれを投入する事を決定した…


【ゲーム内容等】

救出戦、要人保護戦、ポリタンク戦、立てこもり戦、フラッグ戦等…ストーリー展開に合わせて行います。


派閥は大まかに「西側部隊」、「東側部隊」、「ゲリラ(傭兵、民兵、その他いろいろ)」の3種。

西側は攻めがメインとなり、東&ゲリラチームは人数にもよりますが、防衛や西側部隊の行動の妨害がメインとなります。


参加登録の際に、どの派閥で参加したいかを添えて登録してください。

各派閥内の陸海空や特殊部隊、一般部隊など所属設定が細かく決まっていると、編成の幅が広がるので余裕がある方は是非!

※参加枠的に、派閥の変更をお願いすることもございます、ご了承ください。また、ゲリラでの参加の方々には民間人役をお願いする場合がございます。


戦場カメラマンの方のエントリーも大歓迎です。



参加費¥2500

複数人での参加の場合は、お手数ですが代表者が人数と派閥を参加表明時に書き込んでください。

※撮影のみの参加の方は、参加費を運営側で持たせてもらいます。

昼食は各人でご用意願います。

(現地にてカップ麺の販売があります。給湯器、電子レンジあり)





【開催日時&場所】

10/25(水曜日)

千葉県印西市のサバゲーフィールドVLHL

http://vlhl.jp


【当日タイムテーブル】

08:30〜  受付、弾速チェック

09:30〜  ブリーフィング

10:00〜15:00  ゲーム(6〜8ゲーム予定)途中昼休憩有

17:00完全撤収


ゲーム終了後はフィールド内での撮影及び交流のための時間とします。また、フリーマーケットスペースも設けます。


【服装規定】

・共通事項

使用する銃器については原則として各国軍隊が使用している物を推奨としますが、鹵獲or借用という設定の上で別の銃器でも使用可能とします。

※実在しない銃(SF系など)や外観及び仕様が大幅に変更がされているものはご遠慮ください。



西側
米軍:90年代から現在までに使用が確認されている装備及び被服。陸海空海兵や特殊部隊か一般部隊の設定まで細かく決まっていると編成の幅が広がるので余裕ある方は是非。マルチカム、UCP、AOR1、AOR2、ウッドランド等を想定していますので知名度が低いと思われる装備は主催者まで個別に相談願います。

自衛隊:いわゆる陸自迷彩(緑)の服上下であれば服の形式は問いません。装具は自由です。海、空の服を着用して参加をご希望の方は主催までご連絡ください。
上記は一例です、その他の国の装備の方は個別に主催まで相談願います。(英国、ドイツ等)

東側&ゲリラ(傭兵、民兵)
露軍に関してはゴルカやフローラ等、一見して「露」である事がわかる被服でお願いします。中国軍に関しても同様です。
ゲリラに関しては基本的に迷彩服でなければOKです。金で雇われた傭兵だったり、コスプレ、世紀末なんでもOK!ガチなサバゲじゃないので過剰にスポーティな装備だけはご遠慮ください。進行状況や分岐したストーリーによっては特殊部隊と行動したり、一部の方に民間人役をお願いする場合がありますのでご了承ください。

【その他】
安全管理は徹底して行います、セイフティエリアでの弾倉の装着及び空撃ちは厳禁。
リエナクト風とはいえBB弾の撃ち合いです、バラクラバやシュマグによる顔の保護を推奨します。怪我等は自己責任でお願いします。

ご質問等は
主催:あらい(@Rat_patrol_)
までお気軽にお問い合わせください。

このストーリーはフィクションであり、実在する国家及び組織等とは関係ありません。

場所
VLHLサバイバルゲームフィールド
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @Rat_patrol_ 興味あり!
    こげわっさん 2495日前 
  2. @Rat_patrol_ 興味あり!
    あやと。VEN./fateサバ 2435日前 
  3. @Rat_patrol_ 興味あり!
    がんぞー@BT! 2434日前 
  4. @Rat_patrol_ 興味あり!
    琴羽 2429日前 
  5. @Rat_patrol_ 参加します!
    edmに支配されたORENG元帥 2424日前 
  6. @Rat_patrol_ 興味あり!
    UMA 2420日前 
  7. @Rat_patrol_ 装備が間に合えば参加します。
    時貞(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 2417日前 
  8. @Rat_patrol_ 興味あり!陸自で行くかゲリラで行くか悩み中
    Masa@プラモおじさん 2417日前 
  9. @Rat_patrol_ ゲリラに雇われたPMCとして参加します!
    うっきー@インスタスパムDMやらかし男† 2416日前 
  10. @Rat_patrol_ 興味あり!
    ひの 2393日前 
  11. @Rat_patrol_ FF外から参加します。aor1のSEALs装備っぽいもので行きます。
    Appo 2392日前 
  12. @Rat_patrol_ 参加します!ゲリラララ♪
    . 2370日前 
ログインしてコメントする