201778[土]

どなたでもフラスタ藤本里奈金子真由美シンデレラ5thアイドルマスターシンデレラガールズ
【シンデレラ5th】藤本里奈役・金子真由美さんにフラスタを贈りませんか?【幕張公演】 #imas_cg_5th

藤本里奈フラスタ企画

[3976views]


詳細
New! 無事設置完了しました!ありがとうございました。
546169340593141.jpg

<収支のご報告>
お花のお写真とともに、収支のご報告をしようと思っていましたが、その前にご連絡しなければいけない事態が発生したため、ご報告させていただきます。
皆さんの熱いご支援の結果黒字になってしまいました!申し訳ございません!
以下、収支の内訳です。

 【収入】
  銀行振込 12000円
  パスマーケット 36000円

 【支出】
  パスマーケット手数料 -1239円
  お花代 -40000円
  フォトブック代 -1077円
  イラストお礼 -
 【差額】
  +455円

89797332464591.jpg

ご覧の通り、455円の黒字となってしまったので、
7月19日がお誕生日のまゆぽよさんにプレゼントを用意し、
フラスタ企画参加者一同からのものだとわかるような形に
させていただきます。フォトブックと一緒に贈る予定です。

・シンプルに入浴剤ギフトと小さめのテディベアをプレゼントすることにしました。


【他企画の告知です。合わせてよろしくお願いします。】

<SSA公演向け>
New!・ 当企画にもご参加いただいている銀の平さんが、SSA公演に向けてフラスタ企画を立ち上げられました。私も色々とお手伝いしておりますので、合わせてよろしくお願いします。

・ SSA公演に向けて宮城公演フラスタ企画を主催されたミリータちゃんさんが新たな企画を立ち上げたそうです!

<幕張公演向け>
当企画にも参加いただいている、ゆいかさんが主催されている、同じく幕張公演にて、共演する城ヶ崎美嘉・大槻唯とのユニット、「セクシーギャルズ」宛のフラスタ企画、
こちらはすでに参加締め切りしてしまっていますが、会場へお越しの際はぜひご覧なってみてください!(当企画主催も参加させていただいています。・ご紹介ありがとうございます!)


-- 以下、7月3日現在での詳細です。 --

・ 寄せ書き企画にご参加いただいた皆様ありがとうございました!
<寄せ書き企画について>
・ 突発的で申し訳ありません。今回のフラスタの思い出として、イラストと参加者一覧を金子真由美さんにプレゼントしたい!と思い、寄せ書き企画をすることにしました!
・ 当日現地に来られない方もいらっしゃると思いますので、皆さんからコメント画像を集めて、フォトブックにします。
・ フォトブックは、納期の都合上、しまうまフォトブックの文庫サイズにする予定です。→A5サイズにしました。
 枚数の都合などで、L判の写真用紙にプリントし、アルバムにしてお渡しする可能性もあります。
・ 手元に到着するのが、7日(金)予定ですが、鹿児島から出荷されており豪雨の影響で到着が贈れる可能性もあるかと思いますので、別途対応できるように準備を整えるます。対応としては、フォトブックに使用した画像を用いて、実店舗でフォトブックを作れるところに出向いて作成するなどです。8日にフラスタのお写真とともにそこら辺のご報告もいたします。

<イラストについて>
・ メインのイラストと参加者一覧のイラストが完成!
フリル地獄様にはご尽力をいただきまして、素敵なイラストを描いていただきました。ありがとうございました!
その素敵なイラストをご紹介します。

55514194623421.png


・ イラストをフリル地獄様 (@NOBUNAGAPOX )にお願いすることになりました!
・ 同僚の皆さん同様に、ふじりな愛が極めて強い担当P兼絵師様でございます。
・ フリル地獄様の過去作品載せてるページをご紹介いただいたので、URLを載せておきます。
※いわゆる百合(女性同士のカップリング)が多いのでご注意ください。



同僚の皆さん、お疲れ様です!はっと(@hatmanswa)と申します。

7月8日(土)・7月9日(日)、幕張メッセ・イベントホールにて開催される
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 幕張公演において、
藤本里奈役・金子真由美さんフラワースタンドをお贈りしたいと思い、当企画を立ち上げさせていただきました。

先に開催された、宮城公演にご参加された同僚の方々も多いと思いますが、
ステージで楽しそうに歌うまゆぽよさん。とても素晴らしかったですね。
私は、ふじりなを愛する皆さんと一緒に、金子真由美さんに喜んでもらえるような
良いフラスタが贈れたらいいなぁと思っています。

また当方、こういった企画を立ち上げるのは初めてですので、
不慣れな点などあるかと思いますが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
皆様のご参加お待ちしております。

<概要>
・ 藤本里奈役金子真由美さんにフラワースタンドを贈ります!
・ 進行状況については、当twiplaと、当企画のtwitterアカウント(@rinapoyokikaku)にて随時ご連絡致します。
・ お花・参加者一覧ボード製作の関係上、参加者募集は一旦、6月20日(火)締め切りとさせていただきます。 
・ フラスタの思い出を金子真由美さんにプレゼントしたい! 思い出深いものにするため、参加者さんにご協力いただき、寄せ書き企画を実施します!

