201764[日] 15:00

ボードゲームどなたでも交換会
2017年6月4日 第2回「きなボド!」ボードゲーム交換会

ナフタレン⌬⌬@厭世GUY

[1778views]


詳細
103782206075266.png

2017/6/4(日)の北名古屋市でボードゲームを遊ぶ会「きなボド!」に並行して、
「ボードゲーム交換会」を行います。

【日時】2017年6月4日(日) 15:00~
【場所】北名古屋市健康ドーム 2F会議室東
【参加費】きなボド!参加者は無料。交換会のみは100円

並行開催:きなボド第31回

参加を希望される方は以下の注意書きをお読みになり、参加ボタンを押してください。
出品予定のゲームをコメントに書いていただけると助かります。
開催3日前までに5人以上集まらない場合は中止とさせて頂きます。

一年半ぶりになりました。
ボードゲーム交換会を開催します。

今回は調布のあなで行われたボードゲーム交換会を元にした方式で開催します。

【交換に出すゲームについて】
・一般もしくは同人販売された物のみに限定します。(自作やP&Pは不可)
・ボードゲームに限定します。(書籍やTRPG、TCG、ミニチュアゲームは不可)
・和訳の有無は問いませんが、減価対象になります。
・欠品のあるゲームも出品可能ですが、減価対象になります。
・あまりに状態の悪いゲームの出品はお控えください。
・拡張単品でもOKですが、注意事項に明記ください。
・ゲームの大きさ、価格は問いません。
・おひとり様1点以上、5点以下を想定しています。

【出品方法】
・当日15時までに出品するゲームを持ってご来場ください。
・きなボド!受付で出品ゲーム数分の登録用紙をお渡しします。
・ゲーム名、欠品有無、和訳有無、BGGレーティング、注意事項をご記入ください。
・出品ゲームに登録用紙を添えて規定の場所に陳列して頂きます。

【内覧時間】
・15時~15時半は内覧時間と致します。
・余裕があれば主催がゲーム解説をしますので暇な方はお聞き下さい。
・ゲームの取り扱いは丁寧にお願いします。
・事前交渉は禁止です。

【集合 15:30~】
・15時半までに会場にお集まりください。
・その場で再度ルール説明を行います。
・きなボド!参加の方はそれまでにゲームを終わらせておいてください。
・卓の中断をする場合、非参加者を待たせないような卓立てをお願いします。
・遅れた方を待たずに進行します。進行度合いによっては参加できなくなる可能性があります。
・ゲームをプレーしながらの交換は禁止です。
・開始までの時間に自分が欲しいゲームの候補をいくつか決めておいてください。

【交換会 16:00~】参照
・主催者が最初に最も価値の高そうなゲームを出品した参加者をスタートプレイヤーに指名します。
主催者がスタートプレイヤーの出品したゲームの中から1つをラストワン賞に決定し、除外します。
・スタートプレイヤーは出品された全てのゲームの中から欲しいものを1つ選んで取得します。
・自分の出品したゲームが取得された参加者に次の選択権が移動します。
・最後に選ばれた参加者は取得するゲームが残っていませんが、代わりに最初に決めたラストワン賞のゲームを取得します。

【注意事項】
・主催者による指名は独断と偏見になります。
・欲しいゲームがなくても必ず選択してください。
・自身の出品したゲームと価値を合わす必要はありません。欲しいゲームを選択してください。
・同じ参加者が1手番おきに選択権を得ることもあります。
・開始時間に集合してない参加者はキャンセル扱いとし、ゲームは持ち帰って頂きます。
・長考はお控えください。事前に候補を絞っておきましょう。


【終了 17:30~】
・お疲れ様でした。
・引き続き「きなボド!」で遊んで行ってください。

場所
北名古屋市健康ドーム
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @lene_itk メディナ、キングダムビルダー(基本+遊牧民)、ロンドンマーケット、カタン歴史シナリオⅡ、ボーンハンザetc..辺りを今のところ候補に考えています。
      かぶ(野菜) 2526日前 
    2. @lene_itk 興味あり!
      エース 2523日前 
    3. @lene_itk 興味あり!
      だちう#妖怪靴下隠し 2523日前 
    ログインしてコメントする