カラカラ君

[790views]


詳細
今回の哲学カフェバーのテーマは、仲間作りに必要な受容と共感です。
仲間を作るには相手の話を聞いて常に受容と共感してないとできません。

発達障害を持っている私にとって仲間を作ることも拒む時期もありました。
しかし、あるキッカケに仲間ができて悩みを話せる仲間ができて変わっちゃいました。
特に大きな変化はなくても悩んでいることを相談できる人を見つけただけで、その人の悩みの半分は解決しました。

470205489395306.jpg

社長や上司、会社の先輩から悩みの的確なアドバイスを受けるもの悪くはないのですが、
悩みに共感してもらった仲間が一人でもいた方が、自分の心が楽になったということはないでしょうか?

そんな仲間を作るために必要な、受容と共有について考えていきたいと思います。
心の中に誰にも言えないモヤモヤを抱えている方の悩みが語っているうちにスーッと晴れていく哲学カフェバーを今回も開催致します。

参加費(設備料+軽食+ワーク+ワンオーダ) 2000
追加料金
ソフトドリンク 500円
アルコール 600円

飲み放題プラン
ソフト・アルコールドリンク飲み放題 3000円

《開催概要》
★開催場所★
発達障がいカフェ・バー金輝

住所
大阪市中央区東心斎橋1丁目15-1
ふあみ〜ゆ東心斎橋V 4階

お店のURL
http://as.sumomo.ne.jp/kinki/

★開催日時★
2017年6月18日(日曜日) 17~19時

場所
大阪市中央区東心斎橋1丁目15-1 ふぁみ〜ゆ東心斎橋Ⅴ 4階
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @karakarakun77 参加します!
        金輝 発達障害アートカフェバー 大阪 191日前 
      2. @karakarakun77 初めての参加します!
        NATSU 183日前 
      ログインしてコメントする