2017529[月] 20:30

演劇制作広報宣伝チケット販売
「演劇の制作の集会」2

中嶋かねまさ

[764views]


詳細
日時:5/29日(月)20:30-22:30

会場:月潟稽古場( 新潟市 南区大別当949-1 )

持参品:特になし

料金:500円


前回の「制作の集会」でトピックにした「分業」から派生して
今回は、広報・宣伝・チケット販売の話を軸に参加者で話し合いたいと思います。

企画とも大きく関連するのですが
制作にとっての柱ともなる仕事が広報・宣伝・チケット販売です。
それは劇団所属俳優・スタッフ、やフリーの俳優さんにも
もっとも身近で切実な話なのかもしれません。

効果的な、宣伝方法とは?

どうやったら、お客様に興味を持って頂き、チケットが売れるのか?

今回は前半に
【舞衆一ノ太刀】主宰の高田一樹さんと
【劇団☆ASK】主宰のかねことしやすさんからお話を伺い、

後半に
伺ったお話をもとに、参加者で話し合いの時間を持とうと思います。


高田さんは現在、7月の本公演に向けて絶賛準備中で、県内随一の効果的なSNSでの宣伝を展開しています。
かねこさんは、過去の本公演で800名を超える動員を長岡市で実現しました。
お二人とも、主宰であり・企画制作者でもあります。
動員に関する考え方には若干の違いがあるとは思いますが、現在進行形で走っている二人の制作者からは
おもしろくて、ためになる話が聞ける事間違いなしです。


僕自身は「低い場所で集まろう」のモットーを忘れずに、
制作初心者、興味がある方のご意見をたくさん受け取っていきたいなぁと思っています。

制作が少しでも楽しくなるヒントを提案できるように!

あなたのご参加をお待ちしています。

場所
新潟市南区大別當949
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (3人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @nakajimadrive 興味あり!(都合がつけば参加したいです。)
      ヒウラ 2529日前 
    2. @nakajimadrive 参加します!よろしくお願いいたします!
      ぱるこ 2529日前 
    3. @nakajimadrive 1回目行けませんでしたが、今回は行けます!参加させてください
      葉月_舞衆一ノ太刀 2528日前 
    4. @nakajimadrive 休みの日だけど~~~~!!!酒呑まずに参加します!
      げんぱ@劇団ハンニャーズ 2524日前 
    5. @nakajimadrive 参加します!
      yumiko 2518日前 
    ログインしてコメントする