201768[木] 18:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲームオフ会室蘭伊達登別胆振初心者大歓迎オタク
【第4回】北オフ室蘭ボードゲーム交流会【新しいゲームにチャレンジする夜】

北オフ室蘭ボードゲーム交流会

[2587views]


詳細
西いぶりアナログゲーム会ネットワーク所属
「北海道-オタクのためのオフ会」主催


 みなさんこんにちは。「北海道-オタクのためのオフ会」というサークルを主宰していますオルターと申します。よろしくお願いします。室蘭でのボードゲーム交流会も4回目を迎えて、少しずつボードゲームの輪が広がってきております。ボードゲームの人気は益々広がってるようで、芸能人が家族や仲間とボードゲームであそんだり、北海道のニュースでもボードゲームの特集が組まれたりするようになりましたね。

 ボードゲームというのは、初めての人でも5分以内にルールを覚えてすぐに遊べる簡単な物から1日かけてじっくりと遊ぶものまでさまざまな種類があります。今回は特に5分以内に覚えてすぐに楽しく遊べるものを中心に多数用意しています。ボードゲームがそこにあれば、初めての人同士でもゲームという共通の目的がありますから、そこで会話が生まれ交流が出来、初めて会う人と何を話そうかと迷ったり戸惑ったりすることなく遊ぶことが出来ると思います。

 ボードゲームをあまり経験したことがない方も大歓迎ですので、是非是非一度遊びに来てみてください!平日夜のひととき、一緒に楽しい時間を過ごしませんか?ボードゲームを一緒に遊べば、初対面でもすぐに仲良くなれますよ!



☆;+;。・゚・。;+;☆ イベントの詳細 ☆;+;。・゚・。;+;☆

場所:室蘭市文化センター和室1

日時:6/8(木)18時~22時

参加費:300円(見学&お試し1ゲームは無料です)

参加方法:こちらのサイトで参加するボタンで参加申請するか、kitaofu@gmail.com までメールで申し込むか、LINEの方は http://line.me/ti/p/GMMhrOFRe7 (オルター)までアクセスして参加申し込んで下さい。
 
 また、予定が決まってない方は興味ありに、行きたいけど今回いけないって方は不参加ボタン押していただけると助かります。

参加資格:18才以上の方ならどなたでも(ただしオタクと一緒に遊べる方限定)

定員:30名



今回遊ぶテーマは「新しいゲームにチャレンジする夜」

みんな初めて遊ぶゲームは攻略法も発見されておらず、全員フラットな気持ちで遊べると思います。
今回はボードゲームの初心者でも遊びやすそうなゲームをいくつか新規で用意しました。

・アルゴ―ト
8つの知識を手に入れて、一番先に「エデン」へと到達したものの勝利。そこはエデンか深淵か。
素敵なアートワークのゲームです。


・ゲットスイートラブ
好きなあの子は本当はどんな性格?
悪い大人同士で楽しく遊ぼうぜ!


・コードネームピクチャーズ
スパイマスターからの暗号を相手チームより先に解読して、味方のエージェントをさがしあてろ!
チーム戦でワイワイいいながら楽しめるゲームです。


※状況次第でテーマ以外のゲームを遊ぶこともあります
※ボードゲームを持ち込んでのプレイも歓迎です!
※その他多数のゲームを用意しています。

持っていけるゲーム一覧はこちら。



■■■重要事項■■■ 

・最低限度のマナーや節度をまもってオフ会を楽しみましょう。 

・ゲームのカードや部品はデリケートです。汚れた手で触ったり、力を込めて握ったりしないようにしましょう。

・ナンパやセクハラは禁止です。 
特に男性から女性への一方的なボディータッチやしつこくすることは内心嫌がられてる可能性があります。男性の方はその辺特にご注意願います。 

・宗教やネットワークビジネスやマルチまがい商法等の勧誘は禁止です。発覚した方は退場及び出入り禁止とします。

・今回は市の施設を利用させていただくので、お酒は禁止とさせていただきます。

・カードなどを使用するゲームが多いので、お飲み物の持ち込みはふたの付いたペットボトルや水筒などで、飲んだらすぐふたをするようお願いします。

・また、大きく広げての飲食などはご遠慮ください(オードブル等)軽食やお菓子などは大丈夫ですが、手を汚したままプレイされますとゲームを汚してしまうので、手を拭いてからゲームに参加してください。


・質問等がありましたら@kita_ofu もしくは kitaofu@gmail.com (オルター)までお気軽にお問い合わせください。




今までの開催履歴はこちら↓

場所
室蘭市文化センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @kita_ofu 参加します!
    いときちは競馬場で遊びたい 2519日前 
  2. @kita_ofu 興味あり!
    西いぶりアナログゲーム会ネットワーク 2519日前 
  3. @kita_ofu アルゴートやゲスラブ、デカスレイヤーにコードネームピクチャーズ。色々ともっていくよ!
    オルター@北オフ 2519日前 
  4. @kita_ofu 興味あり!
    ASAVA 2519日前 
  5. @kita_ofu たぶん、行けます😊💦
    サカモト@Let’s Rock Toya 2519日前 
  6. @kita_ofu 参加します!
    ライク💟 2519日前 
  7. @kita_ofu 行きたいでぃす!
    まっつんはムームー星人 2517日前 
  8. @kita_ofu 行ける…かも…
    く~や@室蘭の狂牛王(43) 2515日前 
  9. @kita_ofu ぬぁーん!!平日なのに会社の懇親会入ってしまいました…行きたくないのに行かされる…行きたかった…久し振りのボドゲ会…行きたかった
    まっつんはムームー星人 2512日前 
  10. @kita_ofu 参加します!
    4n8@とまコス5日V3 2508日前 
  11. 参加できることになりましたー!
    あちふー 2506日前 
  12. @kita_ofu こっちで表明してなかった。オスラブ持って行きまーす。
    メイリン@ビコーペガサスはいいぞ。 2506日前 
ログインしてコメントする