<お花について>
・ お願いするお花屋さんは、「フラワーショップナカガワ」さんです。(アイマスのフラスタ事情にお詳しくてらっしゃいます。)
フリル地獄さんに書いていただいたラフを元に、お花やバルーンを使い製作していただきます。

<協賛金の使途>
・ フラワースタンドを贈るための、下記のような費用に当てさせていただきます。
・ フラワースタンド本体代金(お花代+配送代)
・ 各ボード代金(イラスト御礼+パネル代+印刷代+配送代)
・ フラワースタンドの予算に足りなくても、主催が負担しフラスタは贈ります。
・ 逆に、黒字が出るような場合は、お花代やイラストの追加、楽屋花の追加を想定しています。

<ご参加方法>
 当twiplaの参加ボタンを押していただき、当企画のtwitterアカウントのフォローをお願い致します。
DMにて、ご連絡させていただく場合がございますので、ご協力お願いいたします。
 当企画のアカウント藤本里奈フラスタ企画」(@rinapoyokikaku)

<参加者ボードについて>
・ お名前の表記についてアンケートにてご指定ください。
・ 順番については、参加表明順です!ご了承ください。

<お支払について>
・ 協賛金のお支払は6月30日(金)までにお願いします。
・ お支払ページはこちら→PassMarketのページ
 銀行振込をご希望の方はtwitterのDMよりお願いします。
・ 1口1000円より受けつけます。口数によって何か変わるわけではないので、お気軽にどうぞ。

<問い合わせ先>
・ 当企画に関する問い合わせは、藤本里奈フラスタ企画(@rinapoyokikaku)まで。
・ DMやリプライにてご連絡ください。

[更新状況]
5/20 お花屋さん決定。企画アカウント・twipla作成。企画公開開始。
5/24 イラストをフリル地獄様(@NOBUNAGAPOX )にお願いすることになりました!
5/25 お花屋さんと打ち合わせを進めています。徐々にイメージを作っていきます。
6/02 公式のレギュレーションが発表になりました。概要とお花について、一部更新しました。
6/09 第一案のラフを公開しました!
6/11 参加締め切りを6月20日(火)に設定致しました。あとちょっと文章整理しました。
6/13 姉妹企画というか先輩の企画告知です!合わせてよろしくお願いします。
6/16 お支払についてを更新。20日から受付を開始します。
6/20 協賛金受付始めました。よろしくお願いいたします。読みづらくてすみません。
6/29 寄せ書き企画の詳細を更新しました。
7/03 入稿完了しました。イラストを紹介しています。
7/07 フラワースタンド設置完了。写真をご紹介しています。

アンケート
参加者一覧ボードに記載するお名前をコメントにて指定してください。

場所
幕張メッセ・イベントホール
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @rinapoyokikaku 参加します!
      はっと 2533日前 
    2. @rinapoyokikaku ずっと参加したいなーと思っていたのですが今度こそぜひ参加させて頂きたいです!
      あけまして空気 2533日前 
    3. @rinapoyokikaku 参加します!
      YaShiRo@デレ5th宮城.幕張現地 2533日前 
    4. @rinapoyokikaku 参加します!企画頑張ってください-!
      ミリータちゃん 2532日前 
    5. @rinapoyokikaku 参加します!
      アキ 2532日前 
    6. @rinapoyokikaku 参加させていただきます!
      しばぽよ 2532日前 
    7. @rinapoyokikaku 参加します!宜しくお願いします!
      うなぎ 2527日前 
    8. @rinapoyokikaku 参加します!
      宵にゃん 2524日前 
    9. @rinapoyokikaku 興味あり!
      らくスタ公式アカウント 2523日前 
    10. @rinapoyokikaku 参加します!
      Gergg 2522日前 
    11. @rinapoyokikaku 参加します!
      タクサンアッテナ👓🦉 2515日前 
    12. @rinapoyokikaku 上の方の文字はふじりなが個人的にはいいかなあと看板の文字はご迷惑というよりかはお世話になっております、などはどうでしょう?
      銀の平(スポンジ) 2515日前 
    13. @rinapoyokikaku 初めまして、しきたと申します。是非参加させて頂きたいです!よろしくお願い致します。
      しきた 2514日前 
    14. @rinapoyokikaku 参加させていただきたいです!
      もぎ 2512日前 
    15. @rinapoyokikaku 参加します!
      たみ 2512日前 
    16. @rinapoyokikaku 参加します!
      ゆいか 2512日前 
    17. @rinapoyokikaku 参加します!
      ぶりてん 2511日前 
    18. @rinapoyokikaku 参加します!
      Zeke 2507日前 
    ログインしてコメントする